中津は関西弁が良かったな。 

July 17 [Tue], 2007, 19:10
もう今から習字行ってくるんで全然パソできません;コメ・拍手返しは明日必ず・・・!

今日は今日は!!!火曜日と言うことで・・・

「探偵学園Q」の日ーvvvv

あー楽しみ!!今回数馬すごいよ!いっぱい出るよきっと!楽しみーvvv
でも・・・・数馬に好きな人現れるの嫌だなぁ・・・・とてつもなく嫌だなぁ・・・・キュウかリュウとならくっついて良し!
明日、昨日のコナンの感想書きますv感想とか興味ないだろうけど自己満だけど!

最後に・・・・
ここんとこ、3日連続、朝・夕食、カレーですorz(昼は弁当
きつい・・・・!中辛、辛いし・・・・!これぞカレー三昧・・・!(?

多分明日もカレーな気がムンムンします!^^ ムンムン!

コナンすきーv 

July 16 [Mon], 2007, 19:09
今コナン見てますこんばんは!
7時8分から観た;気付いたら7時過ぎてたって言う・・・。

どうでもいいけど・・・・K新聞のTV欄の所の、コナンのタイトルめっちゃ長い!!

名探偵コナン海の日SP!「今夜決定!!高校生探偵No.1!東西南北地区代表が無人島の密室事件に挑む探偵甲子園・・・東の代表は意外なあの人物!?畳部屋消失トリックと秘クイズも!!服部平次との3日間」

で、おわり。(※↑「秘」のとこは、本当は「○」の中に「秘」で「まるひ」ですが、パソで出来ないので;
なげえええええええええええ。もうタイトルであらすじ丸わかりって言う、ね^^おもしろいからこういうのすき。

うーん。念のため反転。見ても見なくても。コナンについてです。(ネタバレじゃない。悪口でもない。

てゆかてゆかてゆか。↑のコナンのやたら長いタイトルの最後の文章。

「服部平次との3日間」

・・・・。え?(・∀・)

「服部平次との3日間」

・・・ちょっと?(・∀・)

「服部平次との3日間」

ハレンチいいいいいいいいいorz(・・・
コナンと服部が共に3日間過ごすってことですよね!?

服部うらやましいいいいいいいいいいいいいいいorz

あ、自分はコナン派です!友達にコナン派居ないorz
みんなみんな「服部(平次)」か「キッド」か「新一」って言うorz この3人出番少ないのに・・・・!
一番格好良いのもコナンで、可愛いのもコナンでもう最高なのに!めがねだし!
中身は新一だけど、新一にはぜんぜん興味なーい。(・∀・)一生もどんなくていいよ。(←酷!!/・・嘘です。
女性キャラですきになるのって滅多に無いけど灰原すき。
元太、男性キャラの中で2番目にすきvおもしろいからね!


・・・意外に長くなった。ので、この記事はこれにておわり〜。また書くかも。

かなんちゃんから「表現バトン」 

July 15 [Sun], 2007, 10:26
下の下の記事に神ちゃん、歩ちゃんへ、下の記事には歩ちゃんへコメ返してます!

表現バトン

1.最初に次に回す5人!!

あいうえお順にします!
スルーでももちろん良いです!(その前に此処見てるかどうか・・・!

歩ちゃん(回せないけどお世話になってると言うことで!
祈紗ちゃん
神ちゃん
まゆきちゃん
ゆずちゃん

2.その5人を色で表すと?

歩ちゃん : 黄色かな@
祈紗ちゃん : ピンクvv
神ちゃん : 水色ーv
まゆきちゃん : 本人的には白vでもあのイメージ強いので青も@
ゆずちゃん : 空色と言うか透き通った青と言うか水色と言うか・・・!前と全く同じこと言ってますね;

3.その5人をキャラで表すと?

