気になる体臭も大きく分けると2種類に分かれますな 

2015年07月12日(日) 18時44分
皆さんが気になる体臭にも、大きく分けると代表的なのが2つありますね


まず一つ目が、ワキガ
このワキガに悩んでいる人は結構たくさんいますけど、
ワキガの人って結構な確率で存在しますよね


それこそ、一つの職場に行けば1人か2人はワキガの人がいるってレベルです


ワキガってそんなに珍しい症状ではないですね


このワキガで悩んでいる人って、
臭いを気にしすぎて過敏になっていると思います


それで市販の香りが強い脇シューと呼ばれている消臭スプレーを、
必要以上にかけてしまった挙句、
その強い匂いがクサイので
「くさい」と言われた時に、(自分の体臭がやっぱり臭いんだ!)って思い込んでしまうアンラッキーな人もいます


10年以上前に比べると、最近ではワキガに特化した消臭アイテムが安く手に入るようになりました

まだネット通販絶頂期になる前は、雑誌に載っているクソ高い上に効果があまり感じられない消臭パウダーやクリームなどが平気で売られていました


今ではインターネットで、1万円どころか5千円を切る価格で高機能な消臭アイテムが簡単に手に入るので、
その点では体の臭いに悩む人も生きやすい世の中になったような気がしますw


2つ目は汗をかいたインナーやシャツの匂いです

こちらはある意味、ワキガとちがって上半身全体から臭う上に、
洗濯してもとりずらい匂いなので逆に厄介です


市販されている色々な柔軟剤や洗濯洗剤などを試して一番臭いが消えたものを使うのも手ですが、
市販品でこの手の洗濯物の臭いが消えるものはなかなか見つかりません


また、ワキガよりもこっちの臭いの方が苦手・・・という人も多く、
冬場は臭わないのに夏場のインナーやシャツがいつも臭い落ちないって困っている人が多いです


・・ウチもですけどね(ー▽ー;)


こちらに関しては、同じインナーを何年も着ていると雑菌が繁殖しやすくなるので、
こまめに買い替えるしかないのかなぁ・・と思ってます


消臭スプレーヌーラを使うと臭いがついちゃった後でも消臭してくれるのでいいですよ♪

ちなみに、始めはスプレーボトルで買うのもいいですけど、
始めから詰め替え用だけ買って、あとは100均のスプレーボトルに入れて使った方が節約できますw

ことしも旦那のスーツの臭いが気になる季節がやってきちゃいました 

2015年07月04日(土) 22時24分
旦那のスーツが臭いので、その匂い対策に必至です

正直旦那の臭い対策は夏本番からでは間に合いませんw


旦那が着た後の洗濯物とかスーツとかシャツ・・・
洗濯してもなかなか臭いが落ちなくて困ってますわw


今年もスーツの臭いが気になる季節本番に向けて、古い旦那のインナーをまとめて捨てたりなど、せっせと準備してます


真夏になってから新しいインナーを準備して着せると、
まだ水分をよく吸わないから夏場に着ても着心地が悪いそうで、いまから少しなじませて?おかないと、お風呂に入った後に着た時に蒸れてイヤなんだそうです


昔働いていた職場でも時々体臭が凄い人がいたけど、
ちょっと臭うな〜って思っても死ねとかくっさwとかは思わなかったので、
体臭が少しばかり臭うくらいならどうなのかなとも思うけど、
やっぱり周りの人に迷惑になりますから、必死こいて消臭対策しなければ・・orz


ネットで調べてみたらお風呂場に吊るして蒸気にあてておくっていうのがいいみたいですねぇ


でも、お風呂場ってそんなに掛ける場所ないですよね〜
換気扇のところに引っかけるところがあったから、それでちょっとチャレンジしてみようかな・・


それとも、またしてもヌーラ消臭スプレーの世話にでもなろうかしら・・・(ー_ー;)
悩みどころですねw

旦那の体臭が原因で洗濯物が臭い 

2013年08月16日(金) 22時30分
コンニチワァ♪|/// |ω・`*)ノ| ///|ウィーン



今日はいちじくの食べ方って人それぞれいろいろだよね〜とか思いながら
現在 関連のつい見ちゃうニュースの日記更新なのであります
キャー♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙


■旦那の体臭が原因で洗濯物が臭い


以前から旦那の体臭が臭いと分かって気になっていたんですが、家族の洗濯物も旦那の洗濯物と一緒に洗ってます。

そうすると、いつも家族の洗濯物まで臭いが乗り移り乾いた洗濯物を臭ったら旦那と同じ臭いになってしまいます。

我が家には3ヶ月の赤ちゃんがいますので、赤ちゃんの洗濯物だけは別で洗濯しているので、臭いは全くありません。

洗濯洗剤+柔軟剤を入れて洗ってるのですが、やはり旦那と別々に洗濯を分けない限りは変わらないでしょうか?

