記念になるユニフォームをショッピング

June 07 [Fri], 2013, 10:28
地元で行われる夏の行事があります。


踊りこたちが鬼に扮装して、べり歩くというもの。


旦那はそのお祭りが大好きで、踊り連に参加しています。


毎年6月になると、仲間で集まり伝習をしはじめるんです。


今年は、私も参加しました。


踊りのは不得意なので、サポートするマネージャーの仕事にしました。


何人かおられるサポートする方々とショッピング。


何を買うのかと思ったら、今年着るユニフォームを探しに行きました。


背中には、今年の年号と踊り連の名前入りで作りました。



そういえば毎年旦那も、購入してたなって。


記念品にもなるし、年号で思い出になるし、旦那も大事用に数枚しまったあるんです。


なんか、良いですよね。


みんなおそろいのユニフォームを着てめざす優秀賞(1位)。


そして本番用の衣装は手づくりでガンバりました。


色々と小物のショッピングなど大変な事もあったけど、童心に戻れるし、感動も味わえたお祭り行事。


毎年参加しようかなって。


今年のユニホームは特別な思い出の品になりました。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vqewi
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ヤプミー!一覧
読者になる