【性別って2つだけ?〜多様な性を考える〜】

September 03 [Wed], 2014, 15:22
@三重

昨日、三重県津市へ、講演を聞きに行ってきました。
雲南ゼミでお世話になった川端さんと柘植さんとの再会は、本当に嬉しかった!!「このテーマは教師の卵の人たちに是非聞いて欲しい」と聞き、よし行こう!…と、大阪に遊びに行くくらいの感覚で出席。笑


ざっくりと知っていたけれど、そんなの知ったうちに入らなかった!と思うほど、奥深くて、考えさせられて、なにより
「先生になる人、先生やってる人、がこのテーマを知らないまま先生でいること」がどれだけいかんことか、気づかされました。


…知らんかった自分が悔しくて情けなくなって、お話聞きながら何度泣きそうになったか( _д_)!


川端さんたちとゲストの山口颯一さんと、夜ご飯に同席させていただいてほんとにありがたかったです!
あたしは…いつも通り初対面の人であろうがなんだろうが全開で。笑(-∀- )


「くっっっそおもろい!笑」と、
あとでメッセージいただきました笑笑


ご飯楽しかった!
がっつりきっかけ学んだ!
そこで改めて思ったこと。
【知ることの大切さ】
【無知の恐ろしさ】
【百聞は一見に如かず】
【教える者になっても学ぶ者であること】


…あ、あとこの、本人全く危機感抱いてないフットワークの軽さが、いろんな人に心配かけてることも…笑


三重県県庁職員の皆さん、ありがとうございました!アスト?マインド?ラボ、また参加したいです^ ^!
……………………………………………
山口さんが自分史を語っておられる動画です。純粋に、知っていただきたいと思ってここに載せます。
http://youtu.be/qvldAAcwvMs
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みゆねぇ
読者になる
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像山口颯一
»  【性別って2つだけ?〜多様な性を考える〜】 (2014年09月04日)
アイコン画像森田智宏
» フィンランドと日本の教員養成の比較 (2014年06月07日)
アイコン画像みゆねぇ
» いろんな「学校」があるんだよ。 (2014年04月15日)
アイコン画像極限
» いろんな「学校」があるんだよ。 (2014年04月15日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/vrgrt76/index1_0.rdf