わるいことをする 

February 11 [Sat], 2006, 20:26
この前から
謎の着信に悩まされてた。
1日多いときで7件が4日ぐらい続いてて。
今日たまたまメール打ってるときに
かかってきて取ってしまったんよね。
こいつが犯人か!?と思って
「これ以上こんな迷惑なことするなら、おたくどうなっても知りませんよ」的なことを
すごい汚いことばで言ったら
舌打ちして電話切られた。。。。

マジでむかつく!!!
世の中には色々な仕事があるけど
人を騙してお金をとるような仕事を
仕事とは絶対に呼ばせない。
ちゃんとした営業活動の上で
双方合意で初めて取引成立やん。
一方の強要でお金が動く取引なんて嫌いじゃ!!!
実際こういう事が現実にあって
今回は自分が狙われたということなんか知らんけど
自分のことは自分で守らないと
いけんと心から思った一日。。。

今日は暇やったから
チャーリーとチョコレート工場を見た。
はっきり言って期待はずれでした。
もっとファンタジーに徹してくれたらなぁって感じ。
変に辛気臭い設定でかなりがっかりな内容でした。

Timeless life 

February 10 [Fri], 2006, 16:25
なんって言うんでしょう。
自分は時間の使い方がホンマに下手やと思う。
暇な時間さえあれば
ダラダラグダグダ・・・
何をするわけでもなくネットしたりテレビ見たり。
寝る前に今日何してたっけ?
って振り返っても特に何もしてないみたいな。

いやぁこれじゃあいかん!!
ってことでちょっと気合入れます!
寝る前に次の日やることを書いていこうかなぁ〜
それやったらやるべきことは全部やって
残った時間は自由に使えるかなぁ〜

今日は午前中に生徒の単語テストを作ったり
塾の課題をやってみた。
生徒の成績を考えて
教材を選んだりカリキュラムを組んだりするのって
難しいなぁ・・・
頭がいっぱいだ〜
自分が担当してる生徒のことだけで
頭いっぱいやのに
いっぱいおる生徒の管理なんかできるんでしょうかね・・・

きのうのつづき 

February 09 [Thu], 2006, 9:48
昨日の欲しいものにも書いた
YUIの1stアルバム、買おうどうか悩んでます。
feel my soulで月9主題歌デビューして
Tomorrow's wayで映画主題歌
LIFEでアニメ主題歌、そしてTOKYO
今までの4枚のシングルは外れなしです。
お金に余裕があればゲット間違いなしですな☆

今日は週に2度ある
貴重なお休み。
ってことでいっしーと遊ぶことにしました。
学生でも社会人でもない微妙なこの時期
もっとやれること
やらなければならないことはたくさんあるけど
今しか出来ないことっていうのももちろんたくさんあります。
社会人から見たらそれは甘いって思われるかも知れんけど
自分は今はまだこれでいいと思う。
仕事を追求するのも社会人なら
仕事とプライベートの緩急がつけられるのも立派な社会人。
まぁ要するに今日は遊びます!ってことで(笑)

最近はやしの影響もあって
就活してた頃の自分のブログを読んでます。
何か1年前やのに
すごい悩んでるなぁ、小さいなぁって思ってしまうときがあって
ちょっと面白い。そんでもってちょっと恥ずかしい
でもこういうときにブログつけてて良かったぁ
ってシミジミ思ってしまう。
これからも可能な限り続けていこう☆

Something to want 

February 08 [Wed], 2006, 13:15
最近ほしいもの、やりたいことが多すぎる。
最近買ってもいいかなぁと思ってるのはi-pod。
新聞見たらぼちぼち値段も下がってきたようで
もうそろそろ買い時な気がする。。。
あとメガネ。
社会人になってまでコンタクトはさすがに辛いし
目にも結構負担やから新しいのを買おうかなぁ・・・
後はソファ。
いまだ果たせぬこの夢。
引っ越したあかつきには一つ買いたいところ。
あとはCD。
特に狙ってるのがYUIの1stとジュディマリのベスト。
でも多分どっちもかわずに我慢。
見たい映画は博士の愛した数式とALWAYSと美しき野獣とミュンヘン。
これはどれか一つ見るかも★

物欲が満たされたら
すごいスカッとするのに
物欲を満たしたがために
金欠になってストレスが溜まる。
物欲だけに限らず
日常の色々なことで
ストレスの溜め込みと発散を繰り返している。
ふぅ人生長いぜ★

今日も夕方から塾。
今日は2こまかぁ。
一番の心配は高2の英語。
大丈夫かな・・・・

見たい聞きたい歌いたい! 