歩ちゃん : 絶対何かの部長!!(実際そうだからv
祈紗ちゃん : 絶対ヒロインvvモテモテv
神ちゃん : 天然で人気者☆
まゆきちゃん : 面倒見の良くてしっかりしてて可愛いお姉さんv
ゆずちゃん : 神秘感漂うどこかの国のお姫様v

4.自分の色は?
何か色々まざってどす黒い色^^

5.さぁその5人でゲームのキャラを!!
ゲームわかりません・・・ってことでまんがです;

歩ちゃん : こち亀の大原(だったっけ?)部長。理由=部長だからv・・歩ちゃんにぶっ殺されそうだ・・・!
祈紗ちゃん : 「KYOKO」の華蓮ちゃんvピンクなとこと可愛いとこが・・!(ヒロインじゃないけど;
神ちゃん : ドラ×もんv
まゆきちゃん : 「KYOKO」の響古v芯がしっかりと言うか・・・!
ゆずちゃん : 「スタオーシャン」のレナとか「ジャンヌ」のまろんちゃんとか・・・!

すみません;上のもう酷く思いつかなかったです;;10分は考えました;
その人はその人のイメージが強いんで・・;だから上のキャラは納得いってませんが・・・!(特に歩ちゃん以外/ぁ

ちなみに自分は2番は「黄色とかパステル系・・?」で、5番は「D灰のリナ嬢とかローゼンの雛苺・・?」でしたv
全然もうそんな贅沢なキャラ(?)じゃないですがうれしかったです!

今日の所はこれにて!日記かけませんでした;

明日楽しみーv 

July 13 [Fri], 2007, 19:22
明日の部活ははホール練習です!
やー、もうホールすきなんで楽しみです!!v
自分吹かないで観客席で聴きたいなぁ・・・!1度でいいから!
先生に頼もうかなぁ・・。(・・・嘘です嘘。
おじいちゃん・おばあちゃん家がそのホールの近くにあるから寄ろうかなっ!^^(・・・嘘ですうs(略
そして元顧問の先生の学校もけっこう近くっぽいから逢いに行こうかなっ!^^(・・・嘘d(略

今日、体育大会のご褒美(←おそいけど!)に、ハーゲンダッツ先生におごってもらいましたv
先生の自腹で、クラス全員分なので5000円くらいしたそうな・・・!うまい棒500個分だよ!いらんけど!!
クッキー&クリーム(うろ覚え)食べましたv


WJすきな方は見ないほうが・・・・です。
WJってぱくり多いんですね・・・ショックorz
BLACKCATは知ってたけど。あれ、もう大嫌い。ぱくりすぎ。本当嫌い。1〜19売りました前。20巻買う前にぱくりって知った。
ぱくって人気出て嬉しいのかなぁ・・・。てゆかぱくられた方が本当不快ですよね。
ぱくっても面白かったら良いじゃんって人も居るけども自分は嫌ーorz 更にぱくっておもんなかったら最悪ですよね。救いようが無い・・。
自分もある自分のネタが他のまんがとかぶってた、と言うのあるんでちょっとやそっとくらいなら良いんですが(ぱくりじゃなくてかぶり)、行き過ぎると・・・ねぇ。
何かもうこんなん書いてごめんなさい。

Q2話感想v 

July 12 [Thu], 2007, 18:01
「めもめも。」にコメくれた歩ちゃん、神ちゃんありがとうございました!コメの所にて返してますー><

Q2話感想いきますー!ネタバレ注意!(あんまりネタバレなこと書かないと思うけど;

まず・・数馬、出番少なかったorz

でもでもでもでも、はじめの服装かっこよすぎ&かわいすぎ!!赤の派手目のやつで、鎖骨がモロ見えなやつ!!パンク(?)なの似合うなーvv

前も思ったけど、皆さん服おしゃれですよね!!
しかも今回なんか、何日も捜査(?)したから服装の種類が多かった・・・!
個人的には、キュウは1回目(OPもかな?)のTシャツ+腰に服巻いてるのが一番すきで、
リュウは白ワイシャツ+ネクタイvvvで、
数馬は1回目のと2回目の最初のvです・・・!

