上海!

July 15 [Wed], 2015, 12:12
5月中旬に上海に行きました!
本当は某追っかけがメインだったのですが、非常に中国的理由の余波によりイベントが中止に…。
これが中国ですと言わんばかりの洗礼を受けて旅行自体を中止にしようかと迷ったのですが、同行者様の温かいい言葉でとりま行ってみよう!ということになりました。

諸々はまた書こうかな。
中国語を話してみよう!という試みは…お子様ちゃんとは話せました…?!
あとは初歩的な事を間違えて覚えた為惨敗でしたわね(笑)
でも入園チケットも買えたしそれなりに値切ったし楽しかったです!

こんどは香港にも行ってみたいのです!!

ぼちぼち

February 19 [Thu], 2015, 13:08
空白時期もありますがぼちぼち学習を続けてます。
成果は台湾でタクシー乗れた位ですけれども…!
昔の記事↓を見ると超初級な事を話していてほほえま。
毎週、教室で中国語のみで話す時間があってテンパってます。
話す話せないよりもまずビビらない事が最重要なんじゃ。
おちついてあたし。

【3】下句話

August 31 [Sat], 2013, 13:19

【4】是不是要説

July 04 [Thu], 2013, 16:25

【2】要説

May 30 [Thu], 2013, 12:00
P R
Profilo
  • アイコン画像 ニックネーム:AYN
読者になる
好好学習 天天向上

趣味で中学語(入門レベル)学習するしがないオタク。
腐女。迷妹。
我从台湾买来了很多漫画!

将来の夢:中国語で値切る
カテゴリアーカイブ