言う方、言われる方

December 07 [Sat], 2013, 3:31
うちの会社では社長が絶対です、社長が機嫌悪い時はみなピリピリです。会社の中で営業担当がよく社長に怒られてます、ひどい時は「てめぇまずお客様のところに行く前にタブレットを口に入れろ!」と皆の前で言います。確かに近づくと口臭が感じられる人ですが、そこまで言わなくても…と思ってました。

 ある日、その口臭が感じられる人がずいぶん落ち込んでいたので、どうしたらよいのか、酒でも誘うか…と思ってたら、年配の女性がタブレットを買い込んできて、「毎日机の上でこれおいて社長の前でPRしな」とおいていきました。渡した本人は心配したのと、社長言い過ぎという気持ちを込めて渡したと思うのですが、微妙な空気に困りました。

 私は酒に誘ってうっぷんを晴らしてあげましたが、「口臭」とは、言われる人もつらいですが、それを横で聞いている人も対応に困りますね…


http://br5ddlb9.seesaa.net/

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マイカ
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/vufrazjbir/index1_0.rdf