ボーカルユニット"V.S UNION"オフィシャルブログ!!

2012年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像MIYAっち
明日だね (2009年11月30日)
アイコン画像かたな
また 公開業務連絡してるし!笑 (2009年10月07日)
アイコン画像プクプク
自分の子供に付けたい名前…??? (2008年04月17日)
アイコン画像プクプク
米派@笠原 (2008年02月24日)
アイコン画像涼介
大晦日@涼介 (2008年01月01日)
アイコン画像笠原あきら
大晦日@涼介 (2008年01月01日)
アイコン画像プクプク
大晦日@涼介 (2007年12月31日)
アイコン画像プクプク
感謝感激雨一反木綿 (2007年10月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:V.S UNION
読者になる
ボーカル組合「V.S UNION(バーサスユニオン)」のブログです。特に、ライブ前後の更新が頻繁ですが、重要な動きがあった時も書き込みがあります。
Yapme!一覧
読者になる
「MIXPLOSION2012-春-」ご来場ありがとうございました。 / 2012年03月05日(月)
 3月4日に開催された「MIXPLOSION2012-春-」にご来場下さいました皆様、ありがとうございました。対バンのひうらまさこさんやprume petiteの河原木志穂さん、水野愛日さん、スタッフのみなさん、そして何より全てのお客様のご協力もいただきまして、無事にライブを負えることが出来ました。
 今までは夜にライブを開催してきていたので、果たして午前中からのライブとはどうなるのかと想像もつかず不安でした。どのくらいお客様がホールにいらっしゃるのか、気になりすぎて一番手のひうらさんの歌われている時に思わずホールを覗きに行ってしまったくらいです。そしたらホールの扉を開けるとすぐそこにお客様の背中があるくらいたくさんのお客様がいらっしゃって、逆に驚いてしまいました。

 ひうらまさこさん。年下なのになんだかお姉様のような雰囲気が素敵でしたね。艶やかで魅力的な歌声。素晴らしかったです。
 prume petietteさんは久しぶりの対バン。さすがといいますかなんといいますか、堂に入った貫禄を見せつけられました。選曲テーマも面白かったですね。

 さて我々V.S UNIONはといいますと、五ヶ月という間の空いたタイミングでのライブだったので、ここはノリの良い曲を選曲して、ゆったり系は「これ歌ってみよう」のコーナーに任せよう、ということになっていたのですが気がついたらゆったりな曲はそのコーナーの中でも一曲だけ。リハーサルの時でさえ前半続けて歌ったところで「ちょっと休まない?」と言い出す人間がいる始末。でも、35分という限られた時間の中で目一杯楽しんでいただけたらなと思い、強行しました!
 今回のライブで初披露のV.Sの新曲「Relive(仮)」はいかがでしたでしょうか。これはパソコンの同人ゲーム「アルティメットナイト ウィンダムXP」のテーマソングとして作らせていただいた楽曲で、ゲームの内容、世界観、プレイヤーの視点などを踏まえた歌詞を書いてみました。(あ、作詞は泰勇気がやらせていただきました)
 どことなくリアルロボット系を思わせるメロディ、アレンジ、歌詞は今までのV.Sとはひと味違う雰囲気。果たしてこの雰囲気の曲を六人で歌って大丈夫なのかという懸念もありましたが、それぞれをコーラスやハモりに振り分けることで割と良いバランスにできたのかなと思います。

 今回のライブハウス、池袋BlackHoleさんで歌わせていただくのはV.Sとしては初めてだったのですが、ステージも比較的広く音響もばっちり調整してくださり、本当に歌いやすかったです。
 そうそう、ステージからはお客様の顔もかなりしっかり見えました。

 「架空のアニメの主題歌」というコアなコンセプトのV.S UNION。このスタンスはこれからも貫き続けて行きます。もし僕らの楽曲を気に入っていただけたなら、是非今後のライブにも遊びにいらしてみて下さい。

 このたびは、ありがとうございました。
 
   
Posted at 12:58 / V.S UNION / この記事のURL
コメント(0)
今回のライブの選曲は激しすぎた!? / 2012年02月29日(水)
 先日のリハーサルで今回のライブで歌う曲を全曲歌ってみたところ、結構激し目な曲が多くなっていたことが判明! これから日曜日の午後の街に繰り出すにしては結構体力を消耗する選曲になってしまいました!!!

