副幹事長 人数

March 23 [Tue], 2010, 16:52
小沢幹事長との会談を終えた生方副幹事長=鷹見安浩撮影

‎1 時間前‎
民主党の小沢幹事長は23日午後、国会内で生方幸夫衆院議員と会談し、「もう一度、一緒にやってくれないか」と述べ、副幹事長留任を要請した。 生方氏も了承し、副幹事長にとどまることが決まった。 生方氏は今月17日付の産経新聞のインタビューで、「今の民主党は権限 ... (続きを読む)



仙谷氏、生方副幹事長解任「上手な対処法なかったのか」

‎5 時間前‎
仙谷由人国家戦略相は23日午前の閣議後記者会見で、民主党が小沢一郎幹事長ら執行部を批判した生方幸夫副幹事長の解任方針を決めたことについて「民主党・鳩山内閣にとっては悪いタイミングで出来事があった。もう少し上手な対処の方法がなかったのかと思う」と述べた。 ... (続きを読む)



生方副幹事長は続投=民主

‎2 時間前‎
民主党の小沢一郎幹事長は23日、国会内で生方幸夫副幹事長(写真右)と会い、現職にとどめる考えを伝えた。生方氏は、一部報道機関のインタビューで小沢氏の党運営を批判。執行部は解任する方針を決めていた 【時事通信社】 (続きを読む)



前高松副市長を擁立=民主・小沢氏

‎2010年3月19日‎
岡内氏は無所属で出馬し、民主、社民両党が推薦する方針。 小沢氏は「連合香川と社民党、民主党の協力体制ができあがった。強力緊密な連帯で岡内さんを参議院に送ってほしい」と語った。 会見の途中で小沢氏が退席したため、生方幸夫副幹事長の解任などについてはやりとり ... (続きを読む)



政府陳情要望の説明会

‎2010年3月18日‎
県や宮崎市など自治体と業界団体の関係者ら約150人が出席し、民主党の細野豪志副幹事長が制度や目的を説明した。 現政権では、自治体や業界団体からの陳情と要望を国会議員や党県連が受け、党組織委員会を通じて幹事長室に上げる仕組みとしている。細野副幹事長は流れ ... (続きを読む)



民主、生方副幹事長を午後解任へ 「規律保てない」理由

‎4 時間前‎
民主党は23日午後の常任幹事会で、生方幸夫衆院議員の副幹事長解任を了承し、正式に解任を決める。生方氏が副幹事長でありながら、メディアを通じて小沢一郎幹事長や輿石東参院議員会長ら執行部批判を繰り返したことから、「党内規律が保てない」としている。 ... (続きを読む)



解任方針の副幹事長が続投へ

‎2 時間前‎
民主党の小沢幹事長は、一部、報道機関のインタビューで小沢氏ら執行部を批判し、党執行部が解任するとしていた生方副幹事長と会談し、引き続き、副幹事長としてとどまるよう要請し、生方氏もこれを受け入れました。 (続きを読む)



【単刀直言】生方幸夫民主副幹事長「党の“中央集権”、首相は小沢氏を呼び注意を」 (1/2ページ)

‎2010年3月16日‎
党の代表である鳩山さんは、小沢さん(一郎幹事長)を呼んで党が中央集権になっていることをきちんと注意してほしい。 1年生議員は民主党に入ったときから、強度の管理体制下に置かれているから、しゃべっていいものかどうかすら分からないんじゃないでしょうか。 (続きを読む)



民主・生方氏:改めて小沢幹事長辞任求める

‎2010年3月18日‎
民主党執行部への批判で副幹事長職の解任が決まった生方幸夫衆院議員は19日午前、東京都内で記者団に対し、「政治とカネ」の問題を抱える小沢一郎幹事長について「もう一度国民に説明すべきだ。(世論調査などで)『辞めるべきだ』との意見が減らない場合、辞めない限り ... (続きを読む)



「小沢氏辞任が党内の主流」と副幹事長要求

‎2010年3月17日‎
民主党の生方幸夫副幹事長は18日、小沢一郎幹事長の政治資金問題に絡み「国民の納得が得られなければ幹事長を辞任すべきだというのが党内の主流だ」と述べ、小沢氏の辞任を事実上、要求した。 (続きを読む)




FNNニュース: 民主・小沢幹事長、生...

