美意識(*`・ω・´*)! 

2011年11月26日(土) 4時28分

こんばんは〜
久々に更新するおっお☆
ここ最近、色々な病気に
なりがちな夢羽ですw
幼い頃は、風邪なんかも
一年に一回風邪になるか
どうか〜くらいだったの
に‥(*´・ω・`*)
段々と免疫力が低下して
いってる気がしますw

大丈夫かσ(*´;∀;`*)
頑張って治していってる
途中だけどー‥
ほんと働かなきゃーって
感じだよねぇ(・ω・`)

若干、逃げてます←(orz

でもまー今年もあと
わずかって感じで、
自分の中でも色々と
向上していってると↑
思うので、諦めずに
頑張ります(`・ω・´)

さて、そろそろタイトル
にも載せてある‥
"美意識"ってのについて
語ります(゚∀゚;)↓↑

Wikipediaで美意識と
検索すると‥↑
こう書いてありました。
美意識(びいしき)とは、人が美しいと感じる心の働き。
美しいと感じる対象は個体差が大きく、時代、地域、社会、集団、環境などによっても大きく異なる。例えば、整然と並ぶものに美を感じるものもいれば、ランダムに並ぶさまに美を感じるものもいる。左右対称を美しいと感じるものもいれば非対称に美を見出すものもいる。無調を心地よいと感じるか否かなども美意識に関連している場合がある。
西欧では華美な装飾や対称の美しさを核とした人工の美をその美意識の中心においているが、日本人の美意識はむしろ自然と対立せず、寺社、庭園に見るように、自然に溶け込むこと、朽ちては再生するプロセスそのものへの馴染み、死をも敵対するものとしては捉えず、侘(わび)、寂(さび)に見るように朽ち果てゆくものへの素朴な同調などが基調になっている。
粋は江戸時代後期の文化文政期の町人の間に生まれた美意識である。建築において、コンクリート打ち放しを美しいと感じるか否かなどは、近年問いかけられたテーマである。世阿弥が「秘すれば花」と表現したが、日本人には全体的調和を重んじ自己主張を抑制し隠蔽することによって却って受け手の想像力を刺激し、日本人特有の奥深い表現を成しえるといった側面があるように、その国特有の文化、生活、歴史観などに大きく左右される部分が多い。あるいは、住んでいる環境・自然から受ける影響も大きいと考えられる。自然と対峙するか、自然と調和するかによって美意識は大きく異なる。

ちょっと意味わからん
とこもあったがwww
美意識と言うのは、
人によって形があって
どうゆうのを美意識と
感じるか、感じれるかが
違うって事を今回、
Wikipediaで学びました。
つまり、自分で
美意識とはなんだろう。
こうゆうのが美意識かな
って感じれた物事などに
無我夢中になれば!
キレイへの一歩かな?w
あーだめ←
全然理解できてない件w

σ(*´∀`*)が何を
今回、日記で言いたかった
かと言うとね←
美意識高い女子に
なるぞおーっ!!的なw←
肌の問題点や
スタイルの問題!
※ダイエット的な意味で
メークとか、そーゆー
女子力を上げられるよう
な事を頑張りたいなー
的な的な!(*´エ`*)
"的な"うぜぇーw

(´pωq`)美意識とかの
前に‥とりあえず今は、
体調改善させて!
早く早く働くことがw
一番大事だって
ど・う・せ!
わかってるよwww

ちょっぴり反省して、
開き直るけどwえ(゚∀゚;)

ま、それが自分ですから。
ではでは、
早く寝た方がいい
夢羽でしたー。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:夢羽@Yumeha.
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1994年1月24日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・◆*。音楽鑑賞/-A系(ボカロ).V系.洋楽(一部)
    ・◇*。貯金/-お金大好き!!ワロスWw←
    ・◆*。gdgd日常/-もはや趣味と言える(・ω・`)
読者になる


仕事で微妙に多忙者で、ちょいちょい
暇な時間もあるので、blog始めました!!
人見知りは、しません!!(*´・ω・`*)
基本的にユルい人間です。
仲良くなれそうと思った人も
仲良くなれなさそうと思った人でも
気軽に絡んでいただけたら嬉しい限りです!!
よろしくお願いしまーす★*。(´ω`)。*★end.
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる