個々の素晴らしいライブと アフターの意外な面々

March 06 [Sun], 2011, 10:51
出演者の阪本氏の言葉を借りて言えば幕の内弁当のような一日音楽の形はそこに向合うミュージシャンの数だけあるどんな形であろうとアブノーマルも紳士に向合う気概とそのジャンルに音楽真っ向うから取り組む姿勢があれば自然良いものになる少なくとも不快感を人には与えないそういった意味も含み非常に音楽な出演者達でした良い夜だったなぁ出演者のみなさんありがとうございました音楽として非常に楽しい一日でしたライブ後なんだか珍しいお客さんが次々と、ライブには富山からろくたんさんもぐるままからアキラ率いる面々とルイナのけんちゃん楽しかったなぁ話し変わって一日に箱の煙草を長いこと燻らしていた僕はいま禁煙をしている昨夜で二週間目だ毎日食後にお茶を飲む方がそれをやめるそんな風に言えばあぁそれはきいねとご理解頂けると思うそうでもないかなたぶん僕は煙草をやめる少なくとも吸ってはいけない場所では摂取しないでも我慢できるようにはなるその為の禁煙だからでもね自分がやめたからといって吸っている方々に対してあんなもん吸わない方がいいよなどとは僕は絶対に言わないそんなの最低だからね吸いたい人はそれが必要な人は続ければいい大した差がない人同士だからバックグラウンドが異なる価値観を認めるそんな寛容さがとても大切だと思いますさて今夜は伊藤秀一みをスッパマイクロパンチョップの四組です是非写真1千春タカスギケイ阪本正義まじ中央にコンドウヒロユキ写真2遊星からきた物体とルイナのけんちゃん

ドキドキ(>_<)☆

March 01 [Tue], 2011, 4:20
今日ゎバレンタイン会社のおっちゃん達に日曜日ハート型のクッキーをオーブンフル回転で焼いて配りに配って午前中終了昼休み前にイアブノーマルケメンに何人で休憩してるか確認人数分のチョコマフィンを別に準備旅行のお土産と一緒に渡すはずがあんま渡すにゎ目立んぢゃって思いイケメンにそっと聞きに行きました俺の休憩するとこにバック置いてるけんそこに置いてていいッスよって言うからんぢゃミンナで分けて食べてねって言ったはずなのに昼休み終わってお土産のお礼ゎミンナ言ってくるがチョコマフィンにいて何も誰も言わない何故っ6人で休憩してるはずなのに変だイケメンにチョコマフィン食べたんだょねって聞くとあうまかったッスってミンナ食べたって言うとあ誰にもあげたくなくて独り占めしました俺が一人で貰っちゃいますてか誰にもやんないッスだって何故何でイケメンまた意味わかんないぞしかも3時の休憩の時点でB個も食べてたし残りは帰りの楽しみってメッチャ笑顔やしあんま上手く焼けなかったチョコマフィンそんな大事そぉに食べてくれたらまたキュンってなるぢゃんかしかも今日ゎあれほど転ぶって注意してたのにしゃがんでるらぶを後ろから引っ張りやがったんでっ卵z通り体制崩しあと少しで尻餅くとこをイケメン後ろから抱き抱え笑ってるクック笑いながらメッチャ支えてくれてるまぢ顔真っ赤何なんだょ大人をからかいやがってでもホント楽しそぉに笑って逃げたイケメンの行動と言葉に振り回される赤面な日々毎日ドキドキです

サイドウォール

February 25 [Fri], 2011, 5:10
おそらく秋田では1枚しか存在してないと思うエランのお気に入りボードなんだけど、サイドウォールが割れてるんだよねなんで割れてるか不明もうだめかなアブノーマル保障きかないよな修理出来ないよなショックここ数年スーボード上手くなりたくて、いろいろ悩んだり、あちこち行って勉強してきたもりなんだけど大会でも全然いい成績残せないしキッカーでは大怪我して、もう飛べなくなったしなんだかまわりとの温度差が大きくなって、自分は燃え尽きたと思う。これ以上上手くなれるのか下手になってるべ全然やる気も、スーボード滑りたいって気持ちもなくなっちゃってるんだよねこないだそんな中で、前から嵐閧オていた福島遠征アルツ磐梯行ってみたら、スゲー人多くて、ほとんどスライドで滑らなきゃならないありさま久しぶりにこんなに人間見たでも、なんか気持ちが楽スピード出さなくていいし、板立てなくても、切らなくても、飛ばなくてもいいあんな人混みの中なのに、妙にのんびり出来た。疲れていたんだな少しスーボード休もうもう、いいや僕は疲れたんだよ、パトラッシュガクッってなっていたのにさとあるさんのぶやきとか日記を見てスキンズカップカービングバトルとか、カービングバトルとかでを検索してみてくださいあんな滑りみたら行っちゃうよね天気もいいし誰もお客さんいないしやっぱり上手くなりたいよねあんな映像見ちゃったもんだからすっげー勘違いして、ヒールサイド抜けまくり、コケまくりんぐ次の日もオーパスナイターで、抜けまくりコケまくりんぐやっぱり下手くそだし俺のスーボードは、何なんだろうさらに、壊れちゃったからさまた来年も板買わなきゃなんないよねハンマーヘッド買っちゃうか俺はどこに行くんだろうね

