シークレットバトンとかゆーの 

2006年04月12日(水) 16時11分
シークレットバトンなるものがきたので、やってみます。
バトンの内容を知らない人は見てもつまらんっすよ。

【Q1】いるっす
【Q2】いるっす
【Q3】a:三回転半くらいかな b:四回
【Q4】a:二回 b:四回
【Q5】難しいな・・・。(エビちゃんとかたまらん)
【Q6】脚
【Q7】アリエナイ
【Q8】ガンガン
【Q9】0
【Q10】どちらも魅力あり。てかそれに左右されることはないかな。
【Q11】YES
【Q12】気が向いたらまわすっす。

はい、シークレットバトンでした。
↓以下日記

えー、わりと順調にいっていた企業にふられた為、推薦いただいてっちゃうことにしました。
なんか推薦ってコネで自分の実力ではいるわけではない感じがして、ちょっと気が引けます。
実際はコネではなくて「推薦応募」というのを利用して応募するので、正当な方法なんですが、
はたから見ればコネクション以外のなんでもないようにも思えたり・・・。(たぶん客観的に俺が俺を
見てもコネって感じるとおもう)

まあコネも実力のうちだと思って開き直っちゃうもんね
推薦先の企業もまたいいところで。推薦の話が来る前は、第二希望の企業でした。
なので推薦の話が来たときは、寝耳に水というか棚ぼたというか、とにかくパニックにおちいりました。
教授いわく「よほどのことがない限り、落ちない」らしいので、よほどのことがないように気合いれて
がんばりたいと思います。
あとちょっとで就職活動が終わる!・・・か。

光が 

2006年04月10日(月) 21時36分
推薦がもらえました、就職の。もう内定でちゃうかも
*注 コネじゃないのよ。

ひさびさにまったり 

2006年04月04日(火) 11時06分
四月の三日から、明日まで休みをつくりました!

ひさびさに就活もバイトもなんもない日。

なぜならうちの彼女が八日から専門学校へと入学するため、学校が始まる前に休みを取ろう!と
前々から計画していたのでした。

初日はミヤガセダムへとツーリングへ行きました。天気もよく気温もあたたたかくて、休日らしい休日でとても楽しかったっす
道中の桜もとっても綺麗で、春だな〜って感じでした。

二日目はお昼までだらだら寝て、ジャスコへ・・・。ジャスコ内のお店をぐるぐる回って結局なにも買わず。

夕飯を魚にしよう!と決めていたので、アジの開きと明太子を購入。

その後ツタヤへ行って「仮面ライダー隆起11巻」と「ステルス」という映画を借りて帰りました。
ついでに流行の「ダビンチコード」をかってしまいました、周りの影響を受けやすいものでわたしは。

家に帰って「ステルス」を見ました。記憶によれば「トップガンを超えるスカイアクション!」みたいな感じでしたが、まあまあって感じかな。トップガンは超えてないぞ!

夕飯もばっちりで、冷ややっこが超うまかったです。おしまい。

怒りを通り越して笑えた 

2006年03月30日(木) 19時16分
今日は八王子にて説明会!

と思ったら、説明会は明日だった!