てゆか今回気になったのは・・・・

リュウ「数馬、電気付けて。」
数馬「うん。」

リュウ「数馬、証拠写真(うろ覚え)撮って。」
数馬「うん。」

・・・何か、数馬ってリュウのパシリ???(´Д`;;)
・・・いや、リュウと仲良いのか数馬?にしても2回とも数馬に・・・・リュウは数馬がすきなんだろうか?(絶対違う
いや、別に良いんですけどねっ。パシリっていう程でも全然ないし!
まぁそれがリュウじゃなくてメグだったら嫌。メグ役の子は可愛いけど、
自分は基本的にまんがの主ヒロインすきじゃないので・・・!

次回予告を見る限り、数馬すっごい大活躍ですよねアレ!!!vvvv来週楽しみーvvvv
今週、数馬量(何それ)少なかった分、来週期待ですvv
リュウの正体もわかるかもですね!!

数馬・・・いつか帽子取らないかなぁ・・・中身(?)気になるー><
全部、赤髪なのか、それとも先の方だけなのか。気になるー><

明日テストです。余裕ぶっこきまくりな奴の感想、おわり!

毎週火曜は「Q」の日! 

July 10 [Tue], 2007, 18:36
下にコメくれた歩ちゃんので気付きました・・・・。orz

何だいっこ下の記事、10000万(いちまんまん)以上って!!!orz

指摘ありがとうございます・・・・神ちゃんも気付かなかったよね!!よかった!!(?
記念だからもう修正しないでおくー。1まんまん、・・・あ、何かかわいいかも!(どこが???
コメ返し後ほどー。

今日はQの日ですよ探偵学園Q!!
早く観たいなーvvv早く3時間後になあれっ!!いやなって下さい・・・!!
きっと1時間中、数馬に釘付け。

火曜といえば・・・ZOMBIE-LOANも観たいのに・・・!!のに・・・!!!
新聞のテレビ欄に載ってないー;;そのZOMBIE-LOANの時間何か韓国ドラマになってるんですけどうちの地域・・・・!!
嫌だ・・・!!嫌・・・・!!!観たい・・・・!!TV局に本気で電話しよーかなあ。
月曜も水曜も木曜も金曜も土曜も日曜も、TV欄の朝日のとこチェックしてるのに「ZOMBIE-LOAN」の文字が見当たらないんですorz TV東京も映らないですうちの地域orzりぼが観たいー><

どうでもいいですが・・・・、恥ずかしかった話。
部活の朝練の時、吹奏楽部は教室を借りて練習するんですけども・・・
教室入る時って、つかわさせて頂いているので、入る時は「失礼します」出る時は「失礼しました(自分はありがとうございました派。)」と言うのですが・・・・
この前の朝練では、3年3組に入る時・・・・

「おはようございます!!´□`」

・・・・って言って教室入ったorzそれがどーしたって思うかもですが・・・orz
運動部の人居たし恥ずかしかった・・・・orz
誰に挨拶してるんだっていう・・・・。
うちの吹奏楽部以外の人にはイマイチわかりにくかったですかね・・・すみませorz
これ、今度うちの部の人言ってみてくださいよ。意外に結構恥ずかしい。

ばんごはんたべてきますー。(ちなみに今日は、ししゃもにアジ。ここんとこ魚ばっか!!!

めもめも。 

July 09 [Mon], 2007, 22:09
「他校生がやってきた!」のところの某さん(笑)と、「悪いことづくし〜〜」のところの歩ちゃんにコメ返してますー><

日記と言うか・・・めもなんですが。;
自分、本屋に行ったとしても欲しいのがありすぎて何買うか迷ってすごく時間がかかるのでめもっておきます;

欲しいまんがリスト@(上から大体欲しい順
・ZOMBIE-LOAN3〜8(1・2巻兄から買う。
・ジャぱん25〜
・エヴァ8〜
・REBORN!14〜
・銀魂4〜
・ぷちモン1〜

少なくともこれだけ欲しいですー;;ざっと計算して、合計10000万円以上!!
やっぱ減らそ・・・・;
せめてZOMBIE-LOAN一番優先!!新しいのも欲しいけど・・・!