民主・小沢幹事長、生方氏に副幹事長続投を要請 生方氏、要請受け入れ:民主党の小沢幹事長は、生方副幹事長と国会内で会談し、「もう一度、一緒にやってくれないか」と述べ、副幹事長職の続投を要請した。...(続きを読む)


生方副幹事長は続投|特許翻訳&知財&音楽&経済

夜比奈みくるの特許翻訳&知財&音楽&経済の記事、生方副幹事長は続投です。(続きを読む)


むいかのあやめブログ | 生方副幹事長は続投

生方副幹事長は続投 ? ・・・・飼い殺し. syaga |; - |; - |; - |; 16:42 · << 前原国土交通大臣・複数候補者擁立 見直しを |; main |. Go to top of page. B-Blog project All rights reserved.(続きを読む)


結局は出戻り茶番劇か?!w: アクマで日記ですから。

なんなんだこれって、結局は副幹事長のイスが欲しかっただけってことかよ?!コイツにはガッカリもんだな。 てっきり復縁を跳ね返すかと思っていたが、いやはや、小沢と生方双方ともに同じ穴のムジナで、体裁だけってこととは。(笑) ...(続きを読む)


2010年3月23日(火): かぶぷんの株日記

民主党が生方副幹事長の解任を取りやめ。当然です。 この連休中にフレッツテレビを導入しました。工事費用は光側とテレビ側併せて2万円ほどでした。家の2階はリフォームしたときにテレビの配線を新しくしたので、何の問題もなかったのですが、1階は ...(続きを読む)


『機械設計事務所の日記』 「副幹事長の解任撤回」

生方氏が執行部批判をしたとして副幹事長にふさわしくないと解任の動きがあったが、小沢幹事長に「もう一度一緒にやってくれないか」と要請され生方氏も了承したことでこの騒動は幕が引かれることになった。 この騒動はいったいなんだったのでしょうか? ...(続きを読む)


善き想いで理想と夢の追求と現実 やはりお菓子の食べすぎは良くない ...

もうひとつ先週唐突に「生方民主党副幹事長解任!」だったのが、解任のあまりの評判の悪さに「副幹事長続投」に変わってしまったんですって。本当にビックリで言葉も出ないとはこのことです。 どうして鳩山由紀夫総理も民主党も、いつもいつも、こんなに ...(続きを読む)


小沢さん”「なんとか言え!」 黙ってないで・・・ - ”平成の御一新 ...

小沢一郎幹事長が同日午後、国会内で生方氏と会談。「もう一度やってくれないか」と伝え、生方氏も了承した。副幹事長解任をめぐっては「言論封殺だ」と批判する声が党内外に絶えず、世論へのマイナスイメージを懸念した執行部が方針を変えた。 ...(続きを読む)


プログラマーを極める! 市営地下鉄「衝突の恐れ」=駅手前で緊急停車 ...

市営地下鉄「衝突の恐れ」=駅手前で緊急停車−ポイント乗り越えも・大阪(時事通信) (03/23) · 民主、生方副幹事長を解任 辞任拒否で“粛清”「動き出てくる」?(産経新聞) (03/19) · 別れさせ屋に懲役15年…別れさせた女性と付き合い、別れ話で ...(続きを読む)


民主党、午後の役員会、常任幹事会 小沢幹事長会見を夕方へ延期 ...

党執行部は常任幹事会で、小沢氏を批判した生方幸夫副幹事長を解任する予定だった。だが、北海道教職員組合の違法献金事件で、同党の小林千代美衆院議員が議員辞職も離党もしないと表明したことへ批判が高まっており、鳩山首相が23日朝、党幹部へ新たな ...(続きを読む)



民主党生方元副幹事長の行動について・・・。

民主党生方元副幹事長の行動について・・・。生方元副幹事長は、マスコミに対して小沢幹事長は、国民に説明責任を果たすべきだとの内容のコメントをした。これに対して民主党執行部は、生方氏を解任した。この件に関してご意見をお願いしたい。(続きを読む)


民主党幹事長は辞めたほうがいいなんて発言した生方副幹事長を

民主党幹事長は辞めたほうがいいなんて発言した生方副幹事長を解任したのも別の副幹事長だったのですから、民主党の階級は進んでますか?(続きを読む)


■News衝撃探求!孤立D…民主党の細野豪志副幹事長、小宮山議員らが番組で執...

