本を読むという事

October 12 [Mon], 2009, 10:18
毎回の様に書くネタに詰まると、読んだ本やら購入本を列挙してお茶を濁している自分としては、昔に比べて時間が無い分減っているなぁと思ってはいてもどうやらかなり多い部類らしく、本当にそれだけ読んでいるのかと疑われる事も屡々日記に書いたのは読んでる…と言うか、読んだ分全部は日記にも書けてない始末(笑)本屋で立ち読み分はほぼ書いて無いし、同じ本を何度も読むんで、以前に買って読んだ本の再読は当たり前過ぎて書いて無い実際毎日平均、合計3、4時時間ぐらいは本を読んでいるんで、漫画なら10冊以上、小説でもラノベなら2冊以上は楽に読める計算だからこれで普通かとそもそも読書の速度というのは習慣に因る処が大きいと思うんで、私が多少読むのが早いのは歴の長さと読んだ量所以に他ならない最近たまに今迄本に注ぎ込んだ金額を考えて、目眩を覚えたりする(軽く500万は超えてるに違いない)…が、全く後悔出来ないのが我ながら笑えてしまう本を買わなかったら○○が買えてたのに…とは欠片も思えないのだから仕方無い(笑)それ処か、この処の埒もない希望というのがもう少し読むのが遅かったら読む本が足りないと思わずに済むのにとか、いやいや時間さえ有ればもっと沢山本が読めるのに等という矛盾極まり無いモノだったりするのだ本狂いの業は深い何処まで読んでも何れだけ読んでもまだまだ未読本は尽きないし、読めば読む程又次が読みたくなるなんて幸せな奈落に墜ちているのかという事で、今回の購入本(笑)小説破妖の剣外伝「女妖の街」「ささやきの行方」「忘れえぬ夏」「魂が、引きよせる」全て前田珠子「影執事マルクの忘却」手島史詞「鷲見ヶ原うぐいすの論証」久住四季「探偵伯爵と僕」森博嗣漫画「殲鬼戦記ももたま」6黒乃奈々絵「聖痕のクエイサー」2、3原作吉野弘幸漫画佐藤健悦「ブレーメン?」2川原泉「ONE OUTS」3、4甲斐谷忍今回は既購入本の続きばかりでセーフ(笑)さて、今宵も本読んで幸せに寝るとするかwおやすみなさいませ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vruczpfvup
読者になる
2009年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