あと王冠グッズ集めたいなぁ・・・!王冠グッズ、服1着しか持ってないよ;(グッズていえない
文房具とかで王冠付いてるのとか見ないから欲しいなぁ〜・・・。キーホルダーも・・・服も・・・帽子も(観賞するだけ)・・・ネクタイとかも(観賞するだけ)・・・・!

では!

悪いことづくしな脳みそ。 

July 08 [Sun], 2007, 21:42
本日最後であろう記事です。

最近流行?でけっこう見る、「脳内メーカー」と言うものをやってみました。
名前を入力しただけで脳内がわかると言う代物。
今のHNふたつと本名でやってみました。

いちばんなじみのあるHN・空飛 さらでやった場合。

           「H」多いなオイ!!!Σ(´Д`;)あながち嘘ではない・・・・
           短気なので「怒」も納得。

            白妙 ころもの場合。

            やっぱり「H」あるうううううorz自分のこんなんばっかですか!!!
            何か「欲」とかもあるし・・・・全体的にえろい。orz

            リベンジ・本名の場合。

            「欲」と「秘」が半端なく多!!!!

あるサイトさんで見たものとかはもっと「友」だとか「愛」だとか合ったのに・・・・!orz
まぁ何より「トランペット」が無いのはおかしい(・・・・
あと「食」と「寝」とか、ねえ。

おすすめですー!是非やってみてください><
では!

他校生がやってきた! 

July 08 [Sun], 2007, 21:06
さっきの記事では挨拶してなかったな、こんばんは!

今回の記事、ブラバンの子しかわかりづらい上、文章だらだらして鬱陶しくつまんないので読み飛ばしもうOKです・・・。てゆか書かなくても飛ばすだろうな・・・。それほどどうでもいいです。
では、どうでも良い話れっつごー。

昨日、部活見学に他校生(神戸の中学の吹奏楽部)が来ました。
初めは、

えーもう神戸とか都会中の都会やし関西弁(播州弁)とか通じるんですかー?
てゆか絶対レベル高いよな、うちの部はトランペットやばいですからートランペットの子は来ませんよーにー!!!

と思ってました。最悪。でも本音。
で、案の定(?)トランペットの子居ました。ホルンの子が居ませんでした。

最初は合奏見学しててですね・・・・。トロンボーンだけが吹いてる時ってトロンボーンの方見るじゃないですか(ブラバンの人しかわからないか;)。その時に、神戸っ子(←自分の通称)が視界に入ったとき・・・うつぶせてた(?)人居ましたよ・・・;暇だったのかしら;(いや、嘘、何でもないです。

合奏終わった後、パー練(パート練習)見学と言う事で、ひっっっっじょうに緊張しました。いやだって・・・何か・・・自分のパー練、同じ部の人にも見られたくないなぁと思うくらいなので;

でも見学の子(トランペットはふたり)はもうテンション高くて明るくて可愛かったのでもう30秒で緊張とけました。むしろ馴れ馴れしくしたかも(こっちが)。うざかった・・・か、も(こっちが)。
その2人と色々話して(楽器のこととか主に)、ひとつ。たったひとつ、ちょっと理解不能?な質問が・・・・

「彼氏居ますよね〜?」

は!!??Σ(´Д`;)

「いや何か居そうですよ〜」

「イナイイナイイナイイナイ!!(手ぶんぶん振りながら。)」

自分と某さんが彼氏居そうだって。某さんは激しく納得だけど自分絶対ありえんのですけども・・・!!
で、こうとも言いました。

某さん「うん、おるで彼氏〜v」(←ノリの良い某さん。

自分「自分もおるで・・・!此処に!!」
・・と、トランペットを指しながら言いました。
周りドン引きorz個人的に後輩まで引かれたのがショック・・・。
でもでもでもでも本気ですよ自分!自分の楽器は恋人みたいなもんですよ!去年は「相棒」だったけど、今年は自分の楽器(買った)だし!
某先輩は「自分の分身」だって。楽器は。勉強になった。

どうでも良い話すぎましたね。

中学校最後の汗と汗と汗の体育大会! 

