頭の形が悪い 

March 17 [Mon], 2014, 18:59
頭の形が悪いのです。よくいわれるところの絶壁です。それも見事なまでの絶壁。ボニーテール、夜会巻きはもちろん、普通に髪を後ろで束ねて留めるのは無理です。だって横からみるとストーンと一直線ですからね。会う人会う人、まずチェックしてしまうのは頭の形です。この前、すごく頭の形のいい人と会いました。ボニーテールが本当に似合っていて、それはうらやましかったです。あるとき100円均一で絶壁を隠すあんこ(これは髪の中にいれて後頭部を膨らますものの名称です)が売っていました。悩んでいるのは私だけではないのね、とさっそく買ってトライしてみました。結果は・・・落ちてしまうのです。絶壁すぎて気がつけば横からはみ出てたりとか、もう悲惨です。かえっておかしいです。遺伝が大抵と聞きますが、両親とも別に絶壁ではありません。父親なんて見事な富士額の俳優みたいな髪形のハンサムさん、母親だって普通に後頭部出ています。兄弟もみんな同じく普通。なぜ、なぜ私だけ絶壁。あるとき集合写真を撮影していました。後ろでくすくす笑う声が、なんだろ?と思って振り向くと、「見事なまっすぐですねー」と後頭部を差して笑われてしまいました。そのときは夜会巻きを苦労して仕上げていったのに・・・。美容師さんに髪形オーダーするときも絶壁を目だたないようにお願いしますといいます。美容師さんはたいしたことないですよと笑いますけど、そんなはずはないです。今はセミロングで後ろにレイヤーたくさん入れてもらって何とかしのいでいます。普通の頭の形の人には関係ない、人からみればくださらない私の深刻な絶壁の話でした。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vpx4yrjlef
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる