酉の市

November 24 [Sat], 2012, 14:51
11月20日は二の酉で酉の市に行った。
市では私はルマ市と酉の市が好きだ。
ルマや熊手がユニークだということもあるが、威勢がいいのと景気がいいのがいい。
市に来ている人の顔もにこやかになる。
酉の市というと東京では新宿花園錘ミと浅草鷲錘ミが有名だろう。
人出もすごく、露天商も賑やかだ。
花園錘ミは後ろに日本一の歓楽街歌舞伎町がひかえているので、お客さんがヤのつく方々、ホのつく方々、オのつく方々と浅草とは違った、恐くも盾轤ゥい雰囲気がある。
そんな花園錘ミへは毎年行っているので、さすがに飽きてしまったので、今年は雑司ヶ谷の大鳥錘ミに行った。
浅草や新宿と比べるとかなりこぢんまりとしていたが、その分お客さんと見物人、お店の方が一緒に掛け声をかけていた。
家内安全、商売繁盛、ますます繁盛ペルソナ4 エロ、ようちゃちゃちゃん、ちゃちゃちゃん、ちゃちゃちゃん、ちゃん豊島区雑司が谷大鳥錘ミミルタCLEトライX4倍増感
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vox31owakw
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/vox31owakw/index1_0.rdf