さっきまで持っていたものが消えてしまう時

January 25 [Wed], 2017, 13:27
時々あるのですが、さっきまで確かに持っていたはずのものが消えてしまうことがあります。
何かを持ったまま別のことを思い出し、その時置いたままわからなくなるのです。
例えば携帯を持って何かをしようとしていた時に、お客さんが来た場合などはその場でどこかに置いたりしますよね。
そのどこかがどこだったかわからないということが年に数回くらいあるのです。
「あれ? どこに置いたっけ?」と思わず焦るのですが、そう言うときは自分の行動を順を追って思い出します。
しかし人間は無意識の行動って恐ろしいことに記憶に残らないんですよね。
一番笑ったのはプリンを食べようと思って先にスプーンを用意して冷蔵庫を開けた時に、TVに好きなアーティストが出てきて慌ててプリンは取り出さずに冷蔵庫を閉めてTVを見た時です。
その後プリンは食べたのですが、後日スプーンが1本足りないことに気づきました。
どこに置いたか全く思い出せずにいたら、何と冷蔵庫の中で発見したのです。
全く自分の行動が思い出せないのですが、スプーンが冷蔵庫にあったということはそういうことですよね。
無意識の行動って怖いなあと思いました。

2次会代行サービス「2次会くん」の口コミと評判
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おじまぽん
読者になる
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる