迷える子羊? 

March 25 [Sat], 2006, 13:18
今日学校に行って個人面談の為先生を待ってたら、
以前習った教授が奥さんと子供と共に
なんと子羊を連れて廊下を歩いてた...
その教授は自分の牧場を持っているらしいんだけど、
その連れて来た子羊はペットらしいよ。
その子羊が近寄って来たけどヤバいかわいかった。
一番びっくりしたのはその子羊おむつしてた笑。
あれは人間用なのかなぁ?それともペット用?時

本の虫。 

March 14 [Tue], 2006, 15:20
こう見えてもね、読書家なんです。
英語の本は超読むの遅いし結局頭に入ってないけど、
日本語のは本当にさくさく読めます。
その割に国語苦手だね、とかつっこまないで、そこ。

さて、最近読んだ本について。
この間みかりんが6冊本をお土産にくれたの。
Yoshiの「Deep Love」全3巻、
同じくYoshiの「翼の折れた天使たち」の空と海。
そして重松清の「その日のまえに」。

春休み中、まずはDeep Loveを読んだんだけど、
3時間くらいで3冊とも読み終わりました。
1巻はマジね、恥ずかしいくらい泣いたね。
一人部屋で読んでてよかったよ。
あと2巻はまぁまぁで、3巻はちょっと余計だったかな。
(みかりんも全く同じコメントをしてた)
でも次の日に目がパンパンにはれてしまった。

翼の折れた天使たちも2冊とも読み終わりました。
これも世間じゃ泣ける話を言われてるそうだが、
うちは全然泣けなかったなぁ。
(これまたみかりんと同じコメント)

Yoshiの文章の書き方は個人的にあまり好きじゃないのと、
(主人公のその時の気持ちやら、やたら解説が文中に多い)
どの本もやたらエロい事を書き並べているけど、
なんだか現代を象徴してる本だなと思いました。
あと話の筋としてDeep Love1巻マジで泣けます。
みんなも是非読んで!

そして「その日のまえに」。
これ短編集かと思いきや全部どこかで繋がってるの。
テーマは死、ですね。
死は人を永遠に分つけど、
その先にある未来を人はどう生きるべきか。
実はとても身近な事について考えさせられました。

最後に、今読んでいるのは夏目漱石の「こゝろ」。
まだ読み始めたばかりだけど一体どうなるのでしょう。

長々と語らせて頂きました。
あきんど's偉そうな本の批評おしまいおしまい。

リメイク完了! 

March 08 [Wed], 2006, 11:27
以前お話ししたリメイク、無事完了いたしたよ。
でね、これが想像以上に良さげ。
そして想像以上に大変だった。
あきんどとみかりんの汗と涙とよだれ(みかりんの)の結晶です。
でね、それから他にもビーズにまではまったうちら。
時計とネックレスを一緒に作りました。
これも初心者の割にはよく出来たと思うんだよ。
って事で写真を公開いたします!パチパチ。
これからうちらの間で手工芸がブームな予感。

春休み〜! 

March 04 [Sat], 2006, 16:44
今は春休みって事で中学の塾友、そして高校の友達の
みかりんがこっちに遊びに来ています。
みかりんは勉強で忙しかったからずっと買い物をしてなくて、
こっちに来て買い物パワーが炸裂!
もーうちやうちのママが気持ちよくなる位買ってます。
そしてうちは何の記念でもないのにつられて買ってます。
うちらは好みがマジで似てるからおそろがどっと増えた。
まじ今回の買い物で全身おそろコーディネートできます。
今度二人でおそろを着て写真を撮ろうと計画中。
明日は手芸屋さんに行っていろいろ買いあさって
二人でおそろで買った無地のトレーナーをリメイクするんだ!
まじ今から楽しみでさー、かわいくなるといいなー。
でもみかりんといるとまじ笑いっぱなし!
そしてずっとしゃべりっぱなし!止まらない!
そして高校とかの想い出を振り返って懐かしみます。
なんか自分が覚えてない事とか向こうが覚えてたりで
新たな発見があったりも。
もう数日しか残ってないけど楽しむぞー!

寒いっ! 