「おおう! やってやろうじゃねぇか!!」

 という猛者には是非とも参加していただきたいところです!!

 ちなみに終演時間は14:00より前になると思いますので、次の予定のご心配をなさっている方はご参考になさってください。
 早いでしょ? 何せ、完全撤収が14:30なもので・・・。
 
   
Posted at 00:22 / V.S UNION / この記事のURL
コメント(0)
「MIXPLOSION2012-春-」リハーサルとかレコーディング状況とか / 2012年02月25日(土)
 前回のライブから5ヶ月ほどが空いてしまい、その間にも細々と製作活動はしていたのですがレコーディングが思うように進まず、いつになく切羽詰まっている泰勇気です。

 ロバートのリハーサルに合流し、ようやく6人揃ったと思ったらあと10日もすればライブ当日ですか!!

 今回のライブはお昼、そして池袋BlackHallさんという会場でのライブ。他のメンバーは立ったことのあるステージですが僕はまだ立ったことがなく、初めて立つステージを楽しみにしています。

 さて、どんな曲を歌うのかも気になるところだと思われます。
 V.S UNIONは「架空のアニメの主題歌」をテーマとしたオリジナル曲を中心にライブを行っておりまして、今回もそれらのオリジナルソングに加えてカバー曲(中にはカバーでもない曲も)を複数歌います。

「架空のアニメの主題歌」という極めて小さな的をコンセプトにどこまで活動が続けられるかと思っていましたが、もう結構長いことやってるんですね。最初のCDが2005年にリリースしているから今7年目ってところですか。ぬぬぬ・・・、CDのリリースペースの遅さに我ながら反省・・・。
 気持ちとか諸々整理整頓できてきたので、まず上半期に一枚。勢いを殺さずにもう一枚は今年中に製作したいな。

 アレンジは完成していなくても、楽曲のストックはあるんですよね。また、ゲストさんに歌っていただいていてV.S UNIONのメンバーがレコーディングしていない曲なんてのも。

 今作っているCDの構成の予定はハーフアルバムとでもいいましょうか。歌入り6曲のオリジナルカラオケ6トラック、合計12トラック入りです。レコーディングは半分過ぎたあたりで、今回のライブで披露する新曲も収録予定です。

 ジャケットイラストについてもそろそろ考えなくてはならず、レコーディングをしながらライブの準備をしながら、色々と進めないといけません。

 うひ〜〜!! まずは目の前のライブを楽しみにしていてください!!

日時
2012年3月4日(日)
OPEN 10:30 / START 11:00

会場
池袋BlackHole
出演
V.S UNION
ひうらまさこ
plume petite(河原木志穂,水野愛日)
料金
前売,予約: \2,500
当日: \3,000
※どちらも当日受付にてドリンク代\600を別途申し受けます。
前売券のご購入
2012年2月18日(土)より、ローソンチケットにて販売開始。
ロッピーコード: 79883
前売券のご予約
2012年2月18日(土)より、当日ご入場時にご清算となるご予約も承ります。
V.S UNION オンラインチケットサーブ
ご入場順
当日のご入場は以下の順で行います。

前売券を事前にご購入の上、お持ちのお客様、整理番号順
当日清算のご予約のお客様、ご来場順
当日券のお客様、ご来場順

 
   
Posted at 02:05/ この記事のURL
コメント(0)
[MIXPLOSION2011-夏-]ご来場ありがとう!! / 2011年06月14日(火)
 ご来場いただきました皆様、そしてご出演いただいたPaletteさん、まじかる☆SKYさん、井ノ上奈々さん、ありがとうございました。
 Paletteさんは今までも複数曲のカバー曲をご披露してくださってましたが、今回はほぼオリジナル曲で構成されたセットリスト。全曲振り付け付きで、終了後は楽屋で息を切らせておりました(笑)。
 まじかる☆SKYさんもPaletteさんと同様に「3人組」ではあるものの、曲も雰囲気も違って大人の御嬢様という感じでした。オリジナル曲ももちろん、長年封印されてきたあの曲はファンの誰もが待ち望んでいた楽曲だったのではないでしょうか!?
 井ノ上奈々さんは、ご自身が大好きだという「ボカロ曲」のみで構成。「ボーカロイド」に歌わせられていた楽曲という事で、生身の人間が歌うには難しい曲もあったと思うのですが、素敵なステージングと独特な高い音質の声で聞かせてくださいました。

 どのアーティストさんたちともまた是非ご一緒させていただきたいV.S UNION。
 久々に歌った「ステラプレーン」や「永遠の絆」。特に前者については聞いたことのない常連さんもいたのではないでしょうか? 
 カバー曲はいつにも増してマニアック…。でもちまたで「神曲」と呼ばれるあの曲も歌ったし、V.Sらしい選曲だったのかもね〜。

 さて、次のV.S6人によるのライブは未定ですが、次のライブまでには何かレコーディングしておきたいな〜と思っております。

 また次のライブも面白いメンバーでお送りすることを目指しておりますので、どうぞご期待ください。

「MIXPLOSION2011-夏-」ご来場いただき誠にありがとうございました。
 
   
Posted at 02:53 / 泰勇気 / この記事のURL
コメント(0)
今日はありがとう!! / 2011年02月19日(土)
 今日のライブは対バンさんが随分とV.S UNIONとは毛色が違って戸惑ったかもしれないけど、来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。21:30からの出番と、随分遅い時間からの歌い始めでしたが最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
 多分、皆さんは長丁場のライブでお疲れのことだったでしょう。最後までお付き合いくださった上に様々な差し入れまでご用意くださって、本当に感謝しております。
 また主催ライブを開催するときにも、みんなと楽しめるライブを目指して頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!
 
   
Posted at 02:30 / 泰勇気 / この記事のURL
コメント(0)
リハーサルはあと一回 / 2011年01月20日(木)
 日付的にはもう二日後に迫った、ライブ「MIXPLOSION2011」
 対バンさせていただく出演者様3組が初対バン、ということはそのお客様もV.S UNIONを見るのは初めてでしょう。そんな中でせめて一曲でも、気に入ってもらえる歌が歌えたらとても嬉しいな。
 歌の楽しみ方も人それぞれだけど、僕たちのような楽しみ方をしている人もいるんだよ〜と。
 僕たちにとって歌はやっぱり「メッセージ」です。特に「アニメ主題歌」と呼ばれる歌は、その作品に込められた思いを凝縮した歌詞になっています。それを僕たちがどこまで楽しみながら、歌を聴いてくれる人達にどこまで伝えられるかが勝負。
 今年は、どんな歌が歌えるかな。新しい作品も作っていきたい。
 
   
Posted at 02:32 / 泰勇気 / この記事のURL
コメント(0)
2011年、さっそくやるよ!! / 2010年12月27日(月)
 2011年スタートのライブは、オール初対バンアーティストという思い切ったライブになりました!! 今回のライブが初対面という方もいらっしゃいます。果たしてどんなライブになるのか、今回はいつも以上に未知数です。
 まずは岡野浩介さん。私、泰勇気はアニメ「ゴーストハント」でご一緒させていただきました。大変お世話になっているお兄様であります。しかもカバーなさるという曲がこれまた全部僕のツボ!! 僕も楽しみです。
 種村有菜先生は漫画家さんなのですが、漫画家デビュー15周年として製作されたCDで全曲を歌われています。とても楽しんで歌ってらっしゃるのが伝わってまいりました。
 merry☆makerさんは四人組の女性声優ユニット。「スーパーロボット大戦OG」のシャイン王女役のれいなさんも参加されています。アニメ「スーパーロボット大戦OG」では驚く形でキャラクターソングを歌われていました。今回はどんな曲が飛び出してくるのか楽しみです。
 我々V.S UNIONも楽曲を選考。さてさて、何を歌おうかな?
 というわけで以下、詳細だよ!!

