! 

2005年12月31日(土) 19時35分
http://vsr-zwei.cocolog-nifty.com/

今年も色々あったけど 

2005年12月29日(木) 18時16分
ヤプログの文字制限で書けない事の方が多かったりします 仕様ですか?コレ


いやもうホントメンテだったり文字制限だったりで今チョコチョコ他にいいのを探してる
んですがよさげなのがあったらまたここなりVSRなりで告知出します
↑こんな事書いてたらヤプログに強制削除食らったりして アハハ

最近はもう日記のネタに困らないくらい色々あったんですが書いてエラー出ると
精魂尽き果てる気持ちになるので新しいとこ探してかこうと思います
心斎橋でデートしたりXbox360のレビューだったり来年にはプロバイダ変えて
光にしたいなぁと考えていたりと様々なんですが非常に残念です
また追って告知しますのでそれまでは皆様師走の忙しさに忙殺されていて下さい
最近課長という心強い手駒が出来てどうやって上司に一泡噴かせてやろうか
画策しているGRより ウフッ

こどもちゃれんぢ9 

2005年12月17日(土) 2時34分

Xbox360タノシンデマスカー?


発売後4日で次世代マシンが旧世代マシンになったかと思わず冷や汗をかいたGRです
あれは誤報だったようです ちょっと焦った

XboxLiveが楽しいです 見知らぬ外人を惨殺できる数少ないシチュエーションであり
日本人同士の意思の疎通が図れればホントにバーチャルな戦争をやっているようで
これはもしかするとマイクロソフトの影の陰謀であり洗脳されてMS軍として徴兵される
仕組みになってるんじゃないかと勘繰ってしまう今日この頃

PCのネットゲーではこうはいかない臨場感があります とか言ってたら一人の外人が
執拗に俺を狙ってくるんですが 復活地点でいきなりドタマ撃ち抜かれるってのも
意外と楽しいもんです 睡眠時間に気をつけようと思います


あとスケヲの職場がうらやましいと本気で思ってしまった なんか悔しい
バツとして俺がスケヲの職場へ行くのでスケヲは徳島へ行ってイケナイ成分満載の
部屋で軍人将棋の刑 ついでに俺の職場へひろさんが行くという事で(ついで?

だめだこりゃ 

2005年12月11日(日) 8時20分
携帯日記の頃からそうだったけどヤプログは肝心な時にエラーが頻発してどうも
使い勝手が悪いのでそろそろ鞍替えしようかと思案中 どっかいいとこあれば
ご教授プリーズ 朝っぱらからなにやってんだがゴーストですおはよう諸君

今日は12時頃に家を出れば十分会社に間に合うのに何故か5時半に目が覚める
風呂入って髪切ってサッパリしたところでさてどうしよう
9時になったら銀行ATMへ走って金を下ろして10時に電気屋で凶箱360を買いに
行くという手もあるが仕事サボりそうで怖い ゲーマーなら判ると思うのだが


昔から、ドラクエ2の発売日とかはクラスで病欠が目立つとかあったけど自分は
そういう事は不思議となかったなぁと今になって気づく。本気で学校ウザいと思った
時は行くフリだけしてゲーセン行った事はあるけれども それもまたそんな時間に
ウロウロするもんだから初対面のおばちゃんとかに「今日学校は?」とかいちいち
聞かれるのも結構面倒だった記憶があるのだがどうやって回避してたんだろう俺

Zwei読者に根っからのゲーマーがいるか確認した事がないので判らないけど
ゲーム発売日に会社や学校サボって買いに行った人がいれば挙手願います

願わくばその方法(休んだ理由)とか添えてくれればモアベター
管理人が今後の参考にさせて頂きます(ワリとマジで

指もげる 

2005年12月07日(水) 16時21分
久々の休日、寒いのに洗車なんかするから指失くしそうになった ポロッて

最近連日の深夜勤務だったので、自分のしたい事が何も出来なかった反動からか、
一回しかクリアしてなかったからという理由でメタルギア2をプレイ&クリア
所要時間2時間強 まぁボチボチ ゲームの世界でもカラシニコフは有能だった


久々の休みということで相方が遊びに来る。何でも知り合いがラブい日記書いてて
羨ましいそうだ。俺も相方も朝早いせいか中々遊びにいけないってのは確かに
ちょっとだけつらい。 今会社の上司を相手取ってちょっと一波乱ありそうな雰囲気に
なりつつあるので問題は山積み。 まぁなんとかなるだろうけど。

