家族に内緒で借金返済

February 08 [Mon], 2016, 8:41

家の人たちに内緒でお金を借りていたのですが、とうとう返せなくなって、債務整理する事になってしまいました。かなりの額の借金があり、もう返済出来なくなったのです。


相談に乗ってもらったのは行き当った弁護士事務所でかなり安い金額で債務整理を行ってくれました。

個人再生には何個かの不利な点があります。一番は高額であるということで、減額した以上に弁護士へ支払うお金が多かったなんて事例もあるのです。
また、この手段は手続きの期間が長くなってしまうので、減額が適用されるまでに長い時間を要することが多くあります。話し合いで返済の目処をつけることができる任意整理すると連帯保証人となった人にしわ寄せがいくといったことを知っているでしょうか。自分自身で支払う必要がないという事は連帯保証人が本人の代わりに支払うという事になるわけです。なので、その事をしっかり覚えておいて任意整理を行うべきだと判断しますね。


私は多数の消費者金融からお金を貸してもらっていましたが、返済できなくなり、債務整理をしました。

債務整理のやり方も色々あり、私に行ったのは自己破産という方法だったのです。

一旦自己破産すると借金が帳消しになるので、負担が減りました。債務整理をしたらマイカーローンを組めなくなるんじゃないかと不安を感じる人も少なくありませんが、実際のところ、そんな事はありません。

それなりの時間、借り入れできない期間が発生するのですが、その期間が経過するときちんとローンを組めるようになりますので、ご安心ください。自己破産は特に資産がない人だと、簡単な手続きで終わりますが、弁護士を頼らないと手続きを自分でするのはかなり困難です。


自己破産で、いる費用は平均で、全部で20〜80万円程度と高額ですが、この費用は借金でまかなうことは不可能なので、しっかり確保した上で相談する必要があります。


借金を解決する手段は債務整理というお金の問題を法律で守られている方法です。
債務を少なくできたり過去の返済から返金があったりします。
債務整理を悪徳弁護士に頼んでしまった場合、最悪な状況になるので注意が入り用となります。
借金 未払い 弁護士

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vpnnwgl0
読者になる
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/vpnnwgl0/index1_0.rdf