2011年1月22日(土)
ライブ・「MIXPLOSION 2011今年もよろしくお願いしますm(_ _)m」
開場・17:00 開演18:00
場所・ライブゲート東京@恵比寿 http://www.livegate.jp/
チケット・前売&予約2500円 当日3000 ※(それぞれ+1ドリンク500円)
チケット予約・ローソンチケット、各出演者個人予約を予定。
ローソンチケットLコードL=77153
受付開始・2011年1月8日
V.S UNIONチケットサーブにて、当日精算のチケット予約も可能。http://vs-union.com/TicketServe/
入場順・@ローソンチケット通し番号順 AV.S UNION&その他予約、ご来場順 B当日券
出演・V.S UNION、岡野浩介、種村有菜、merry☆maker
『いつも色々な声優さんやアーティストさんお迎えしているこのライブ。今回は初めてご出演いただく方も多く、新年にふさわしいライブとなっております。お正月気分も抜け、20歳の方は成人式も終え、今年1年間に向けてさらに勢いをつけたいあなた! 今回のライブに是非是非お出で下さいませぃ!!』
 
   
Posted at 01:04 / V.S UNION / この記事のURL
コメント(0)
「咆えろ! ガイレオン&荒野ニ咲ク花、ブリキノ翼」受付開始! / 2010年10月06日(水)
 お待たせしました!! 本日ようやく手元に製品が届きました!!
 ので、3rdシングル「咆えろ! ガイレオン&荒野ニ咲ク花ブリキノ翼」の受付を開始いたします!!
 クロネコメール便での発送になりますので、最速でも到着は10日頃になると思います。そのほか、同人ソフト取扱店様は現在審査中。実物を手に取って入手することもできるようになるかも。
 東京近郊にお住まいでない方も、これでCDを聞いていただけます!! 
 視聴コーナーもありますので、まずはお試しください。
 オンラインショップへのご来店、お待ちしております。
 
   
Posted at 20:54 / V.S UNION / この記事のURL
コメント(0)
「MIXPLOSION2010そして伝説へ」ご来場ありがとうございました。 / 2010年10月03日(日)
 昨日はライブ「MIXPLOSION2010そして伝説へ…」にご来場いただきまして、誠にありがとうございました。各出演者のお客様のおかげでライブも大盛況のうちに幕を閉じることができました。ハピ☆ラバさん、Paletteさんとは以前に「MIXPLOSION」へご出演いただいておりましたが、毎回色々な姿を見させていただけて共演者ながらとても楽しかったです。そして今回初めての対バンとなったpink☆awayさん。なんだかずいぶん場馴れしているように見えるほどバッチリ決まっていましたね。
 実は、Paletteのあささんと、pink☆awayの五十嵐さんとは数年前に同じ舞台で共演していまして、それがまさかこんな形で再び共演するとは思ってもみませんでした。泰勇気個人としても、感慨深いものがあります。
 さて、V.Sは今回のライブがレコ発記念ライブということで、当日はCDを一週間ほど先行して販売させていただきました。実は納品がギリギリで、ライブ当日のリハーサル直後に会場に到着していたんです。本当にギリギリでした。
 V.Sのセットリストは「撃鉄のアライブ」「VERSUS」「荒野ニ咲ク花ブリキノ翼」「HEROES」「咆えろガイレオン」「はるかなみらい」とカバー6曲。ステージから見ると、こぶしを振り上げてくださるお客様も増えてきているように見えて、とても嬉しかったです。ありがとうございました!!
 どの曲もだいぶ歌いなれてきて、ようやくライブでも遊べるようになってきたところだと思います。一曲をモノにするのって結構大変です。特に、歌った回数が少ない曲に関してはいろいろと課題がまた見えてきましたので、今度はそれを克服しながら次の課題を探していきます。
 今年のV.S主催のライブはこれで終わりですが、来年になる前にもう少し動きを見せようかなと思っております。
 細々とした活動ですが、これからも温かい目で見守り続けていてください。

 それではまた、10日のライブゲート東京でお会いしましょう(笑) by泰勇気
 
   
Posted at 23:29 / 泰勇気 / この記事のURL
コメント(0)
10月2日ライブ当日! / 2010年10月02日(土)
 お知らせ板となりつつあるこのブログ。最近のサイトの流行りからも外れたBBS。メンバー自身もそれぞれブログをやっているので、近日V.Sのサイトはリニューアルいたします!! ついでに、V.Sをもっといろんな人たちに知ってもらうためにどうするといいのか、そんなことも考えていきたいと思います。
 その第一歩が、「サイレントメビウス由貴の誕生パーティ」のテーマ曲だったり。今回はfeaturing泰勇気だけど、いままで無かった繋がりを広げて色々やりたいと思っています。
 そんないろんな報告もするであろう今日のライブ、どうぞお楽しみにね!!
 
   
Posted at 10:29 / V.S UNION / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.