裏切りのサーカス

May 01 [Tue], 2012, 19:10
裏切りのサーカス原題TINKERTAILORSOLDIERSPY日曜に日比谷シャンテで見てきたました。
最前列以外は限りなく満席。
田舎じゃありえない密度。
かなり早めに行かないと席とれない。
同じ嗜好の映画好きが同じ階に集まったあの一体感テルマエの予告で阿部寛の破壊力にやられて皆笑ってしまったし、何よりエンドロールが終わるまで誰も帰らない素晴らしい映画を見る時の雰囲気を何よりも大切にする共通感覚こそが映画好きの本髄だと思うわけです。
なのにいまだにポップコーンを平気で食うやつが紛れ込んでくる。
こういう映画館では売らなくていいと思いますとまあこれくらいしか不満がないほどの良作ってことです。
同名のスパイ小説を映画化したスパイスリラーR15+。
これがジャンル。
R指定なのは、エロはないけどちょっとグロだからです。
ひってなります。
2重スパイの犯人を見つけるというお話なので、原作とネタバレ読まずに見るのを推奨。
主要キャストゲイリーオールドマンジョージスマイリーコリンファースビルヘイドントムハーディリッキータージョンハートコントロールトビージョーンズパーシーアレリンマークストロングジムプリドーベネディクトカンバーバッチピーターグウィラム字幕ではギラムもともと予定していたキャストとはいくつか変更されたようですが、私の中では至高ですq※注意※この映画は予備知識がないと理解できないまま映画が終わってしまいます。
チケット買う京王杯スプリングカップ と予習用にあらすじと関係図の書かれたちらしがもらえるので熟読するといいです。
それでも分かんなかったという人が続出してたので、こういう映画に慣れてない人はおとなしくDVDを待ちましょう。
あらすじ1970年代前半第二次世界大戦後、世界は東西冷戦へ突入。
英国情報局秘密情報部MI6とソ連国家保安委員会KBGの情報戦は熾烈を極めていた。
ロンドンのケンブリッジサーカスに本部を置く英国諜報部通称サーカスのリコントロールはサーカス幹部の中にソ連の二重スパイがいるとの情報を得る。
疑惑の幹部はティンカー鋳掛け屋、テイラー仕立て屋、ソルジャー兵隊、プアマン貧乏人。
だがコントールは作戦失敗によりサーカスを追われ、謎の死を遂げる。
共に引退したかつての右腕、ジョージスマイリーが調査を引き継ぐことになる。
敵と味方の区別もつかぬ灰色の世界に生きる男たちの孤独な魂が錯綜する時、浮かび上がる真実とは。
ちょっと三行にはまとめられなかったです。
次で補足と考察を書きます。
パンフとポスターで、ゲイリーが皮手袋して眼鏡をくいっとして正面を見てるんですが、セクシーすぎますこの色気さすがです老スパイ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vu0fx5qnjf
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/vu0fx5qnjf/index1_0.rdf