居酒屋ってどんなところ?

March 11 [Mon], 2013, 13:41
居酒屋ってどんなところかと聞かれて正確に答えられる方は少ないです。しかしながら、だいぶ前に伺った話によると、居酒屋の中には序列があって、その序列を無視することは出来ないそうです。

具体的には、店主を頂点として、お気に入りの客、上客、常連、そして常連の連れ、一元さんとなるみたいです。だだし、私の聞いた話であって決してすべての店がそうだとはいえないのでご注意ください。

また、店の中にはよく神棚があるそうです。あれは厄除けのためであり、また開運招来のためだそうです。招き猫を置く店もあります。

都会の居酒屋チェーンが安いのはたくさん注文してくれるからではなく、客寄せのためだそうです。繁華街でいかに目立つかを考えるのは大変です。そんなある日、自分のような素人が店に入ってしまえば、かなり窮屈な思いをすることになるでしょう。おお、怖い怖い。

以上の条件から、自分にふさわしい居酒屋を選ぶのは大変だということが分かります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えあwf
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/vrfaeq/index1_0.rdf