日本のスティーブジョブズはムリ

July 21 [Mon], 2014, 20:13
日本のスティーブジョブズを生み出すとかなんか政府がやっていますよね。
正直いって日本という環境において自由な発想をもつジョブズみたいな人が出てくるとは思えません。というかまず日本の教育とか社会の雰囲気って出る杭はうつという感じですし、ジョブズみたいなはみ出しものは認めないという雰囲気があります。

おそらくジョブズをやとったATARI社のような企業もないでしょうし、日本人の気質もジョブズみたいな人を絶対につぶすでしょう。

さらにappleってmacを開発するときにすごい労働環境だったんですよ。
何十時間も働いたり、しかもジョブズの意思にそぐわないとすぐに首にしてしまったりします。はたしてそんな人が日本でうまれたとしても生きていけるでしょうか。

多分ムリです。というか絶対。

さらに言えばジョブズってジョブズだけで会社を作ったわけじゃないんです。
ジョブズにはウォズニアックとよばれる生粋のエンジニアがいます。
この人がいなければ確実にappleはなかったでしょう。
それなのにウォズなしでジョブズだけ育てようとしてもムリな話しです。

おそらくその計画を考えた人はジョブズのこととか何にもしらない人なんだと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Robin33
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/vt8pipra/index1_0.rdf