エジプトに行ってきました

November 24 [Sat], 2012, 17:30
       エジプト考古学博物館 ツタンカーメンの黄金のマスク22体のミイラがあります

       カイロ市内展望

      ピラミッドのラクダ乗せてくれる人
       言わずと知れたピラミッド

       御存じスフィンクス

      ベリーダンスとなんだか分からないけど
くるくる廻ってスカートを広げて踊ってます(女性です)

       ハトシェプスト女王の祭殿です

       王家の谷 ここにツタンカーメンの御墓がありました ツタンカーメンのミイラもみたよ

       ルクソール博物館にあるワニのミイラです

さてさて 今回は列車と園児のバストの衝突事故の為カイロを1時間走って13時間ずーーーと止まったまま
なにがどうなっているのか現地ガイドさんがネットで調べてくれ遺族の方が線路に座り込んでいるとのこと添乗員さんが日本のJTBと連絡取ってくれたり代替輸送をどうするか二人で必死に徹夜して鉄道会社と交渉したりJTBと連絡取ってくれたり大変だったようです
結局チャーター便手配してくれましたが17,000円支払う羽目になりました。日本と違い鉄道会社は列車走ったでしょ お弁当食べたでしょ というのが言い分です 後はJTBの交渉力ですかね(ノ_-;)ハア… 
      列車内です

バザールは大変面白くすぐに1ドル5ドルとかで物売りの人が来ます
凄いです 無視していたらトントンと手をたかれます 高いといえば私とあなたは友達ねと言って友達価格なる物を
提示してきますww 
ピラミッドのラクダ乗せてくれる人は15ドル25ドルとか言って無理やり引っ張っていこうとします
私は現地ガイドさんを大声で呼んで事なきを得ましたが気を付けてください
    カイロ市内バザール

  子供たちも大人も皆人懐こいです
一緒に写真撮ろうととか握手求めてきたりします1200万要る子供たちの中で学校に行けているのは900万人との事 日本的な考えなのでしょうが不憫と言うか勉強出来る状況になってほしいなーと思います      素敵な子供たち

       水煙草を吸っている現地旅行会社の社長 列車事故の件で途中から飛んできてくれました


カイロ事情 
 カイロに信号は無い!!
 アラブの春で警察の方が武器になりやすいと云う事で信号機を壊してしまったとのこと
 昼であろうが夜であろうが交通渋滞です。なにしろ皆自分勝手に走っているものだから逆行しようとしたり
 我先にと割り込んでくるものだから大渋滞です。 交通事故も数件見ました
 ホテルのルームキーもアラブの春でホテルの部屋を一つ一つ閉めてそしてホテル全体を閉めたのですが
 コンピューター制御しているものだから1年半近く作動してなかったので部屋のキーが上手く作動できなく
 開かなかったりしたそうです。 なんとか解決しましたけどね

       エジプト名物 鳩料理 平和の象徴鳩を食べると食べた人らも平和が来ると
言われています


 なんだかんだ言ってもビラミッド見れたしまぁいいかと…
 それにしても弾丸ツアーが列車事故のために超弾丸ツアーになり疲れました



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ジュリアナ
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/voyage0307/index1_0.rdf