集団食中毒

February 15 [Tue], 2011, 3:42
北海道で900人を超える集団食中毒が発生しましたね。

ただ、こんな時期になぜ??って感じです。
梅雨時期や夏は気をつけるけどこの時期は油断しますね。
原因はなんだったんだろう?私たちも気をつけないと。

ちょっと驚くのは規模の大きさですよね。
給食センターで大量に作っているから規模も拡大したようです。
私が子供のころは学校に給食施設があったのですが、今はセンターですね。

規模といえば、分野は違いますが、自動車部品も同じような悩みを抱えていますね。
部品の共通化が進むことでコストが下がるものの、その部品に問題があった場合にリコール規模が拡大します。
大量生産によるコストカットは品質上昇ときっても切れないわけですね。

悩ましい問題でもあります。

石渡浩の「不動産投資におけるノンバンクの活用法」
頑張って売りまくりブログ
頑張ってみようブログ!
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/vshoppinginfo/index1_0.rdf