で、その知り合いのブログを拝見させて頂く。神奈川ですか。そうですか。
神奈川県民は鯉を食うと何かで見聞きした覚えがあるのだが本当だろうか
今度相方に聞いてもらおう。 あとスカジャン発祥だとかそうでないとか。
ウチの会社の神奈川チームはよいサービスマンの方がいてなんとなく好印象。

しかしラブい日記を書けと言われても今までがやれ200キロオーバーでどこ走った
とか、信号待ちで並んだカワサキには負けられねぇとか、上司が無能過ぎるとか
そういう浮いたハナシは一切書かなかった(書かないようにしてた)のに急にラブい
日記をと言われても少し困惑。せいぜい相方が寝ている隙に頭にブラ被って
「ネコミミのようだ・・・」と内緒の遊びをしているくらいだろうか。
どうすればラブい日記が書けるか、もしその本人が見る機会があればコメントでも
書いてもらうことにしよう。 知り合いの相方さんでも可。どしどし受付中。

12月は師走というだけあって既に多忙が予想される今日この頃ではあるが
せめて俺の足を引っ張らないでくれるだけで大分違うんだがなぁ。妙な葛藤。
ちょっと人事の人とも話したけど、あまりにも問題なら別の手というのがあるんだけど
それは最終奥義って事でとりあえず俺の出来る事をしようと思った12月初旬。



さて、これからが本領発揮。

変更、移行、切替 

2005年11月16日(水) 0時37分

えーと、飲んでますwwwwww

俺が飲むなんて珍しい事です おつまみベーコンとカップ氷まで買っちゃったよ

さて、妙なテンションですが仕事の方もちょっと暗雲立ち込める雰囲気になりつつ
一大プロジェクトが



1.発動

2.不発

3.スルー


なワケなんですが、一体俺はどうしたらいいでしょうか(問うな

まぁアレですよ、ちょっと私生活がバタバタしておりまして仕事はさておきそのほかの
私事がゴタゴタしてるワケです。ええ、身の回りがゴタゴタしていると言う事はですね

恒例のアレですよ、列車の進路を変更するアレですよ。ガッチャンとやるワケですよ


そんなワケで色々と身悶えているGRでした
酔っ払いメモはこちら
http://vermilionspeed.cool.ne.jp/

日常の疑問 

2005年10月21日(金) 2時22分
この世知辛い世の中、知識もなく生きるのは非常に危険である
俺はテレビを見ないのだが好きなドラマがある。
そう、「冒険野郎マクガイバー」である。

主人公は冒険野郎を名乗るワリにはヒョロいマクガイバーさん
タイトル的にインディーのジョーンズさんと比べられがちだがこちらは圧倒的な
物理知識を生かしての冒険活劇である 幼い頃魅了され、有効な知識を
有効な場面で用いる事が出来るようになりたいと思ったものだ。

そんな俺は、日々の生活や日常において疑問に思った事はすぐに解決へ
もっていきたがる節がある。知らない人にでも平気で質問したりする。
そんな俺を相方は、こともあろうに「ナンパしてるみたい」と言いやがる

相方にはまだこの崇高な知識欲というものが理解出来ないのか
今日の雑学が明日のサバイバルに役立つ事もあるという事を今度じっくりと
言い聞かせなければなるまい。

で、こないだ相方とメシを食っている時に、ふと目に留まった油揚げの文字

・・・・油揚げって何で出来てるんだろう
ヒトとしてまっとうな知識探求欲が働いた瞬間である。

そして相方に油揚げは何で出来ているのかを問うてみた。結果は判らない
との事だ。 なんてことだ、日常のこんな身近にも疑問があったなんて

そして鋭く回りを察知した俺はレジにメシ屋の店長が立っている事に気づく
ここは和食屋。店長が知らないワケがないと踏んだ俺は会計の際に聞こうと
目論見、相方には「狐の肉で出来ているんだよきっと」と、適当な事を
言ってみたりもする。お堅いだけでなくこうしたジョークも忘れない。

そして会計。見るからに職人な雰囲気を醸し出す店長。いざ質問。

すると店長、徐にのれんをあげ店の中へと入っていく ああなんということか
店員に聞いてるよこのヒト しばらくの後、照れ笑いを浮かべた店長は
「次回までの宿題とさせて下さい」 と、まさかの持ち越し
無知を認めての精進か、それとも単なる次への客引きかはともかく
和食屋の店長を務める人間でも判らなかったというのが面白かった
また意外な疑問を見つけたらその辺のヒトに聞いてみようと思った初冬。

ちなみに油揚げは豆腐で出来ているらしい 

今日のGR 

2005年10月06日(木) 5時18分
朝、梅田で人身事故発生 電車が遅れる 気力-5

昼、職場で女性にはモテるが男性には嫌われているUさんに会う
いつも女性の取り巻きを囲っていて雰囲気からして俺の嫌いなタイプ
そんなUさんが俺に話しかけてきた


GRさんはバイク乗ってるんですよね?すごいですよね



何がどうすごいのかよくわからん 単車なんてガキでも乗れるが俺が
そこらと違うのはどういう根拠で言ったのか不明 走りを見せた事は
もちろんないのだが

つまらないハナシがつづく Uさんが一言
なんで警察の事をマッポって言うんでしょうね 意味はあるんですか?