あはは、こんな漫画みたいな展開に、怒りよりも笑えてきました。

明日だと分かった瞬間、松任谷裕美の「は〜る〜よ〜、とおきはるよ〜」って曲がよぎりました。

なんだったんだ今までの道のりはorz

とりあえず「説明会は昨日だった!」ってパターンよりはいいじゃないかってことで、

帰り道の町田で買い物をすることにしました。

もうすぐうちの彼女が誕生日なので、プレゼントを買わねばと前々から探しているのですが、

これだ!ってのがなかなかないんですよね〜。

ちなみに物はお財布です。

ルミネをうろうろ、丸井をうろうろ、ハンズをうろうろ、コムサをうろうろ・・・・。

で、ルミネの中のお店でいい財布発見!もう一目ぼれって感じでした。

お値段は(略

その財布を買っていそいそと家路につくのでした。

また明日同じところに行くのか・・・。

そうそう、こないだ書いた「にこりともしない面接官が三人いた面接」は、なんと受かりましたよ。

今度は「にこりともしない面接官が五人いる面接」らしいです。。はぁ・・・。

やられた・・・ 

2006年03月27日(月) 22時00分
今日はとある企業の「工場見学兼一次面接」でした。

工場見学一次面接です。面接がついでのような言い回しですよね。

なのでちょっと油断したというかなんというか・・・。

一次面接だし「兼」だし、そんなにヘビーな面接ではないだろうと思っていました。

いざ面接。

にこりともしない面接官が三人!

えー・・・。なんじゃこりゃって感じ・・。

面接官:「あなたの紹介をしてください」

俺:「え・・あ はい。私T海大学電子情報学部尾kdぁjfl;sdじゃfk:」

もうだめぽ


僕の自己アピールや志望動機をすんごいつまんなそうに聞いていただきました。

いままでの一次試験で一番ヘビーでした。しかも東海道線は電車こねーし・・・。


てかこのブログはVTのこととかを書こうと思っていたのに、すっかり就職活動日記になってますね。

まあいいけど。

明日は千葉だー!

今日も就活 

2006年03月23日(木) 22時05分
本日は富士フィルムの説明会へ行ってきました。

正直自分のレベルでは荷が重いって感じでした。

なんだか映画館のようなところへ入り、大画面でパワポをみました。

一次審査で、研究内容をパワポで面接官に説明したりするらしいです・・・。やめよっかな・・。


話はうってかわって、昨日今日とひさびさにVTRに乗りました。

やっぱりバイクはいいですね。嫌なこともなにもかも忘れて、走りに集中できます。まあ集中しないと死にますが。




上の画像は「VTR1000 ファイアーストーム」というバイクです。

つまりVTR250の兄貴ってことですね。

将来はこいつに跨りたいな〜なんて思っています。この微妙なハーフカウルがたまりません。

そういや「仮面ライダーアギト」で、アギトに変身したときのバイクがVTR1000でしたね。あんまり面影は無いですが。

ところでこのバイクはもう市販されていないんですよね、国内では。

つまり逆輸入となるわけです。逆輸入ってなんだかすんごい無駄してる気分です。

内定もらったら大型二輪とるぞー!!

春来た? 

2006年03月21日(火) 21時59分
こんにちは。なんだか今日は春っぽかったですね、天気が、陽気で。

今日は朝から14:30までバイトでした。すんごい中途半端な時間ですが。

そうそう、僕のバイト先ではチャリを売っているのですが、今日はちょっとマジになってチャリを作ってみました。そう、チャリンコタイムトライアル

事の始まりは、ある新人バイトくんが「チャリを20分で組み立てた」との話を耳にしたことからです。

負けられねぇ、と思いました。

なんで自分もタイムトライアルしたわけです。

使用工具を床に並べ、ゴミ箱を用意し、キリのいい時間になるのを待っていました。

針が11:30をさした瞬間にスタート!