また、旦那の体臭は本人はあまり自覚ないみたいですが、この体臭は相当臭いです。

家族で共同して使うタオルなんかも自分が使う前に臭ったら、旦那が前に使ったと分かるくらい臭いが残ってます。

何かこの体臭消し対策みたいなのはありますでしょうか?

切実に困ってます。

アドバイス頂ければお願いします。

- 回答 -
運動などをされて汗をかくなどの条件に加えて特定の菌が増殖した場合には臭いとされるようです。

洗濯後に発生する衣類の悪臭の原因菌を解明
http://www.kao.com/jp/corp_news/2011/20110526_00 …

まぁ対処法は洗剤+漂白剤で日光消毒で大半は解決するものです。

とはいえ悪臭の元になる菌は皮膚にも常駐菌として存在しますから悪循環になります。
ご主人を磔にしてアルコールや消毒薬で徹底消毒もできませんし効果も?です。
消臭剤とかも使用する事自体が嫌ってのもあるだろうしね。

個人的にお勧めしているのがミョウバン水です。
市販の消臭剤や消臭石鹸など沢山ありますが、まずは試してもらいたいと思います。
なんせ材料費は缶ジュース1本程度と安いから。

作り方
http://www.ueda.ne.jp/~wkoide/skincare/myouban.h …

ミョウバンの体臭予防法について
http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0316.html
活用法
http://www7a.biglobe.ne.jp/~sysoap/myoban.html

ミョウバン水原液を50CC位湯船に入れればミョウバン風呂になります。
(入浴剤と併用しても問題ない)
アトピーなどの肌の弱い子もアセモ防止や湿疹予防になります。
勿論体臭に関しても最古のデオドラント剤ですので効果的です。

靴の消臭にミョウバンが良い
http://allabout.co.jp/gm/gc/65879/3/

革靴などは水洗い出来ませんのでミョウバン希釈液を靴の中のつま先に向けてスプレーして陰干しを数回行えば劇的に悪臭が軽減します。

悪臭を放つ脱いだ靴下にミョウバン希釈液をスプレーしておくと消臭効果があります。

これを応用して使用後の紙オムツの汚れた部分にスプレーしておくと大幅に臭いが軽減します。
専用の容器に入れておいても夏場は蓋を開けた瞬間から目に沁みる臭いがありますけどね。
それが本当に少なくなります。
トイレの便器のアンモニア臭も希釈液をスプレーしてやると激減します。
トイレ用洗剤やスチームクリーナーを駆使しましたが取れなかったのがミョウバン水希釈液をスプレーしてやると乾いた頃には消臭されます。

後は希釈液をスプレー容器に入れてファ部リーズの代わりに使ってます。
風呂場の天井や壁のカビ予防になるし、足の臭いお父さんの歩き回ったカーペットにスプレーしてやると消臭になります。

漬物とか市販の煮物の型崩れ防止など食品に使われるものですから経口毒性は塩や砂糖と同じ位です。

参考になれば
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)






臭いと言えば、スーツの臭いをなくすするのってマジ大変だよね〜
(´д`ι)



たまに、驚くほどに臭い臭いを漂わせてる人いますよね〜
(´_ゝ`)

ヌーラ 消臭スプレー吹きかけたくなっちゃいますわw







スーツの臭いを消す方法がありましたら、教えてください。 クリーニングに出しても... 

2013年07月10日(水) 22時29分
コンチワッ(昼`>∀<)ノシ


話しは変わって、スーツの臭いを消臭するのって大変だな〜
(;一_一)



今日は猫っていいよねぇなんて思いながら
話題の 関連の注目されてるニュースの今日も更新だっぴゃ
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!


■スーツの臭いを消す方法がありましたら、教えてください。 クリーニングに出しても...


スーツの臭いを消す方法がありましたら、教えてください。
クリーニングに出してもスーツが汗臭いように感じられます。
陰干しやファブリーズ等を使っても消えません。

臭いを消す、または強い香りで振り掛ける等で汗臭さを感じさせなくする方法がありましたら
教えてください。

それとも、もう着ない(捨てた)方が良いでしょうか?


- 回答 -
基本的にはドライクリーニングでは汗などや尿などの水性の汚れは取れないので、「ドライ」じゃなく、
溶剤に洗剤と若干の水とを合わせて洗ってくれる洗濯方法も有ります、
汗などは古くなると黄ばんだり、硬くなって生地も痛めます、早い方が良いでしょうね、
香りで臭いを消すのは、傍迷惑になるので止めた方が良いと思います、

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)





臭いにもいろいろな疑問がいっぱいなんだろうか?
(・∀・;)






スーツの汗の臭いの取り方を教えてください。 

2013年07月09日(火) 8時31分
│´ω`)ノこんぬづわ


それはともかくとして、スーツの臭いを完璧消臭するのってまじ大変だろう
(|| ゚Д゚)



今日はとろろご飯が食べたいなぁって思いながら
ただいまの 関連のついつい読んじゃうコラムの日記更新だよ
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


■スーツの汗の臭いの取り方を教えてください。


スーツの汗の臭いの取り方を教えてください。


- 回答 -
できることならクリーニングがお勧めですが、
前出のように、ファブリーズで気楽にという方法もありますね。

ただ、ファブリーズの臭いが嫌いだったり
あまり効果を感じられない方もいらっしゃるでしょう。
実際私がそうですね。

お風呂に入った後に湿気タップリの
浴室にしばらく干してみてください。
水分が臭いを奪って、スッキリするはずですよ。

その後、乾燥させるために我が家では
ストーブの近くに干し直ししてます。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)





臭いにも様々なクエスチョンがいっぱいなんでしょうか?
(=`ェ´=;)









スーツの臭い… 主人が転職してから毎日スーツを着るようになったのですが、喫煙者... 