なんであなたはいつも女性の取り巻きを連れてるんですか?の方が
よっぽど無意味だと思いつつ無視して険悪になるのもアレなので
適当に答えておくことにする


マッドポリスの略ですよ


3秒ほどして、勤務中だというのに取り巻きもそろって大爆笑
しまった、裏目にでたか

結局Uさんからは「おもしろいやつ」というUさんにはそうは思われたくない
称号を頂き気力-15 その後リーダーに仕事を押し付けられ-10

こないだ職場でのスケジュールをムチャクチャにされたのを思い出し
それを利用して仕事を休む作戦を考案。現在遂行中 やる気+15

帰りに作戦を綿密にシュミレートしていると名古屋線で人身事故発生 気力-5


そんなワケで今日は年に数回の仕事サボりデー 張り詰めてばかりじゃ
しんどいからね やる気+20

明日面接試験を受ける友人へ 

2005年10月01日(土) 5時16分
平和ボケした考えで惰性で生きていく事がどんなに愚かで非生産的か
俺の説教で十分に分かってくれたと俺は思う。
高校以来の付き合いだが本気で怒ったのはこないだのが初めてだったし
お前も相当面食らっただろう。「アソビ」の付き合いしかしてなかったからな。

だがこれからはそうはいかん。同じ高校からの付き合いの友人の誘いに
乗って遊び呆けていたと知った時はマジで怒った。仕事抜けてまで電話した
俺の意図を汲んでくれたなら幸いだ。

お前は今の業種に関してはキャリアもあるし、お前の考え方も多少は
知っているつもりだが、お前にはまだやはり社会の起伏というものを知らない

そういうものは言葉で覚えるものではなく、経験で覚えていくものだと俺は
あの日お前に言ったと思う。理屈で動いてちゃ身動き取れなくなっちまうよ

悪友との縁を切れと言ったのも過言ではない。俺はとうに捨てた。
16や17のコゾーじゃないんだから、もっと自分に責任を持って生きて欲しい
言葉に、態度に、感情に。 明日の面接吉報を待っている。

受かりゃどっかメシでも食い行こうぜ。ダメならまた探しゃいい。
そんくらいいくらでも付き合うぜ、長い付き合いなんだからな。これからも。

たいがぁすゆうしょお 

2005年09月29日(木) 23時45分
マジウザ杉('A`


ただいま帰って参りました ゴーストです('A`('A`('A`


ぃやね、阪神が勝つのは別によろしい 野球は興味ないのでどこが勝っても
俺には同じにしか見えないから ただね、ファンがウザいの(泣


押し寄せる暴徒と化した阪神ファン 必死でバリケードを作る警官
何のテロですか?これは。 難波駅がもうえらい事になってましたよ

しかもかわいそうなのがうちの社員さんで、これから仕事だってのにそういう
のに囲まれて出社ですよ。 家は尼崎ですよ。どういう意味かわかりますか?


阪神優勝→みなぎるボルテージ高まるテンション→暴徒
そんな人たちと甲子園の方角から一緒に電車乗ってきたってのがえらく
不憫でたまりませんよw  これからどうせ道頓堀にダイブでしょうけど
市が用意した3メートルのフェンスなんて暴徒と化したファンの前には
無意味でしょう 多分今回も銭湯に入れないファン続出(お

色んな意味で死にそうな日でした メシも食ってないんでメシくてきま
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヲースケ
» こどもちゃれんぢ9 (2005年12月17日)
アイコン画像ゴースト
» だめだこりゃ (2005年12月13日)
アイコン画像ヲースケ
» だめだこりゃ (2005年12月12日)
アイコン画像BBひろ
» だめだこりゃ (2005年12月11日)
アイコン画像ゴースト
» だめだこりゃ (2005年12月11日)
アイコン画像ヲースケ
» 指もげる (2005年12月09日)
アイコン画像Yue
» 指もげる (2005年12月07日)
アイコン画像rit@wakiaka
» 日常の疑問 (2005年11月13日)
アイコン画像
» 日常の疑問 (2005年10月22日)
アイコン画像BBひろ
» 日常の疑問 (2005年10月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vsr_zwei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる