リアル 

2006年04月20日(木) 19時59分
全然うまくいかない。
どうしていいか分からない。
いや、分かってる。

私は何がしたいんやろうか。
就職したいわけじゃない。
ここにいきたいって企業が見つからない。

勉強不足??
世の中なめてる??
なんとかなる??
なにしたい??
会社に行きたい??
勉強したい??

頭に浮かべることができる。
わくわくすることがある。

でも、覚悟があるかい??
人と違う道を行く覚悟はあるかい??

姉さんが言ってた。
「本当の競争相手は自分だ」って。
戦ってぼろぼろになっても、
また立ち上がるような、
人にけなされても、
笑っていられるような、
そんなかっこいい大人になりたい。


いらいら病 

2006年02月15日(水) 17時25分
いらいら病にかかっています。
ちょっとしたことにいらいら・・・・そして、何もする気にならない・・・。

明日は2回目の面接だってのにね〜。
なんもする気にならんどす。

特に切羽つまってるわけじゃないし、焦ってるわけじゃないんだけどなぁ。
きっとホルモンバランスが崩れているんだな。
こんなときは、何もせず、あったかいものでも飲んで、ぼーっとしたい。
ぼっーっとしよう。

それにしても1週間早いなぁ。
もう水曜日!!明日は木曜日!!そして週末・・・。
こうしてすぐに3月が来てしまうんだろうな。
そうしたら、別れの季節(T−T)
寂しいな。
私はまだ1年間あるけど、今まで一緒にやってきた友達が卒業してしまう。
本当に寂しい。
4年間早かったとしかいえない。
本当に一瞬やった気がする。
不思議やけど、1年生やった自分がつい最近やった気がする。
もう一回1年からやり直してもいい。。。と本気で思う今日この頃です。

何事も体力だ〜 

2006年01月25日(水) 21時18分
お疲れモードのはやしです。
今日は大阪ドームの就職EXPOに行ってきました〜
ケータイ忘れて友達と連絡つかなくなって、途中はぐれて、そのまま会えずじまいってこともあったなぁ。寂しかった・・・。
本当にたくさんの企業が来てて、たくさんの人がおった。
みんなスーツ着てて、一緒に見えた。

確かにやる気が出た。
それより、一生懸命就活生に声を掛けて、説明する人事の人たちが気になった。
彼らの人生、みんなそれぞれ異なった人生を歩んできたんやなぁ。
彼らの目には私たちはどう映ってるのやろう??
うらやましく感じてるんやろうか??
まじめに説明してくれている人事の人たちの本当の顔や今までのストーリーを想像してみた。
たくさん人がいるのに、狭い想像しか出来なかった。
いろんな人の話を聞いてみたいとしみじみと感じました。

お腹すいて死にそうで帰りにモス久々。
モスのサービスに感動しました。
水が出てくるし、紅茶にはカップにふたがついてた
笑顔がなってる。
いいサービスって気持ちよくなるなぁ。

笑い飯おもしろい。

モス食べたのに、芋も食べた・・・。
そろそろ体重はかろうかなぁ。

そういえば、お母さんが誕生日プレゼント送ってくれた。
来週何やけど、早めのプレゼント。
誕生石のガーネットのネックレスでした
かわいかった。大切にしよう。

暗くて熱い 

2006年01月24日(火) 21時04分
昨日からなんだか調子が悪い。
今までの大学時代を振り返ると、
私には深い傷になってる部分があるらしくて、
昨日からそれを思い出してた。

自分がやりたいことをどんどんやってきて、
それが正しいと思ってきたけど、
たま〜にそれが全部間違ってた気がする。
考えれば考えるほど苦しくなる。
全部中途半端で、
自分の居場所と呼べる場所がなくて、
宙に浮いてる感じ。
その状況を作り出してきたのは私で、
どうしようもなくなる。

ここに戻ってきたときは、
いつも自分を励ます。
もっともっと大きな野望を描く。
きっと今は孤独な戦いで、
いつかきっと大きなあったかい場所にたどり着くんだと。

私には限りない可能性があるよね。
まだまだやりたいこと、見てみたいもの、触りたいもの、においたいもの、感じたいことがたくさんある。
マイナスはプラスに変わると思う。
だから、大丈夫。
年をとって、自分の人生を面白く語れる人間になりたい。
いまんとこ、いける!!
この苦しみもきっと面白く話せる時が来るだろう。
そうやね、きっとね。

うっぷん!!! 

