ゼロになるまで移動できない。

September 28 [Wed], 2011, 5:30
愛車のZZR400Nのフロントブレーキのホース類の腐食が酷いので赤い男爵さんにてマスターシリンダーからキャリパーまでのホースとバンジョーボルトを全数交換した。15年もののビンテージ品である。大抵の場合、ブレーキホース交換はカスタム品のステンレスメッシュを使用する場合が多いが私のN4はもうい何が起きても不思議ではないので敢えて純正部品とした。交換作業中、例によって店内に展示されている車両をウインドウショッピングしていたら、スティーブンスピルバーグが監修したのではと思わずにいられないバイクを発見した。ドイツ製のBMW社の製品らしいが、ヘッドライト周りのデザインがどう見てもETのそれであり、色も宇宙人の中でももっともメジャーなグレイJKの肌を思わせる渋い銀色である。NASAのジェット推進研究所の故カールセーガン博士がこれをみたら吹き出さずにはいられないだろう。ハリウッドから著作権侵害で裁判に訴えられても当然として社会は受け止めるであろう事は想像するに難くない。整備が終わり車両を引き取る際に担当してくれた工場長があと3800キロで新車になりますね。私ここの工場に赴任して今月で4年になります。このバイクのメーター距離計がゼロになるのを見届けないと移動できませんよ。早く走って下さいね。と意味不明な事を口走った。どうも私は経験の浅い整備士には任せられない厄介な客らしい。バイクの10万キロは車の20万キロに相当する。彼が作業の際にキャリパーのOHを近々した方がいいと助言をくれた。まだまだ彼との持久戦は先があるようだな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vqgey4uyii
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/vqgey4uyii/index1_0.rdf