古刹 意味

March 30 [Tue], 2010, 10:59
【実用お線香】白檀系の落ち着きのある香り。【実用お線香】日本香堂名香天壇 古刹の香り バラ詰
商品価格:1,260円
レビュー平均:0.0


開創1150年祝い記念祭 駒ケ根の光前寺で来月3日から11月末

‎16 分前‎
開創1150年を迎えた駒ケ根市の古刹(こさつ)光前寺で、数え年で7年に1度の御開帳が4月3日から行われる。それに合わせ、市内の観光団体などは記念祭「ふれ愛いいご縁(1150)」を、同日から11月末まで開く。市内全域の観光PRを兼ねて、広く来訪を呼びかけ ... (続きを読む)



33年に1度 秘仏ご開帳 3年前倒し あす公開

‎2010年3月26日‎
岩崎観世音は子授け信仰で知られ、弘法大師の開基と伝わる古刹(こさつ)。子宝祈願の夫婦が三月の縁日に鶏卵一個を受け取り、子宝に恵まれると二個返す習わしがある。 奥の院は本堂から険しい山道を登り切った断崖(だんがい)絶壁の洞窟(どうくつ)にある。 ... (続きを読む)



調布の風景ゲゲゲに登場 NHK朝ドラで毎回放送

‎2010年3月26日‎
市はドラマ化が決まった昨年4月から、市内でロケを行うようNHKに売り込んだが、時代設定が昭和30〜40年代だったことから、実際には、古刹(こさつ)「深大寺」(深大寺元町5)の1か所にとどまった。市によると、番組終了時の写真についても、当初、NHKからは、 ... (続きを読む)



千年古刹"红色哨所" 一块石碑揭晓定林寺不凡身世

‎2010年3月25日‎
在获悉了这些重要信息后,村里决定重建定林寺,让这座千年古刹重现辉煌。商金荣说,定林寺的重建要突出其历史和文化内涵。据悉,离定林寺不远便是知名旅游景点“百丈飞 ... (続きを読む)



巍宝山火灾焚毁清代古刹斗姥阁

‎2010年3月27日‎
3月19日傍晚,云南省大理白族自治州巍山彝族回族自治县巍宝山发生森林火灾,火势蔓延,引燃建筑在海拔2600多米峰巅的300年清代古刹斗姥阁。天旱无雨,风干物燥,山高路 ... (続きを読む)



广西柳城:百年古刹庙会助推山乡旅游热

‎2010年3月23日‎
当日,广西柳城县凤山镇开山寺举行一年一度的庙会,来自广西、湖南、贵州、广东以及东南亚的游人香客约20万人云集开山寺“ー庙会”,小山村一时涌起旅游热潮。 开山寺位 ... (続きを読む)



大自然精工雕凿凌云神山 记者啧啧称赞

‎2010年3月25日‎
山顶凌云古刹始建于汉末,现存真武宫为清道光年间重建,有遇仙岭、降魔台、老君洞、老龙洞、望夫崖、舍身崖、将军坟等自然奇观,享有“果郡灵山”之美誉。景区内凌云山道 ... (続きを読む)



青奥催热江宁楼市下周地产大腕剑指九龙湖

‎2010年3月26日‎
[提要]什么是国际化的生活方式——坐拥地铁、火车、高速公路等交通脉络;熏习高校、体育场馆、绿地的人文氛围;徜徉青山碧水古刹田园的性灵洗礼,无疑是最佳的居地。符合 ... (続きを読む)



自然风光的无穷魅力

‎2010年3月24日‎
宫阙遗址,庵观古刹,亭台曲廊,秦关汉墓,这些通常都是路途中让我们印象深刻的景点。但相比之下,自然风光的魅力可能更加迷人。名山大川,碧海金沙,怪石幽洞,奇花异草,这些 ... (続きを読む)



光孝寺法空法师升座为方丈史料陈列

‎2010年3月28日‎
昨天上午,千年古刹光孝寺,梵音阵阵,高僧云集。作为第二届泰州国际旅游节的一个重点活动,泰州光孝寺法空法师升座暨史料陈列馆落成庆典隆重举行。来自海内外的400多 ... (続きを読む)




読売新聞Y&Y日曜版 クロスワードのヒント 2010/3/28 毎日・毎週・毎月 ...