■News衝撃探求!孤立D…民主党の細野豪志副幹事長、小宮山議員らが番組で執行部を批判!***☆☆☆★★★☆☆☆これが衝撃Newsです。あなたは、このNewsどう思いましたか?☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆〔見出し〕民主・細野氏、解任「党にダメージ」=生方氏「小沢氏の進退議論を」http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100321-00000023-jij-pol****Top******2010年3月21日13時14分配信 時事通信民主党の細野豪志副幹事長は21日、テレビ朝日の番組に出演し、党執行部が小沢一郎幹事長を批判した生方幸夫副幹事長の解任を決めたことについて「トータルに見たときに民主党にとってはダメージがあった」との認識を示した。その上で、生方氏に「自由に議論をする場をもう一度つくるから協力してほしい」と呼び掛けた。細野氏は、これまでの党運営に関し「反省しなければならないところはある」と指摘。「統制があった方がいい時期もあったが、(これからは)政策を議論して作り上げなければならない」として、党が結束して参院選マニフェスト(政権公約)の作成に当たるべきだとの考えを示した。これに対し、生方氏は同番組で「これで萎縮(いしゅく)したらもう民主党はおしまいだ」と強調。この後、記者団に「全党議員でやるべき議論は、小沢氏の進退についてだ」と語った。同党の小宮山洋子衆院議員は同番組で、生方氏の解任について「対応を誤った」と執行部を批判。「鳩山由紀夫首相も党のことは全部小沢氏に任せるのではなく、しっかり見ないと(いけない)」と苦言を呈した。また、安住淳衆院安全保障委員長は、小沢氏の進退について「今の状況が続くようだったら、自身で判断していただくしかない」と自発的辞任に期待を示した。 ***End******民主党の高嶋良充筆頭副幹事長は、細野豪志副幹事長、小宮山議員らを、「党の幹部が外に向かって執行部批判をするのはおかしい」、まして朝日新聞の番組で…と即刻ギロチンに処するのは間違いないでしょう。高嶋氏が知恵袋を読んでくれているかもしれないので、路上キスを反省しているかも知れない細野副幹事長、小宮山の両名の言い訳を聞いてあげて、党内に留まるよう大英断を総合幹事長に求めて欲しいものです。(続きを読む)


民主党幹事長は辞めたほうがいいと発言して解任された生方副幹事長は揉まれ、

民主党幹事長は辞めたほうがいいと発言して解任された生方副幹事長は揉まれ、独身の青木愛副幹事長は幹事長室に呼ばれて頭ごなしに揉まれてますか?(続きを読む)


幹事長・副代表・代表代行について。 今回の民主党の代表選挙(出来レースの匂いも....

幹事長・副代表・代表代行について。 今回の民主党の代表選挙(出来レースの匂いもしますが・・・)を見て疑問に思ったのですが上記3役の順位・主な仕事は何なんでしょうか? 特に副代表と代表代行の違いって?(続きを読む)


またもや不正発覚、農地の違法転用 民主党副幹事長輿石氏の開き直りは見苦しいと思...

またもや不正発覚、農地の違法転用 民主党副幹事長輿石氏の開き直りは見苦しいと思いませんか。コレで夏の参議院選挙を勝つつもりなのであろうか?皆さんはどのように思いますか??????????「政治とカネ」の問題で鳩山由紀夫首相と小沢一郎民主党幹事長が政治不信を深めているのに続き、今度は同党の輿石東参院議員会長の違法行為が明るみに出た。 輿石氏が自宅として使っている神奈川県相模原市の土地をめぐり、その一部が農地法などに違反して車庫や道路などに使用され、市農業委員会から繰り返し是正を指導されていた。 輿石氏は小沢氏から幹事長業務の代行も委ねられた実力者だ。内閣と与党の責任者たちが、次々と法律の順守とはかけ離れた姿を露呈している。自分が起こしたことの説明も尽くさず、責任をとろうとしないのも横並びだ。 首相による巨額な贈与税の脱税行為が国民の納税意識に水をかけたように、輿石氏の行為も農業や土地に関するルール破りを奨励するようなものだろう。 農地法は農地の無許可転用などを禁じており、宅地として使用する場合には、農業委員会から転用許可を得る必要がある。 輿石氏の自宅の土地は、母屋の部分は宅地転用されていたものの、隣接する農地部分に車庫、舗装路などが整備されていた。しかも、この農地部分は農業振興地域整備法で「農用地」に指定され、原則的に宅地転用できない。 輿石氏は農業委からの指導を認め、「直すべきところは直す」と述べたが、違法な転用で収益を上げたような話ではないから、問題はないとの認識を示した。悪質性はないと勝手に決めつけており、開き直りではないのか。 農地法は、是正命令に違反した場合、「3年以下の懲役または300万円以下の罰金」を科している。農地の違法転用は後を絶たない。農業関係者の目には与党の実力者が法律違反の先頭に立っているように映らないか。輿石氏が違法状態を直ちに是正しようとしなかった責任は重い。 一方、首相が公邸に入居した際の改修費が高額すぎると批判された問題で、政府がさきに発表した内装補修費413万円は「点検・清掃費」を除外しており、実際には、さらに281万円も多くかかっていたという。 歴代首相の費用は清掃費を含めて発表していた。鳩山首相の入居費用の突出ぶりを隠そうとしたといわれてもやむを得まい。自ら身を切る努力もせず、小細工で浪費を隠していては、税金の無駄排除という課題は空虚に響く。民主党副幹事長輿石氏の開き直りは見苦しいと思いませんか。コレで夏の参議院選挙を勝つつもりなのであろうか?皆さんはどのように思いますか?(続きを読む)