梱包をバリバリー!っと時、前輪をはめてハンドルを直し、ペダルをつけ、サドルを調節し、ライトをつけ、
反射板をつけ、完成しました。

終了時刻は11:50でした。

というわけで、20分でチャリ作成できちゃいました。つーか、20分が人の限界だと感じました。

まあ早く作る意味はあまりなく、正確さ第一なんですけどね。この辺は単なる自己満足です。

まさか新人君に「俺がJ○野で一番早い男だ」なんて思い上がらせるわけにはいけませんものね。

しかし実際その新人君はやる気が違います。まだ入ってちょっとなのに、なんか仕事できちゃいます。

バイトをしてみて感じたことがあるのですが、「仕事が出来る人と出来ない人が、結構はっきりわかれる」ということです。

なんででしょうね。同じ人間なのに、出来る人と出来ない人のこの差は・・・。

話は変わって、明日は朝から日本橋の方へ行ってきます、グループディスカッションをしに。

最近都内にすんごい行くんですが、遊びに行ったことは一度もなく・・・。

なので明日はGDが終わったらそのまま彼女と遊んできます、スーツで。

バイト〜 

2006年03月19日(日) 19時38分
今日は朝からバイトでした。まあ昨日もバイトだったんですけど。

今日は目覚めたらざーざー雨が降っていて「今日はカッパ着て原チャか・・・」って思ってました。

んで、上下カッパ着て玄関を開けると、ちょー晴れてるし

ちょっと目を離した隙に、雨の野郎がやんどりましたorz

急いでカッパを脱いでバイトに向かうのでした。

しかもi-podのイヤホンは行方不明だし・・・。

就活が忙しくなってきて、最近は週に二日しかバイトに出ていません。

いままでは軽く担当を持っていたのですが、もうその担当も続けることが出来ず、若手に引き継ぎました。

担当がなくなると結構さびしいもんですね・・。

引き継いだ若手はなかなかできる男なので、きっとうまくやってくれるでしょう。ねっ!

そんな一日でした。このあとうちの彼女がFF12を持ってくるようです。

あと昨日の夕食の冷しゃぶをのせてみたり。超うまかった

今日も就活 

2006年03月17日(金) 22時32分
今日は東京の日本橋っつーとこに行ってきました。

三越の本店があるところです。

電気化学工業ってところなんですけども、オフィスがすんごい綺麗で臆しました。

最近理系職に疑問っつーか、あんま面白くないようなそんな感じがしてきました。

なんだか「理系だから理系職」っていう型にはめているような。

実は文型職もひとつだけ受けていて、そこの一次面接の結果を待っている状態です。

もしそこに受かったら文型就職しようかな・・・。

今日行ったところは22日にさっそく一次試験です。またグループディスカッションのようです。

水曜日はできるだけ空けたかったのですが、そこしか予定があわず。。。すまん、ハルキ・・。

そうそう、暗いニュース(?)ばかりですが吉報も。

i-pod mini 復活!

なんのこっちゃ、と思いますよね。実は結構前(一年弱くらい)にi-pod mini を購入したのです。

ですがすぐ壊しました。よく物を壊すんですよね、僕は。

で、ある日i-podが直ってる夢を見ました。

起きてからi-podが直ってるか確かめたのですが、直ってませんでした。

なのでついでに修理に出してみたって感じです。そしたら新品になって返ってきたとです。

よかったよかった。

今日はお引越し 

2006年03月16日(木) 18時57分
今日は引越しをしました! 研究室の。

現在使用している教室が20日をもって使用不可になるため、引越しを余儀なくされました。

つーか、とにかく汚い!

バッテリーはごろごろ出てくるわ、ぼろいCRTディスプレイは出てくるわ

酒は出てくるわ、鉄砲は出てくるわで、大変な作業でした・・。

まじ給料くれよ・・・ってくらい。

その後雨の中帰宅しました。四月二十三日に研究室のBBQがあるらしいです。

参加費が三千円と、ちょっと高いんですけど・・・。

まあそんな一日でした。画像は引越し中の研究室と電気自動車です。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像アルフ
» ひさびさにまったり (2006年04月07日)
アイコン画像バタフライ
» やられた・・・ (2006年03月28日)
アイコン画像よっし〜
» 今日も就活 (2006年03月25日)
アイコン画像アルフ
» 今日も就活 (2006年03月25日)
アイコン画像バタフライ
» 今日も就活 (2006年03月24日)
アイコン画像シオ
» 落ちた (2006年03月12日)
アイコン画像よっし〜
» 初説明会! (2006年02月13日)
アイコン画像なっち
» 初説明会! (2006年02月11日)
アイコン画像よっし〜
» 縁の下の力持ち (2006年01月30日)
アイコン画像なっち
» 縁の下の力持ち (2006年01月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vtr250
読者になる
Yapme!一覧
読者になる