【アイマス7thライブ・1日目】「私たちはずっと…でしょう?」【みんなといっしょに!】

June 25 [Mon], 2012, 16:11
俺はダブる・P・セイエイ。

ソレスタルプロダクションのアイドルマイスターだ。

目的はただ一つ。
武力(ペンライト)による紛争(アイマスライブ)の根絶(応援)。


…というわけでまずは、ライブビューイングに参加されたみなさん、お疲れ様でした!


「THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!」

1日目参加者として、先陣を切ってレポートします!

開場は17:30
開演は18:00

ということで、開場時間に合わせミッテ10に到着。

グッズについては事前に電話確認してたのでアクリルタグのみ3つ購入。(公演後既に完売)


中身は…


にひひっ

うふふっ

フフフッ(悪い顔

そこは亜美でしょーはるるーん。


いざシアターに入り席を確認すると通路側端っこ!思い切りペンライト触れるじゃんと愉悦。


そして18時よりスクリーンが切り替わり横浜アリーナの開場映像に!ネットに様子が出てたので掲載。



何だこの大観衆…どこの人気J-POPのライブ会場か。

会場ではちょうど「マリオネットの心」が流れており、曲が終わると「ウオオオオオオオオ」の大観衆。

もうライブは始まっているんですねww

続いて「READY!!」が流れるといつものコール
「ハーイハーイハイハイハイ!」や「オーハイ!オーハイ!」もやりだす会場。
コールのリハーサルですね分かります。つか本番にとっとけ(笑)


そんなこんなで、いよいよ開幕!

最初にスクリーンに社長のシルエットが映し出され、会場一同(笑)
ほうちゅうさんキタ!

アリーナですよ! アリーナ!

June 25 [Mon], 2012, 16:11
えーそんなわけで、 6月23日のアイドルマスター 7thライブ初日に参加してきました!
アイマスにハマって1年、初めてのアイマスライブです。

チケットは全部外れたので、当ててくれた友人にまずは感謝^^;
あと、朝7時から14時まで並んだ物販のことはあえて申しますまいw


いやはや、まずはこの一言。  感動した!!!!
もうこれに尽きる!

ミンゴスの半端じゃないガチ歌唱力、秋月律子そのものな若林神、
今回初めて揃ったリアル竜宮小町・・・
もちろん他のガールズ、あとついでに社長と赤羽根Pw
そして広い会場を埋め尽くし、統率されたコールとサイリウムで盛り上げた観客・・・
全てが見所でありダレるところが無い、恐ろしく濃い4時間でした。

またライブに参加したい! 完全に病み付きになりました。 ある意味麻薬に等しいw



・・・



さて、ライブそのものも凄かったのですが、今回感動したもう1つが、
他ならぬファンの皆さん。 いわゆるプロデューサー&プロデュンヌ。
会場前の駐車場に停まってた痛車、自作と思しき法被&特攻服、
コール本を無償で配付してくれたPの皆さん、etc.・・・
「ああ、この人たちは本当にアイマスを愛してるんだなぁー」 と、ひしひしと感じました。
つくづく、自分はとてつもない世界に足を踏み入れてしまった。
アニメから入った1年坊主な俺など足元にも及ばぬ偉大な先輩P達だと痛感した次第です。

あと心配してたコールですが、杞憂でしたね。
だってライブ本番で周囲に合わせてたら開始10分くらいで身につきましたんでw
もうこれからはアイマス曲を聴く度にハイハイフゥーフゥーとつぶやいてし

結局シンデマスをはじめたとかの話

June 25 [Mon], 2012, 16:10
アイマスライブも終わって個人的には良い発表ばかりでよかった
・・・いやー、ムチャしてでもいけばよかったね
アイマスはゲーム本位というよりマルチメディア展開を推していくことになるんかな
でも新作ゲームは自分はアリなタイプのゲーム、アニメもつくし

んで、散々やらないとかいってたシンデレラガールズに一週間くらい前から手をつけることにした
覗くだけ覗いてた虹裏のモバマススレにのまれた形
卯月チャンのSレアのデザインが可愛すぎんよーってのと、
CDを聞いて印象がよかったのもあって無課金でやるだけやるかーと

キャンペーン狙いで同時並行してる同じ会社のゲームやってると、全く同じ形式で笑っちゃうね
ゲームシステムを流用してデザインだけ違うって言うのが凄い
いや、まぁナンバリングソフトっていうのはそういうものもおおいけど
全くの別ゲーでやるっていうのもまたすごい
そういう意味じゃ基本は悪くないシステムなのだけど、飽きるってうのはあるね

まぁキャラクターの可愛さありきのゲーム
弱いカードをひたすらレッスンすることに興奮を覚えています
普段着のキャラがアイドル衣装に身を包む瞬間はとてもいいですね


さて、夏コミどうしようかなぁ
全く何も考えてない
とりあえずなんか本を作るよ!それしか決まってないよ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りょう519v
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

愛ってなぁに?

真夏のサングラス

影のコントラスト

yahoo

籠の中のトリ

碧い白鳥

窓辺の花

最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/vs0uunuv/index1_0.rdf