February 19 [Sun], 2006, 11:30
今日は真面目に寒い!
最高気温ー9.5℃!
車のドアが凍って開きにくいし、
車の中でも息が白いし、
何より鼻毛が凍った!
去年も1回鼻毛凍ったなぁ...
あのね、鼻毛が凍ると鼻の中がふさふさするの!
北国ならではの体験だよ。

タバコ論。 

February 17 [Fri], 2006, 13:42
どーでもいいけどタバコについて。

まずね、うちはノンスモーカーなんだよ。
一回興味本位で吸わせてもらった事があるけど一口で死去。
なんで世の人はあんなまずい物をがんがん吸うんだ?

そんな感じでタバコの煙にも敏感な私、
タバコを吸ってる人に対して妙に幻滅しちゃうんだよ。
ってか初めて会った時から喫煙者って知ってれば問題ないけど、
好印象を持った人が吸うって後から知ると超ショックを受ける。
いやね、実はクラスの女の子で超性格いい子が居るんだけど、
彼女が休み時間に中庭でタバコを吸っててなぜか超凹んだ...
その子がいい子である事には変わりないのにさ。

町中のスモーカー(特に女性)にも幻滅する事があるのさ。
前に日本でファストフード店に入った時食べ物を待ってたら、
OLが一人足を広げながら4人がけに座ってスパスパしてたの。
その人結構綺麗な人だっただけにその悪態に妙に幻滅した...
っていうか最近日本も女のスモーカー多いなって思ったよ。
やっぱり別のファストフード店でランチタイムだったんだけど、
OL3人組ががんがん吸いまくっててなんか怖く見えたよ。
たばこって女の人の品をかなり下げるな、と思ったよ。

あとね、彼氏とかにも吸って欲しくないな、と思う。
っていうか吸ってるんだったら是非やめて、って思う。
本人より自分の方が健康上被害を受けるし、
もしそれで辞めてくれたら愛を感じません?
でも勝手な感情が一つあるんですよ。
あのね、男の人がタバコに日をつける瞬間って言うのは
妙にかっこいいね。色気を感じます。
そういう事を考えると自分の理想の男って
自分から離れた所でタバコに火をつけてすぐ消す男?
そんな無駄だらけの男も微妙だね、うん。

いい日だ。 

February 12 [Sun], 2006, 13:23
今日は結構いい日だ。

ふふふ、友達がついに医大合格!
まじでおめでとうだ!思わず飛び跳ねたぞ!
そして彼女が春休み中にこっちに遊びに来るかもしれない!
そうなったら楽しみすぎるぞ!

そして今日は父が日本から帰国!
お土産いろいろ持って来てくれたが、
一番嬉しかったのはやっぱ漫画かな笑。
やっとNANAの続きが読めたよ...

そして久々にモールにてショッピング!
普段行かないって事で結構買っちゃいましたぞ!
やっぱり買い物とはうきうきする物ですなぁ。

良い事が結構あったけどそれでも課題は消えません...
また今日も学校でお泊まりです...涙。

思い出し笑い 

February 11 [Sat], 2006, 23:28
あんまり自分はげらげら笑うタイプじゃないけど
一度ツボにはまるととまらないとまらない。
そして今日は久々にツボにはまりまくってさ。
怪しい事に思い出し笑いを一人バスの中でしてしまった。
顔隠したりふんばったりしたが、まじきもいんだけど自分!

いや、ねぇ、今日は哲学のクラスのディスカッションだったの。
そのクラスにとってもマイブームな男がいてさ。
彼の名前はアンソニー、実は結構仲良しなんだよ。
彼の一挙手一投足がありえなく自分の笑いのツボにどんぴしゃ。
まずね、黒人だからか喋り方がとってもラップ風味。
そのディスカッションの授業は大学院生が仕切ってるんだけど、
彼が発言する時はその大学院生に対してもラップ状態。
何か言う度に"Oh yeah, Oh yeah?"
みたいな事をラッパー独特の手振り付きで言うんだよ。
クラスのみんなだけじゃなく大学院生も思わず吹き出します。

さてさて、今日の授業は美beautyと崇高sublimeの違いについてだったんだけど、
彼は古めかしい物を見た時その物が持つオーラによって口が開きっぱなしになる、って話をしてたの。
それはすごく的を射てるから大学院生は
「そういうのを何て言うの?sから始まるんだけど」
って彼に質問したのさ。
授業の内容が崇高についてだから当然sublimeって言うと思ったんだけど、
彼はスースー言いながら(sから始まる言葉を言おうとして)
すっごく悩んでたんだけどある時ひらめいたらしくて。
独特の手振りを得意げに出しながら一言。
「サプライズ。」

