GW休みは、のんびりと。 

2006年05月02日(火) 10時33分
やっとGW休みになった。
休み明けは、また仕事が忙しくなるので、今のうちに
のんびりしようと思う。

さて何をしようか。犬の毛玉でも取ろうか?

移動あれこれ 

2006年03月18日(土) 1時35分
東京へ出かけた。
伊丹→羽田をJALで移動。機体はB777西遊記だった。


↑顔が怖いと思う。


帰りは静岡に用事あり。時間が余ったので蒸気機関車保存で
有名な大井川鉄道に寄ってみた。
来た電車は近鉄電車のお古だった。SL列車は運転してなかった。



速いのとゆっくりしたのと違う種類の乗物を楽しめた。


犬は元気♪ 

2006年03月01日(水) 2時38分
犬は元気に育っている。
だいぶゴン太(いたずら者)になった。



2006年もよろしく♪ 

2005年12月31日(土) 23時10分
☆ネットでお世話になった皆様へのご挨拶です☆

昨年はいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
ネットはロムばかりで、たまにしか出没しませんが^^;

年末に飼い犬(顔のキツイ)に子犬が2匹産まれました♪

↑産まれた当日の画像です〜。


↑子犬を自分の下に隠す母犬。

母犬は昼寝と餌にしか興味がない甘ったれだと思ってましたが、子犬の育児放棄をするのでは?という予想は外れ、献身的に子犬の世話をする姿は愛しいです。


↑寝てます。オッパイに吸いついている時以外は、いつもこうです。


↑最新の画像です。子犬の眼はまだあいてません。顔はオッサン臭い? どんな子に育つでしょうか。
無事に育って欲しいです。

※最近ネットで予告した「いいこと」は、子犬でした〜

近況報告♪ 

2005年12月25日(日) 0時49分
最近ぜんぜん更新できてませんっ!!(汗)

休みの前は仕事が忙しいので、しんどいです^^;
たまには、ゆっくりとネット(チャット)を楽しみたいです。

これから休みに入っても、掃除や片付けがたくさん(汗)
正月も出かけたりしてるうちに、すぐに休みが終わって仕事が始まりそうです。

腹にくる風邪が流行しているようなので、皆さん気をつけてくださいね。
それでは『メリークリスマス』(あ、もう25日だ)

犬の画像 

2005年11月23日(水) 20時24分
特に意味はないが、うちの犬の画像をアップ!!!

七五三 

2005年11月12日(土) 20時28分


無事終わりました♪

…疲れた。今晩は爆睡の予感。

紅葉 

2005年11月06日(日) 14時32分
そろそろ紅葉を見に行きたい。

関西在住なので、嵐山など紅葉の名所はたくさんある。
最近行ったのは、奈良公園、談山神社など。

どこに行こうか悩むが、混雑したところは苦手なので
あまりメジャーじゃない所がいい。
名所に行くときは、仕事を調整して会社を有休で休んで
出かけるようにしていたが、子供が幼稚園や小学校へ
通うようになってからは無理だ。
紅葉狩り程度のことで、子供を休ませたくない。
子供が学校へ行くのが楽しいようなので、なおさら
そうだ。

↓京都 大原三千院(紅葉無し。初夏だと思う^^;)

ポメの顔は変わる^^; 

2005年10月30日(日) 2時14分

 ↑最初家に来た時(カワイー)     ↑今(キツイー)

家族全員の意見が「左右の画像の顔は違う」で一致しているが、同じ犬の写真である^^;

ディーブインパクト 三冠達成 

2005年10月23日(日) 15時55分
ディーブインパクトが、菊花賞を2馬身差で勝利し三冠を達成した。
池江調教師、調教助手、厩務員さんなど関係者のみなさん、おめでとう!

さてレースを振り返ってみると、やはり観客のバカどもの喚声が気になった。
ファンファーレの演奏あたりから、手拍子やら喚声やらうるさい。
馬が音に驚いてイレこんで、事故になったり調子を出せずに敗レースにならないような恐れがあるのに、奴らにはほんとに困ったもんだ。
JRAも売上が落ちてるからか観客の機嫌をそこねないためか、あまり熱心に警告していないような気がするが、気のせいか。

ディーブインパクトは珍しくスタートが良かったが、スタートが良い=いきたがる(走りたがる)であり、かかり気味(馬と騎手がケンカ)だった。武豊がたずなを引張っている。膝の曲がりが90°より大きかったから、かなり懸命に馬を引いてなだめていた。
長距離レースは馬がイレこんだら終わりだから、一瞬やばいかもと思った。
でも最後は馬の力を信じて早仕掛けせずにじっくりと追って、勝利した。
強い馬の勝ち方だ。強い馬だが、ライバル不在にも見えた。
古馬になってどうかな。

レース後に、武豊が3本指を立てて三冠をアピールしていた(^^
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像土屋
» 移動あれこれ (2006年05月01日)
アイコン画像Chemist
» 移動あれこれ (2006年04月10日)
アイコン画像土屋
» 犬は元気♪ (2006年03月18日)
アイコン画像Chemist
» 犬は元気♪ (2006年03月04日)
アイコン画像土屋
» 2006年もよろしく♪ (2006年03月01日)
アイコン画像ぴぴ
» 2006年もよろしく♪ (2006年01月28日)
アイコン画像土屋
» 2006年もよろしく♪ (2006年01月09日)
アイコン画像みかん
» 2006年もよろしく♪ (2006年01月06日)
アイコン画像土屋
» 2006年もよろしく♪ (2006年01月03日)
アイコン画像土屋
» 犬の画像 (2005年12月15日)
■プロフィール■
■お名前■  土屋(つっちー)
■趣味■  ネットで遊ぶこと。(ロム中心) 昼寝。
■好きな色■  青系統。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vt250z
読者になる
Yapme!一覧
読者になる