古刹とは歴史のある__ もともとはロシア語で魚卵の意味です写楽は、多くの__を描いた浮世絵師です病気やケガがなおることハンマーのことです宇宙の万物。上中下のランクを分けるときにも使われる福祉__ __権力 タテのカギ ...(続きを読む)


武田氏終焉の地、天目山の麓へ

1330年夢窓国師によって開かれ、信玄が菩提寺と定めた臨済宗妙心寺派の古刹です。 四脚門織田信長に全山焼かれた後、徳川家康によって再建されました。(1606年) 国の重要文化財に指定されています。 四脚門とは控柱が4本、中柱が2本でできています。 ...(続きを読む)


九華山

山のあちこちには古刹が林立し、古木の間に香の香りが漂う幽玄な雰囲気に「蓮華の仏の国」と呼ばれている。現存する寺廟は78カ所、仏像は6千体以上。 有名な寺には甘露寺、化城寺、祇園寺、旃檀林、百歳宮、上禅堂、慧居寺などがあり、1千点以上の文物が ...(続きを読む)


春酔、思い出があふれ: 矮人観場 わいじんかんじょう

京都の大学なのですが、神戸の西端の我が家からは2時間強といったところ。去年は自宅から通うと言っていたのに、いつの間にか、妻と娘で話を進め、家を出ることが既成事実となっていました。 〜修験道の古刹の枝垂桜〜 ...(続きを読む)


いまさらですが…: 石川の書き物

... じ)』、「寛文事件(伊達騒動)」の際に有名になった伊達安芸宗重(だてあきむねしげ)公の霊廟である『見龍院霊屋(けんりゅういんおたまや)』と言った史跡や古刹があって、その史跡や古刹をめざして多くの観光客の方々が涌谷を訪れています。 ...(続きを読む)


芭蕉も逗留した妙照寺 - わが街ぶらり - Yahoo!ブログ

受けた日蓮宗の古刹。 庫裏は県内の神社・仏閣の中で最古の建造物。 芭蕉が当時に滞在した12畳の座敷は「芭蕉の間」と呼ばれ、研究者の人からは「芭蕉がじかに触れた建物は現存するものが少なく、. 貴重なもの」と評価されている。 妙照寺と芭蕉の関係 ...(続きを読む)


「婚活」の次は、間違いなく「縁結び」が来る。人気の縁結びスポット ...

武蔵野の古刹、深大寺。その昔、仲を引き裂かれてしまった恋人たちを助けて、再び巡り合わせてくれた神様「深沙大王」の伝説が伝わる縁結びのお寺です。 NHKの春の新ドラマ「ゲゲゲの女房」ゆかりのスポットとしても今注目です。参道には名物のお蕎麦屋 ...(続きを読む)


弥陀桜 茜雲残日録/ウェブリブログ

曼陀羅寺は、西山浄土宗の古刹で尾北地方における最も格式の高い霊場。 曼陀羅寺の奥には弥陀桜という歴史ある桜の大木がある。 樹齢250年〜300年の彼岸桜で、高さが13メートル、幹周りが2.1メートルあり、市の天然記念物となっている。 ...(続きを読む)


秩父で遊ぼう!(ブログ): 【秩父一三仏まいり】普賢菩薩 宝林院

こちらは十三仏霊場めぐりの一つとしても数えられております。 三十四番の札所めぐりが広く知れ渡っていると思いますが、それとは別の存在なんですね。 花いっぱいの秩父路を、古刹寺院の深い味わいを加えて楽しんでみてはいかがでしょうか。 ...(続きを読む)


第十一番札所・明真寺 清滝観音堂 - 信州の写真・長野の写真 ...

古刹であることは凹んだり、苔むした石段で分りますね(゚0^*) 傑作 ポチ! 2010/3/25(木) 午前 9:08 天と地. 顔アイコン. おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノいつも訪問有り難うございます(o´・∀・`o)ニコッ♪ 歴史ある建物ですね、、、 ...(続きを読む)



古刹、寺院などが好きです。蝉の鳴く夏のお寺などは、心底落ち着きます。見栄や体....