今日は何だか彼のおかげで一日楽しく過ごせたよ。
そしてまた今思い出し笑いしちゃった♪
彼とは一年の時からの付き合いでまだまだ伝説はあるんです。
また彼をネタに日記書こうかね。

アホだっていいじゃない。 

February 06 [Mon], 2006, 16:36
ヤフーのニュースを見てたらとても泣ける話が掲載されていた。
その記事のタイトルは「模型を愛し続けたアホウドリ。」

記事に寄ると伊豆の鳥島という所では
天然記念物のアホウドリが生息している。
絶滅危機にあるアホウドリを増殖させる為に
この島では人工的な営巣地が設けられ、
さらにそこではアホウドリを呼び寄せる為に
アホウドリの鳴き声を流すスピーカーと模型を設置。
順調に増殖して行ったアホウドリだったけど
1羽だけちょっと他の鳥と違った。

その鳥こそ、この記事の主役の「デコちゃん。」
このデコちゃん、なんと模型を雌鳥と思い求愛してたのだ。
この模型の名前は「No.22。」
デコちゃんは帰島する度にNo.22の元に現れ、
愛の巣作りや求愛ダンスでアピールし続け、
他の雄鳥がNo.22を狙おうとした時は激しく威嚇。
他に92台も模型はいたのに常にNo.22のそばで寄り添ってたとか。
しかもなんと9年もずっと、ひたすらに。
しかしデコちゃんの愛も空しくこの度その模型が撤去される事に。

アホウドリの名前の由来は確か
「とろくて人間にすぐ捕まって食べられる位アホな鳥」。
デコちゃんのNo.22に対する一途な愛は
もしかしたらすごくアホなのかもしれない。
うちも最近は一途な愛なんて重くて辛いだけだと思ってた。
だけどそんな恋も悪くないな、と思わせてくれた。

デコちゃん、今度の恋はちゃんと実ると良いね。

おひさしぶりっこ。 

February 03 [Fri], 2006, 11:35
ご無沙汰です。
最近更新してなかったのはね、別のブログみたいなのにはまってるから。
でもね、開き直って同じ日記コピペしますんで笑。

よくうたた寝をしてしまう私。
最近それをいろんな人に指摘される様になってしまった。
クラスの女の子に
「あきを見るといつも寝てるんだけど」と言われ、
友達のキキには
「あきは部屋が暗くなると寝る様に出来てるんだね」
と感心されてしまった。
そして今日はいつも以上に本当に眠かったよ〜。
朝の哲学は友達と一緒にぐっすり寝ました。
授業が終わったのに気付かない程深い眠りで、
起こされた時にはホールにはほとんど人がいなかった...
2時間目の絵のクラスはスライドできつかった!
だって部屋が暗いし、先生穏やかに喋る人だし...
でもね、これはすーちゃんにはお話済みだけど
隣に座ってた人が超好みだから頑張って起きてた笑。
最後は有名アーティストによる講義の授業だったんだけど、
眠気がピークでまじ辛かった...
でも今日のはパフォーマンスで面白いのだったんだよ。
なんかレズビアンパフォーマーで、
女二人でミュージカルっぽいのやるんだよ。
なのに寝ちゃった...くやすぃぃぃぃ〜。
でも途中で起きたんだけど何やってるのかさっぱりだった...
でもびっくりしたのはそのパフォーマーが
いきなりステージ上でシャツのボタンを外して胸をさらけだした!
それが終わったらもう一人の女の人が
全裸で登場してステージ上で着替え始めた...
あまりの大胆さにみんなあっけにとられてしまった...
でもあれくらい大胆だといやらしさを感じないね、うん。
でも二人ともお腹が割れてたのはすごいわ。
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
こめんとあきんど
アイコン画像だん
» タバコ論。 (2006年02月18日)
アイコン画像ちえ
» ミーハー。 (2005年10月30日)
アイコン画像苺★ジュース
» 毒イルカ? (2005年10月02日)
アイコン画像ちえ
» 毒イルカ? (2005年09月30日)
アイコン画像ちえ
» 学校が始まっちゃったよ。 (2005年09月20日)
アイコン画像ちえ
» おめでとう! (2005年08月01日)
アイコン画像だにえる
» ゆずがいい。 (2005年07月15日)
アイコン画像だにえる
» チャングムの誓い (2005年07月12日)
アイコン画像智恵
» 空飛べでかドラ (2005年06月29日)
アイコン画像智恵
» 友達自慢? (2005年06月24日)
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vt_tv-akindo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる