前向きに!!

February 08 [Tue], 2011, 20:53
最近留学が近づいてきてて若干ナーバス気味だったけど、今日オーストラリア留学の最後の週の日記を読み返してて逆に留学が楽しみになった最初の一ヶ月ぐらいは病んでる事が多かったけど最後の一週間はほんとに夢見たいやったなぁ日記には最後まで書いてなかったけど、思い出してみれば最後の週に、新しいホームステイメイトが来て、その二人があたしの最後の日に夜遅くまで付き合ってくれた外国で深夜ひとりで家に帰るの怖かったけど、でも最後の日だしみんなともっといたいしって悩んでたら、ユキの最後の日だから、行きたいとこに行っていいよ、付き合うから的なことを行ってもらえて、皆といろんな場所行けて、そんで最後は電車に乗って3人で家に帰ったんだけど、それがまじ面白くてルーズベルトっていうコロンビアの人の英語がひどくてあたしより更に、もう一人スイス人のジュリアって子と必死に理解しようとジェスチャーも含めて会話しよったジュリアって子はスイスで学校の先生やってたらしくて、めちゃくちゃ思いやりがある人やったそして家に帰ってみんなが寝静まってる家の中で、玄関に集まって最後に写真を取り合って、別れの挨拶をしたんだけど、あんまり楽しすぎて、この二人がもっと早くこの家に来てくれてたらなーって思いまくった。そんであたしは次の日見事寝坊して、飛行機乗り遅れるかと本気で焦ったんだけどでもきっとこういう楽しいことが、一年間の間でいっぱいあるんだよねもちろん辛いこともあるやろうけど金銭的に心配なこととかいろいろ現実的に考えると楽しくなくなるけど、楽しいことも想像してもっと前向きになろうってことで出発の日、多分今年の月か月にしようと思うそんでできれば向こうに一年ちょっといたい。それまで学校休学してバイトしかせんことにしたけん、暇があったら遊びとかに誘ってください

伊豆半島道の駅スタンプツー

December 04 [Sat], 2010, 21:25
昨日は疲れ果てて帰ってきてすぐ寝てしまったのでいまさら日記更新朝の時半から起きて準備して逝ってきました土曜は防風ジーンズだったけど今回はお店の人もより効果が高いと推してくれた防風イージーパンツにて出撃。駄菓子菓子、流石にヒートテックの上から防風パンツ穿いてても深夜の高速はやばかった風はまったく貫通しないけど、気温と風圧でパンツそのものが冷えちゃうから寒いのなんのでもまぁ防風ジーンズよりも暖かかったのは良かった寒い中高速カッ飛んで途中でこっしーさんに追いいたので一緒に集合場所へ。遠州豊田でかおすさん、ゴーストライダーさんと合流し、磐田でちぃちゃんも拾って富士川へ、ここであかとさんとも合流し全員集合。沼津で降りて下道走って最初の道の駅伊東マリンタウンへ。少し早く着き過ぎたんで、しゃべって時間ぶしてスタンプ押して次行くかってとこで事件がゴーストライダーさんのバイクが倒されてしまったらしく、倒しちゃったライダーさんが声をかけてきました。バイクはチョコチョコ壊れてしまってたけど相手が逃げなかったおかげで修理してもらえることになったのは不幸中の幸いだったのかなぁと。ここでゴーストライダーさんは相手と警察へ行くとの事だったのでいったんスタンプブックを預かり次の道の駅へ。ここの間が車が多くてちっともペースが上がらずダラダラ運転してるうちに眠たくなってきて気が付いたら寝てたことが何度か事故にならんくてマジでよかった二目の道の駅開国下田みなとでお昼を食べました。下田バーガーなるものをいただいたけどこれがまた旨かった金目鯛フライのバーガーだったんだけどパンも野菜もソースもどれもですたゴーストライダーさんと再度合流して次へ。お次は出来て間もない下賀茂温泉湯の花へ行き西伊豆方面へ。西伊豆側は景色もよく、道も楽しく走れる感じで楽しかったゴーストライダーさんに峠でのライン取りの仕方を教えてもらって後ろにいてラインを研究うまい人の走りは参考になるからいいねその後花の三聖苑伊豆松崎へ行きさくっと次の天城越えへ。ここもいい感じの峠でアドバイスを意識しながら楽しくコーナー攻めれました天城越え付近はわさびが特産品らしく元祖わさびソフトって書いてあったのでトラーイ。超わさびでしたわさび苦手な人は食べれないかも鼻に抜けるわさびの香り、甘さの中にも刺激的な辛さがチラホラしていて面白い味でしたъー最後にもう個伊豆のへそによる予定だったけど営業時間が時らしく、スタンプだけでも押せたらラッキーってな感じで一応向かいましたがやっぱり閉まってて無理でした帰りは流石に二日連続で長距離乗ってるせいもありかなりグロッキーになってましたが何とか帰宅。渋滞のすり抜けがしんどかったρ今回はいろんなハプニング最後までまわりきることは出来なかったんで、またリベンジにいきます暖かくなってからね