国会議員の役職について◎政府の役職(閣僚、副大臣、大臣政務官)◎議院の役職(委....

国会議員の役職について◎政府の役職(閣僚、副大臣、大臣政務官)◎議院の役職(委員長、理事)◎党の役職(幹事長、国対委員長、幹事長代理、副幹事長、部会長等)は、それぞれ兼務しないのが原則ですか?(例)●与党第一党の幹事長が、副総理兼財務大臣としても入閣●与党第一党の人事局長が、衆議院予算委員長を兼務●与党第一党の副幹事長が、官房副長官を兼務●与党第一党の文部科学部会長が、文部科学大臣政務官も兼務(続きを読む)


これこそ””小沢独裁政治の怖さ””です。民主党副幹事長:...

これこそ””小沢独裁政治の怖さ””です。民主党副幹事長:吉田治(大阪4区)による民主党””恫喝・金権・利権政治””の実態。何が”ゆうあい政治”かと思う!これでもまだ、民主党を支持しますか??まさか?民主党副幹事長:山田治(衆議院:大阪4区)は陳情の知事らに道路ほしいなら「民主応援を」と恫喝!!http://www.asahi.com/politics/update/1126/TKY200911250469.html税金を民主党の票取りに使っています。金権・利権・恫喝政治そのものじゃないですかまた詳しい内容を高知新聞が伝えてます。県など地方の首長らでつくる全国高速道路建設協議会が11月25日、衆院で民主党側に要望活動を行った際、応対した同党の吉田治副幹事長(衆院・大阪4区)が「(民主党を)応援してから言うてくれ」などと発言した。選挙支援との引き換えを迫るような露骨な態度に、尾崎正直知事らがあぜんとする一幕があった。本県や山梨県など10道県の知事や市長らが訪ね、「道路でしか生きていけない地域に予算の重点化を」(尾崎知事)、「民主党は『コンクリートから人へ』と言うが、道路整備で人の命も助かる」(松本憲治・安芸市長)などと要望した。ところが、吉田氏は「命の道」の訴えに対し、「そう言い始めたら何にでも理由は付く」と反論。「これだけのお願いをされ、私どももしっかりやるということは、皆さんも私たちにどうしっかりしてくれるのか」「政府与党はどこなのか。よくご理解を」などと語気を強めて畳み掛けた。これに首長側は言葉を失い、尾崎知事の顔は真っ赤に。吉田氏は「大阪の人間なんできつく聞こえるが、誰にでもこう言っている」「言うだけ言うて申し訳ない」との言葉を残し、所用を理由に途中で退席した。同席したほかの副幹事長は「今のは民主党の意見ではない」などととりなしたが、場の空気は凍りついたまま。首長らは苦笑いするしかなく、尾崎知事も取材に対し、「対応は人によるので、あまり騒いでもいけない」と“大人の対応・・とは情けないね〜!!民主党、小沢、吉田治に抗議のメールと電話を。また次期選挙で””たたき落としましょう””。(続きを読む)


民主の細野副幹事長、「検察も表に出て説明していただく必要がある」

民主の細野副幹事長、「検察も表に出て説明していただく必要がある」民主党は検察のリークをこれまで散々批判しておいて小沢の聴取が終わったとたん、今度は表に出て説明しろですか・・・。こういう素人が国家権力持っちゃうってなんか怖くないですか?(続きを読む)


副幹事長と幹事長代理の違いを教えてください。どちらの立場が上ですか?

副幹事長と幹事長代理の違いを教えてください。どちらの立場が上ですか?(続きを読む)



  • URL:http://yaplog.jp/vql/archive/50
P R