ゴーカイジャー第1話…とゆーか荒川稔久脚本の話

February 19 [Sat], 2011, 3:04
すげぇよ荒川稔久いや実際に映像化した中澤祥次郎監督も、超絶的な人集合兵士含めてそれ以上のアクションシーンを成立させたアクターさん達も勿論凄いけど、まずはやっぱり荒川さんの脚本は上手いなと、うならされましたよ。もうね、前半分だけでも、世界観やらキャラクター像やらが全部伝わってしまうとゆー、さらに全編が見せ場の連続、第1話のお手本とでもいうべき、ボリューム満点のすんばらしい第1話でした。荒川さんはメーンライターを務めたのはメガ後半とアバレデカだけですが、毎年アブノーマルの様にサブで各戦隊に参加してたり、戦隊シリーズを多く書いていたりします以下、主に脚本語りの散文。長いぞ。まず冒頭が宇宙から地球を見るシーンで、主人公らが地球人ではない事、人々が住み易そうと阜サするアイムと宝石と阜サするルカの対比で、いきなり女性キャラ2人の差が一言目で描写されましたね。続く宇宙帝国ザンギャックの先遣隊に追われるシーンでの、ハカセの下手に関わったらヤバいよー、マーベラスのじゃあ、上手く関われの一言目で、マーベラスがどんな豪快な性格なのか、一発で伝わりましたからねジョーはあんまり喋らせない事で、無口で、マーベラスの判断を信頼しているキャラだとゆーのも分かったこの宇宙空間でのロボ戦で、いもなら2話目から登場する巨大ロボゴーカイオーをちょこっとだけ登場させる事で、アバンタイトルでのレジェンド大戦シーンに次ぐ見せ場の連続で興味を引いてくれました。そして雲の間から地球に降下するゴーカイガレオンのシーンはではない、昔の東映特撮のミニチュアシーンを彷彿させる粋な演出でもありました。ザンギャック艦隊の司令官ワルズギルも、先遣隊の全滅を記録から抹消したり、自分が皇帝の息子である事を強調したり、分かり易く小悪党なカンジがしてかわいいです。地球に降りてから以降のシーンも、腹は減ったけど地球の貨幣を持ってないマーベラスが、ルカに指輪を売らせて金を作って、あくまで貸しだからねとむくれるルカに、後ろからハカセの絶対に返さないよ、アレって台詞がかぶる流れで、彼らの人間関係仲間になってから既にある程度の時間が経っていて、お互いを分かっているやら何やら、一瞬で見て取れました。これ、宇宙刑事ギャバンで、ミミーに代わってマリーンが地球に来た時、金欠のギャバンのために自分の指輪を売って大金を作るってシーンが有って、そのパロディなのかもしれぬ入った店が恐やカレーでもスナックゴンでもなく、スナックサファリなのがまたも粋ですね内装も何となくサンバルカン時代のセットに似ていて、今にも岸田森のパンサーお前の食った分、給料から引いておくからなっとか聞こえてきそうで。荒川稔久はアバレ以降、関わった全戦隊に恐やカレーを暗に登場させているこの直後のシーンで爆風で散った札束を真っ先に拾い集める描写で、ルカのお金大好きキャラをこれでもかって伝え、それまで余裕綽々だったマーベラスがカレーはどうしたと食べられなかった事に初めて狼狽の撫橇浮cDべるってのも、アクセントが効いておりました。で、ザンギャックの本隊の地球侵攻が開始された時点で、5人はアッサリと地球を見捨ててトンズラしようとした一方、怪人が子供と保母さんをいたぶっている姿が気に入らねぇとゆー理由で、宇宙帝国相手に啖呵を切って戦ってしまうとか。アクションシーンも、戦隊では珍しく上下の動きを駆使した落下やジャンプを絡めて、武器を次々に交換したり、ゴレンジャーマジレンシンケンに次々とチェンジしていく辺り、既に歴代戦隊のチカラを使いながら戦いなれた戦士達である事も示唆しておりましたね。しかも助けた事を誇る訳でもなく、カレーを食い損ねたからとうそぶいて去って行く辺りも、カッコイイ。1話目にしてキャラ立ち過ぎですね。事前に物議を醸した海賊という名称に関しても、さりげなく冒頭ナレーションでフォローされてて、略奪行為をする賊ではなく宇宙帝国に反抗しているから賊扱いされていて、本人達はそれを誇りとして名乗っていると教えてくれたので、ナルホド。この、歴代のスーパー戦隊のチカラを受け継いでいる筈のゴーカイジャー自身はあくまで宇宙人のアウトローで、実は地球を守る義理も何も無いのに、成り行きで地球のピンチに戦う事になってしまった、っていうのも何やら膨らみそうなシュチュエーションですね戦隊ってどうしても演技歴の浅い新人俳優さんが多いし、ロケやセットも限られてるから映像の制約も多いじゃないですか。だから、アニメに比べて脚本がより重要なんだと思うんですよ。特に第1話や初期回では、分かり易いシュチュエーションや、ハッタリの効いた台詞回しをこれでもかと畳み掛けて、世界観やキャラクター像を印象づけないとそうやって立たせておいたキャラを、中盤以降で崩して行くのがまた面白い訳ですから。比較しちゃ悪いかと思いシリーズなのでどうしても比較しちゃうけど、ゴセイジャーは最初にここでまづいてしまった印象でした。中盤以降の出来は決して悪くないと思うんだけど、スタートダッシュで勢いが得られなかった分、惜しかったというか。横手美智子さんは原作ありきで肉付けするタイプの作家なんだろうな、と。一年前の感想そんなわけで基本的にはライダーよりも戦隊シリーズを重んじるファンなので、今年は日曜の朝がいもより楽しみになりました。向こう2週間くらいは、脳内の8割を戦隊、2割をプリキュアが占めると思います。海賊戦隊ゴーカイジャー東映テレビ先日のプリズムホールでのプレミア発負激|歴代勢揃いシーンがイナバ物置のっぽいとか言ってごめんよ

アジア。。

February 10 [Thu], 2011, 18:33
のお話。俺の中で現アジア最強国は韓国だと思ってます本日日本勝ったねアウェー戦のアブノーマル中良く頑張ったこんな日本がチームとしてひとになる感じは今までなかったと思うW杯からの良い流れ黄金のMF4人中田、中村、稲本、小野あの時代も好きやった俊輔ファンやけんでも確実に今の日本のが強い今若い奴らが次W杯世代としてチームくって行くと思うと興奮する本田がちょい乱し気味やけど個々の力充分発揮すれば韓国敗るのも韓流なんてKARAなんて昨日の今日で解散ありえんやろチーンいいし俺にはハンヨンジェがおるもん話それすぎ韓国くるかもわからんし、日本ベストメンバーではのぞめんけどアジアNo1の称号貰ってヨーロッパチャンピオン南米チャンピオン叩いて貰おぅスペイン戦熱望哲男東京頑張れぃ俺も田舎でひっそり暮らすの飽きたら外でますんで海外逃亡なんかあったらいでも電話まってます上野樹里と友達なって紹介してくれるとか終
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vslyradviq
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/vslyradviq/index1_0.rdf