古刹、寺院などが好きです。蝉の鳴く夏のお寺などは、心底落ち着きます。見栄や体裁は全く無いため現実の社会生活に適応していないです。着飾ったり化粧に美しさは感じませんし媚びたり社交辞令や愛想もないです。可愛い気ないのですが、自分が一番なので、変えたいと思えません。…向いている生き方はありますか?(続きを読む)


京都の古刹極雲寺に国宝の鐘が有ると聞きましたが、極雲寺の場所、鐘の拝観が可能....

京都の古刹極雲寺に国宝の鐘が有ると聞きましたが、極雲寺の場所、鐘の拝観が可能か教えて下さい。(続きを読む)


今週末にどこか古刹を見に行こうかと思っています。 東京を起点として車で日帰り....

今週末にどこか古刹を見に行こうかと思っています。 東京を起点として車で日帰りできて、有名ではないけど、よかったという所を教えてください。 (続きを読む)


梵字のキリークについて教えて下さい。昨日、奈良県東部にある、有名な古刹にお参....

梵字のキリークについて教えて下さい。昨日、奈良県東部にある、有名な古刹にお参りしました。国宝の釈迦如来様や十一面観音様に手を合わせ、五重塔を拝見致し、心洗われました。質問なのですが、最後に、御朱印を頂いたのですが、その頭の文字がキリークなので、?と思ったことです。私は、キリークは阿弥陀如来様を表すお印しと認識しておりました。そのお寺で阿弥陀様をお見かけしなかったので、お尋ねすると、キリークは観音様のお印しと説明頂きました。今まで、私が勘違いしてたとは思えません。きっと、観音様も阿弥陀様もキリークだと思います。この事について、分かり易く教えて下さい。(続きを読む)


海部郡の甚目寺のことを知ってますか?歴史的には創建以来1300年以上経つ古刹....

海部郡の甚目寺のことを知ってますか?歴史的には創建以来1300年以上経つ古刹です。この古刹で数年前に起こった火災のことをどなたか知っていますか?当時、国宝級の文化財も燃えてしまったと聞きましたが。(続きを読む)


伊能忠敬の墓はどこのある?

伊能忠敬の墓はどこのある?(続きを読む)


病気平癒で有名な寺社仏閣を探しています。繊維筋痛症という難病を抱えている友人....

病気平癒で有名な寺社仏閣を探しています。繊維筋痛症という難病を抱えている友人がいます。手足 腰等 身体の至る所に電気の走るような痛みが走る病気で 今の医学では 鎮痛剤で痛みを和らげる事しか出来ません。せめて今以上悪化しない様に お参りしたいのですが 病気平癒で有名な寺社仏閣をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。お願いしますm(._.)m私が福井県に住んでいるので 北陸 関西方面が行きやすいのですが それ以外でも ここが有名という所があれば 聞いておきたいと思います。何卒 よろしくお願い申し上げますm(._.)m(続きを読む)


浜松市のおすすめの観光名所はどこですか?また名物はうなぎですか。

浜松市のおすすめの観光名所はどこですか?また名物はうなぎですか。(続きを読む)


3月上旬の、江ノ島〜横浜の気候について。3月4日から友達と二泊三日で旅行に行....

3月上旬の、江ノ島〜横浜の気候について。3月4日から友達と二泊三日で旅行に行きます。一日目は江ノ島、二日目が鎌倉で、最終日が横浜です。マイカーで向かいます。現在荷造り中ですが、上着その他どういった服を持って行けばいいのか悩んで、決まりません。春色っぽいダウンジャケットを持っているので、それとタートルもしくはロンTをあわせようかと考えてますが、ダウンを着て行ってもおかしくないでしょうか?ちなみに…行き、帰り、鎌倉→横浜は車ですが、江ノ島と鎌倉は駐車場の関係で徒歩で動きます。よろしくお願いします。(続きを読む)


山形県にある神社で、鳥居の右側に抱き付くと恋愛運、左側に抱き付くと金運(左右....

山形県にある神社で、鳥居の右側に抱き付くと恋愛運、左側に抱き付くと金運(左右逆かもしれません。。。)が上がる!!と言う神社は何と言う神社でしょうか??出来れば、詳しい場所も教えて頂ければ有難いです。(続きを読む)



  • URL:http://yaplog.jp/vql/archive/152
P R