2013年06月29日(土) 22時27分
(o´∀`o):.*こ゚::ん.。:ち..*.ゎ゚:..(o´∀`o)


、、スーツの臭いを消すするのってちょー大変だよねぇ〜
Σ(゚д゚lll)ガーン



今日はパソコンってどんどん進化しているよね〜とか思いながら
今の 関連の注目されてる記事の更新中であります
*。☆:・’ヽ(*・ω・)ノ*:・’゚☆゚・*:ワーイ


■スーツの臭い… 主人が転職してから毎日スーツを着るようになったのですが、喫煙者...


スーツの臭い…

主人が転職してから毎日スーツを着るようになったのですが、喫煙者ではない主人なのに毎日タバコの臭いがすごいんです!(*_*)

しかもタバコの臭いだけでなく、よく分からない変な臭いもあるんです(^-^;

臭いが嫌なのでクリーニングに出しているのですがとれません(T-T)

ずっと同じところに出しててもとれないので別のお店にしましたが駄目です…

スーツに臭いをとる方法ご存知の方、教えてください!宜しくお願いしますm(__)m


- 回答 -
たばこの煙は水溶性なので、クリーニングじゃよく落ちません。
イメージでいうと、クリーニングは石油で洗っているので汗に含まれる油汚れは落ちますが、汗に含まれる水分は落ちません。

においは油汚れにも含まれますが、水溶性のものは水分の中に溶け込んでしまうので、クリーニングでは除去しにくいのです。


ですので、もし可能であるならば、おうちクリーニング用の洗剤と洗濯ネットを買ってきて、家で洗濯しましょう。
においはかなり落ちます。
もちろん、スーツが水洗厳禁な素材なら無理ですが。。。


自分は学生なんですが、スーツをよく着るので汗をかくと家で洗っています。
クリーニングだとやはりにおいが落ちませんので。。。



しわが気になるなら家で洗ったあとに、クリーニングに出せばピッチリして返ってきます。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)





臭いにもいろんなクエスチョンがいっぱいなんか?
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ







旦那の臭いについて 今年37歳になる旦那が…臭いです。 いわゆる加齢臭なのか、た... 

2013年06月12日(水) 10時22分
★-(・ε・` HELLO!´・з・)-☆


それはさておき、スーツの臭いを消すするのって超絶大変だよねぇ〜
(´エ`;)



今日はプレミアムローズピールでお肌の角質いっぱいとれるかな〜なんて思いながら
今の 関連の興味深いコラムのカキカキ中でありんす
ヒャッホ━━゚+.┗┐ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ┌┛゚+.━━ゥ


■旦那の臭いについて 今年37歳になる旦那が…臭いです。 いわゆる加齢臭なのか、た...


旦那の臭いについて


今年37歳になる旦那が…臭いです。
いわゆる加齢臭なのか、ただ単に臭いのか。
1歳の娘と私と旦那の洗濯物を一緒に洗っていましたが、旦那のだけ何だか臭いんです。
なので、旦那のだけ別にしてハイターでもしようかと思うんですが、別に洗われていることがわかったら感じ悪いですよね。
あと、娘を寝かし付けしようとしているときに、ちょうど仕事から帰ってきた旦那が、普通にベッドに上がってくるんですが、私は嫌で仕方ないです。
せめて足だけでも洗ってきてよと思います。
足汚いよと正直に言っていたのですが、感じを悪くしないように上手く言う方法はありますか?
洗濯物もです。


- 回答 -
外で労働してくると、特に足等は匂いますね。

私も最近主人の加齢臭が気になって。。。
漂白剤使用も効果的ですよ。
この際、別に洗ってもいいと思います。
だって、見張っている訳じゃないですよね^^;
白いものと黒いもので別けてるのよ〜とか。。旦那さんのと別けてるなんて言わなければ解らないでしょ。

それから、柔軟材もダウニィは香りも強く長持ちするのでいいですよ。
我が家でも使っています。

旦那さんには、帰宅後足を洗ってもらいましょ。
この場合は、匂うからと正直に言ってもいいと思いますよ。
靴の消臭スプレーも有りますから、旦那さんの靴の手入れもしてあげましょうね。
(お休みの日は陰干し等)

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)





臭いにもいろんな疑問がいっぱいなんか?
アタヽ(ω;`ヽ))…((ノ´;ω)ノ フタ