ゼリー判決

November 18 [Thu], 2010, 23:05
蒟蒻ゼリー、両親の請求棄却そりゃそうでしょう。僕らも学んでる職業柄食物での窒息の統計を見たことあるけど、餅や肉、はたまた米稲荷寿司等の方が圧倒的に多い訳で、ある意味八つ当りてきな裁判ですよね餅に至っては事故件数が桁数が1桁多いですし。これは私個人の感情論ながら、こんな申し立てをするくらいなら流動食のみしか食べない位の事をしないと話にならない気分ですね。もっとも流動食でも誤讌肺炎死亡の危険も皆無では無いですが。人って以外と簡単に亡くなるものですよ。でもあまり一般の人はあまりそれを実感していない感じを受けます。勿論悲しむなと言う訳ではありません。ただ死に対しての覚悟が少し薄いのかなぁと。いきなりの死はテレビや小説だけの話ではありません。ですが防ぐ事ができる死は多くあります。今回のケースもそうでしょう。だからこそ、不遇の死を防ぐため日頃注意して行動すべきです。小児の救命の連鎖の一番最初は心肺停止の予防です。これはメーカーでも医療者でも、なく親の力が大きいです。食物を与えるにしても同様です。注意文も目立つよう確実に書いてあるわけです。だからこそ親の責任は子供の危険因子を予測し排除する必要があります。人間は不死ではありません。だから、様々な危険と隣合わせだと認識して、悔いの無い生活を営んで欲しいと感じます。救命センターで実習やってるとそんな感じの事をつくずく実感しますね。

どうもお久しぶり。

November 09 [Tue], 2010, 1:10
最近は色々と忙しくてなかなかミクシに来れません。無事、フラワーアレンジメントの講座修了しました。一応今日明日が倉敷北公民館で公民館祭りです。今日は時から時半まで当番だったので、接客してきました。バイト以来の接客でちょっと不手際と言うか下手だなあと思いました。作品も下手なんですが。でもいいんです。自己満足こそあれです。冬の講座は無理でも出来れば春の講座には帰り咲きしたいものです。メールチェックをしていたら、電気インフォからメールが木曜に会報を発送してくれたみたいです。楽しみです。電気だけが頼りです。わくわくしてるのですが、い届くのかな。明日は温泉ツアーに行ってきます。接客のご褒美にあすなろ白書のコミックを買ってきました。そう。柴門ふみの。あの東京ラブストーリーのです。のだめの続き読もうと思ったけど、もしかしたら、あったならば、あすなろが見たいと思っていて、偶然にも全巻揃っていたので買いました。一冊円と言う破格。さすがブックオフでものだめは一冊円なんですよ。は円でした。どう云う差があるのでしょうか。マニュアルがあるんだろうね。と言うことでちょっと休憩したら掃除します

-まとめて-

November 04 [Thu], 2010, 1:04
アトリエダンカンプロデュース公演ミュージカル『ヒロイン』女たちよタフであれ期間:年月日木日木:脚本作詞:高橋知伽江振付演出:川崎悦子作詞作曲音楽監督:深沢桂子出演:榊原郁恵、早見優、松本伊代、石野真子、ヨウスケクロフォード開演時間:下記参照チケット代金:円(全席指定消費税込)前売開始:月日土お問合せ:サンライズプロモーション東京公演内容:多くのミュージカルを手がけてきた深沢桂子、川崎悦子、高橋知伽江が紡ぎだすオリジナルミュージカル第一弾は、近ごろ注目の<アラフォー>は少し過ぎたものの、まだ<シニア>にはならない大人可愛い女性たちの本音が炸裂する、大人可愛い女性たちへの応援歌。このミュージカルは、元アイドルグループのメンバーが一日だけの再結成のために、解散から年ぶりに集まるところから始まる。虚像だったアイドルたちが、実像をさらけだす楽屋での数時間を描く。「私たち、まだまだ輝けるはず」この元アイドルたちの役を、本物の元アイドルたちが演じる。「虚」なのか、「実」なのか。テレビでは決して見られない、まさに大人可愛い元アイドルたちの競演が、このミュージカルで実現する。ファンならずとも見逃すことはできない
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vtkslzfdyi
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/vtkslzfdyi/index1_0.rdf