2006年01月23日(月) 22時03分
一応就活しているよ。
今日もセミナーに行ってきたし。説明会に行くと、わくわくした気持ちで帰ってくる。
本当に第3者的な目線で見てて、自分に関わることだとは考えれない。
就職した人は本当にすごいと思う。あの場所に立つために、どれだけ苦労したことだろう。
私の目の前にはたくさんの難関が待っている。
1.字が汚い。
  今日書き上げたエントリーシートはやばかった。ダイナミックさで見て欲しい。
2.文章力
  苦手。起承転結なってない。だらだら・・・。
ここまでの過程がもうやばい。面接にも行けやしない。
3.しゃべり
  とにかく噛みます。そして、とろい。語彙力の不足。
4.コミュニケーション力の不足
  うまくキャッチボールができない。
5.能の反応が遅い
  質問の答えが出てこない

はぁ・・・。本当に内定なんて遠い。
でも、やらなくては。やらなくてはいけない。人事のひとをびっくりさせたい。
来年の今頃はどうしているのかな・・・。
ってか、セミナーに行くと、世の社会人を尊敬する。
なんであんなに、しゃべりがうまいんだろうな。

目の前にやるべきことが多すぎて。
何やっていいかわかんなくて。
目指すところがわかんなくて。
いろんな人を見ていると、
自分なんて世の中のほんのビビたるもので、
たいしたことないと思ってしまう。
でも、やっぱり自分が誰かにとって大きな存在でありたくて。
そんな仕事に就きたい。

たった30秒の自己PRでどうやって自分をアピールできるんだろう。
たった500文字でどうやって自分を語れるんかな。
社会と自分がぐるぐる回る。

あんまり不安はないけど、うっぷんが!!
あ〜って叫びたいです。



悩むお年頃 

2006年01月09日(月) 23時27分
今日は友達とバーゲン行ってきた!!
この前たくさん買ったから、今日は買わないと決めてたのに・・・。
ははは・・・。物欲は尽きないものですね。これでも、我慢したほうやと思う!!
久々に下着購入。そして、この前買ったブーツに合うように、スカート買った〜!
早くブーツが実家から届かんかなぁ・・・。

こんなことしてる間に、明日は初めての説明会☆
あ〜、気持ちばかりが焦ります。
自己分析をちゃんとしてないのもあって、自分が何がしたいのかわからない。
いろんな企業を見てても、自分が出来る自信がない。
今、1番深刻に考えてることは、実家の両親のこと。
やっぱりここまで育ててきてくれたんだから、めいいっぱい親孝行したいと思う。
彼らのためにも名古屋の方まで戻ろうかな。そんなことを考えている。
ついこの前まで、関西で就職する気まんまんだったから、どうも気持ちの整理がつかない。
自分のことだから、逃げずに考えたい。


そうだ!!今年の目標
・納得いく就職
・旅行に行くべ(NZ,韓国、カンボジア、ベトナム)
・魅力的な人になる(中身)

ひそかに復活 

2005年12月29日(木) 20時22分
ははは・・・ひそかに復活です。2ヶ月ぶりに復活です。

mixiってものを始めたので、この日記はきっと暗いことがいっぱいかかれるでしょう。
本当にはやしの独り言です。

やっと就活に本腰を入れ始めた。
特に、今日は、就活に費やす時間が多かった。ってか、本来そうあるべきなのかしら。
将来の自分像を描く。どうしても、高校時代に描いた未来が出てくる。
きっと私が求めている幸せというものはああいうのなんだな。
妄想。現実味なし。でも、出来ないことはない。
そう、出来ないことはないからこそ、私の欲は果てしなく出てくる。
人生は一回きり。その夢にかけてみるのもいいじゃないかぁ。
やらない後悔を持ったまま年取るより、やった実感もって生きていきたい。
今日、某企業から本が届いていた。そこには「苦労が多いから辛いんじゃない、「夢」がないから辛いんだ。」って書いてあった。全部信じるわけじゃない。でも、確かにそう思う。

もし、そういう未来を目指すなら・・・と考えると、やはりお金がいるなぁ。
そういう未来・・・・仕事だけに生きるわけじゃない。よき家庭人としても生きたい。
結婚して、子供が出来たら、家族の幸せのためにもお金は必要だ。
家族がいつも一緒に居られるような家。そのためにもお金は必要。
そういう未来のために、自分自身を豊かにするために、私は自分を十分に発揮できる会社で、お金をちゃんと稼ぎたいなぁ・・・・。

って、こんな大それたことを思うわけです。
でもね、やっぱり不安。自分はバリバリ働くような人ではない気もする。
のんびりとした生活も大好き。

こんな野心と、自分への不安が交差する。
はやく、説明会行ってみたい。

今日はムッシュさんに久々にあった。
ムッシュさんの魅力には学ぶものがある。私にはないもの。
自分が後輩にしてあげれること。
私は毎年のように部活やサークル変えてたから、あんまり先輩ってものがないんだよね〜
逆に後輩ってのも少ないなぁ。
先輩や年上の友達ってすごく大切だと思う。
ちょっとでも、長く生きてるんだから。

野心もプライドも弱さも狭さも全部私ってことは変わりない。

この日記は暗いし、まじめだし、全く広がらないし、あんまり見られたくない。ただ、これから先、こういうことも考えていたんだなぁ・・・。って懐かしく振り返れるように。
もし、見た方!!暖かく見守ってください。

あっさり 

2005年10月21日(金) 16時58分
今日は新しいフラットに引っ越す日
まぁ今のホームステイの人がかなりあっさりしてるのにはびっくりしたけど昨日、ホストファミリーが私の引越しを覚えてるか不安になって、「明日引っ越すよ。」って言ったら、「SO WHAT?」って言われた・・・。かなりショックやった。そういう関係を築いてきた自分が悪いけど、ホームステイってもっと責任あるものやと思う。受け入れるなら、家族の一員として扱う覚悟がないと。きっとかなりの理想論になってしまうんやろうな・・・・。次に受け入れる子をもう決めてたしね・・・・。もうすぐ赤ちゃん生まれるんだから、やめれば良いのに・・・。悲しいことにお金かな

という結論に至ったのでした。自分にもっと行動力があったらよかったわ。
もう割り切って、次のに期待することにしました。

今日飛行機のチケットゲットです☆これで来月の旅行が本格化してきた
そして、今日で幼稚園の赤ちゃんから2歳までの子が終わった。毎日よだれまるけになりながら、子供たちに接してたけど、最近ようやく慣れてきてくれたので、すごく寂しいやっぱ子供はかわいいなぁ。自分の子供やったらもっとかわいいんやろうないっぱい抱っこして、ほんとにかわいかった来週から英語力が試されます・・・。やばい!!

アゲイン 

2005年10月19日(水) 18時52分
1回書いたのに消えた・・・・

最近なんの変化もないなぁ・・・。

明後日FLATに引っ越します!!一軒家を6人でシェアするって感じになります。日本大好きなイギリス人オーナー(自分の前世は日本人だったって言ってた・・・)とその兄弟、私を含め日本人3人とアルゼンチン人の6人。見に行ったとき、家はすごくきれいで、(特にキッチンが綺麗やった)すごく楽しそうやったので、今からわくわくしてます。でも、緊張もしてる。日本でしていた一人暮らしとは違うやろうし、ホームステイともまた違う。まったく知らない人たちと暮らすわけなので・・・。私はホームステイは向いてない人だったから、FLATでいい思い出がたくさんできたらいいな。一番の問題は料理やけど・・。ホームステイでは、帰ったらご飯が用意されてたけど、これからは自分で作らなくては。日本でもそんなに(?)してなかったからな。毎日出来るようにがんばろう!!そして、あと1ヶ月ぐらいしかないから、早くなじめるように努力しよう!!!楽しい思い出がたくさん出来ますように☆

そして、FLATに移ったら、パソコンが自由に使えなくなる・・・。ここに来る前はそんな生活だったから、出来るとは思う。これをきっかけに、パソコン依存症気味なのを治そう!!!

ホストファミリーが私の引越しを覚えているのか疑問なとこやけど、今日手作りカード作ったから、明日渡そう!!!

幼稚園もまだまだですが、2歳までの子は今週で終わるから、いっぱい遊んどこう

難しいお年頃 

2005年10月13日(木) 18時27分
幼稚園!!もう4日目になる。子供たちはほんのちょっとずつ慣れてくれてる気がするでも、この4週間でもっと仲を深められるかはわからない。特に2〜3歳の子供ってほんと難しい。どうやって遊んでいいかわからんし・・・。まだしゃべれないしもうちょっとリーダーシップをとる感じで頑張りたいとこ。そういうの苦手やけど・・・

そして、おとぼけ顔がめっちゃかわいいジェイミーにミルクをあげたり、寝かせたりしたジェイミーは多分7〜8ヶ月の男の子。ミルク上げるのは、めいっこのしおりちゃんで慣れてたから、まだよかった。でも、寝かせるのってすごい難しい!!泣くし、起き上がるし・・・。しばらくしても、寝なくて、他の先生が助けてくれた大変や〜。
この経験を生かして、いい子育てができたらいいと願ってる

そして、公園でご飯食べて、学校へ。明日からの旅行がよくわからんかったから、スクールカウンセラーのyukoに尋ねる。なんとかいけそう

明日から旅行や〜。準備せねば・・・・。その前にもちろん幼稚園やけど・・・・。

今日はほんと普通の1日やったな。
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像はやし
» ジャパンな日々 (2005年09月28日)
アイコン画像みたけ
» ジャパンな日々 (2005年09月27日)
アイコン画像はやし
» 同郷の心強さ (2005年08月22日)
アイコン画像はやし
» 美しき日本語〜オノマトペア〜 (2005年08月22日)
アイコン画像かすみ
» 美しき日本語〜オノマトペア〜 (2005年08月21日)
アイコン画像インネシの祐子さん
» 同郷の心強さ (2005年07月03日)
アイコン画像べっちゃく
» 憧れのブログ生活 (2005年04月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vovvyjr
読者になる
Yapme!一覧
読者になる