伊賀でしゅがりん

October 21 [Fri], 2016, 16:19
"学生時代は小中高とずっと陸上部で短距離の選手として活動していました。陸上をやっていたときは生理痛などに困ったことも体重が増えることもなく、健康的な日々を送っていました。陸上部を辞めてからスポーツをする事もなく、段々と太り始め生理痛がひどくなってきてしまいました。
薬で何とか治まりますが、体重増加は治りません。その後結婚し仕事も辞めてからは、太る一方でついには不妊症になっていることに気づきました。
それからはイロイロと検査や勉強をして結局、体の異常はみられなかったのですが、太っていては妊娠できにくい、体が冷えていては妊娠できにくい、代謝、血流にも大変に影響があるとのことで、最初は陸上部やってたんだからと、ジョギングをはじめてみました。やり始めてすぐ、偉くつらく体が思うように動かず辞めてしまいました。ダメ人間ですね(笑)でもある番組でウォーキングが一番よい健康法と聞きそれからウォーキングを始めてみました。偉くて楽しくないことは続かないので、最初は近くのスーパーまでお買い物から始めました。そして段々ウォーキングの距離を広げていき10000歩を目標に頑張り始めてから体重が6キロ減しました。代謝が上がり風邪を引かなくなりました。健康的な体になってきた証拠だと思います。
ウォーキングは気分的にも爽やかな気分になり、歩くことで近所にこんなお店が合ったんだと発見したりとウォーキングだと楽しんですることができます。今では歩くことに関しては家族の誰よりも疲れ知らずでどこまででも歩けます(笑)
残念ながらまだ、子宝には恵まれていませんが、ウォーキングを続けながら健康的な体で自然妊娠を目指しているので、絶対に続けていこうと思います。"
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:瑠奈
読者になる
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/vrermamfebbusm/index1_0.rdf