July 08 [Sun], 2007, 20:49
「拍手返し。」のコメントの所にて苺ちゃんへ、「「探偵学園Q」感想v」のコメント所にて神ちゃんへコメ返ししてますー。
よければ見てやってください><

今日、3回くらい投稿したりしなかったりするかもしないかもしれない・・・(鬱陶しい文章・・・
まずは体育大会のことー!
6月17日に、自分の学校は体育大会がありました@(ほぼ1ヶ月前って言う・・・
まぁ色々書いてたら長々とするので簡潔に出来るだけ短くがんばりますー。
箇条書き(・・・・・・・・・・・・・・・ぱくりじゃないよorzorz

男子騎馬戦、上半身裸。VIVA!!サービス

・↑の自分変態じゃないですよ。大半の女子も浮かれてたと思うよ

・演奏(マーチング/行進して演奏)、もうめちゃくちゃ。歩くたび唇いーたーいー。マーチング苦手!!orz

・何かもう何故か自分、コナンのコスプレした。くそきもかったよね。お世辞が痛かったね。リフティング無理だね。途中男子にボール取られて遊ばれてたみたいね。・・・orz

・体育大会関係ないけど、体育大会前日、少しでもコナンに似せるため、自分で髪切りましたバッサリと。美容院開いてなかったから。
そしたら・・・REBORN!骸さんヘアーになった。ミラクル!!あのパイナッポー部分ね!

・結果は、ALL(兄弟学級1・2・3年1組)では3位?4位?・・・忘れた;
でも、学年(3年)では1位!!ぱちぱち!
1・2年正直弱かった・・・・。

今日のひとつめの記事おわり。
P R
PROFILE.
  • アイコン画像 ニックネーム:白妙 ころも (しろたえ ころも
  • アイコン画像 誕生日:1992年7月30日
読者になる
ブログ名:c o m p a s s 
注:正式には、文字の間に半角スペース入れてますが、「compass」みたいに入れなくても良いです。

【love】
音楽=ポルノグラフィティ一直線。吹奏楽曲・金管アンサンブルもだいすき。
まんが=dear、ZOMBIE-LOAN、ハガレン、君と僕。、REBORN!
その他=トランペット、数馬(若葉克実くん)、小池徹平くん、王冠。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
LATEST COMMENT.
アイコン画像これなんてプ レ イだよwwwww
» 中津は関西弁が良かったな。 (2009年09月16日)
アイコン画像こけし
» 中津は関西弁が良かったな。 (2008年10月21日)
アイコン画像まさる
» 中津は関西弁が良かったな。 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 中津は関西弁が良かったな。 (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 中津は関西弁が良かったな。 (2008年09月25日)
アイコン画像TP01年のチビの方
» 中津は関西弁が良かったな。 (2007年10月20日)
アイコン画像トランペット
» 中津は関西弁が良かったな。 (2007年09月25日)
アイコン画像このブログやめます><すみませんが皆様このコメ見てください(by管理人)
» 中津は関西弁が良かったな。 (2007年08月13日)
アイコン画像管理人。
» かなんちゃんから「表現バトン」 (2007年08月13日)
アイコン画像管理人。
» 中津は関西弁が良かったな。 (2007年08月13日)
【LOVEサイト様(片道)】
白の空間 ぴま眞白さま 女性向けのんびりサイト
白の空間 ぴま眞白さま

Giselluka Laruhaさま

あとりえPriv いずみ由羅様・織羽紗羅さま
あとりえPriv いずみ由羅さま・織羽紗羅さま

【相互】
Again. りん様
Again. りん様

warm light 叶夢さま

CACTUS 翼 アシラ様 オリジナル創作中心サイト
CACTUS 翼 アシラ様
Yapme!一覧
読者になる