February 07 [Tue], 2006, 12:57
Judy and Maryのベストアルバムがもうすぐ発売です。
解散する前からかなり好きで聞いてた自分的には結構欲しいアルバムなんやけど
金銭的にレンタルで済ましてしまう感じかなぁ〜
Judy and Maryの曲の中では
「LOVER SOUL」「散歩道」「イロトリドリノセカイ」「手紙を書くよ」
が大好き。ぜひぜひ聞いてみてください★

今日は昼からずっと塾にいた。
チーフがいつも4時前までエリア会議に出かけてるから
それまでは自分が一人で教室にいる。
シャッター開けて掃除してパソコンでメールチェックして。。。
誰でも出来るような基本的なことしかやってないけど
この時間だけはこの教室は自分の教室なんやなぁ・・・って感じる瞬間。
それ以外のときでも感じるんやけど
自分の中でチーフの存在が大きすぎて
チーフがおるときは自分は教室の付属品みたいにしか感じない。。。
春から自分の教室を守っていかないといけないなぁ・・・
って言う責任をちょっと感じてみたり。

今日からついに保護者面談の練習をした。
チーフ相手に入塾説明。
いやぁ難しかった・・・
ある程度頭の中で組み立ててたけど
全然うまく出来なかった。
勉強でも何でもそうやけど人に説明するときって
自分がそれに対して10知っておく必要があると思う。
今の自分は塾のシステムもそうやし、キャンペーンもそうやし
何を売りにしてて、その高校にいきたいのならこういうカリキュラムで・・・
とかなに一つ理解してないからうわべだけの説明しか出来ない。
何か久しぶりに悔しい想いをしたなぁ・・・
また来週の火曜日に練習あるやろうし、
それまでに一人で練習あるのみだ。
勉強しまくるぞ!!

何か色々・・・ 

February 06 [Mon], 2006, 8:29

























今一番見たい映画はこれ
「博士の愛した数式」
寺尾聡大好きです。
ちょっと疲れた感じの渋めの中年を演じさせたら
彼の右に出るものはいないと思う。
また時間があれば見に行こうかなぁ〜

今日は卒論の試問ってことで
雪の中歩いて学校に行ってきた。
きっと世間話で終わるんだろうと思ってたのに
意外と真面目に突っ込まれてビックリした。
でもまぁなんとかやりすごして
卒業は出来そうな感じ★

一日がそれで終わればよかったんやけど
中学2年の英語一こまのためだけに
塾に・・・・。
寒くてホンマに死ぬかと思った。
教えて帰宅。
今日は何か忙しかったけど
明日はそれ以上にしんどいかも!?
ついにくるか、
面談練習・・・・

てつやあけ 

February 05 [Sun], 2006, 9:33
昨日はかなり久しぶりに
朝鮮語メンズ6人で飲んだ。
ちょこちょこと個人的に遊んだりはしてたけど
全員集まったのはホンマ1年ぶりとか。
サイコーに面白かった★
まっすんとあっくんの朝まで生バトル↑
このメンバーにしては珍しく
恋愛ネタが9割を占めてたようなぁ・・・
自分はそんなにコイバナが好きではないけど
それでもみんなの変な性癖(笑)、いやいや
みんなのコイバナに
かなり熱くならせてもらった★
バッタバタとリタイアが出る中、
最後はNAGAと二人でナウシカを見た。
同期ってサイコー

そのあと約束があったんやけど
あまりに眠くなって行けず10時ぐらいに就寝・・・
そんで今おきました。

でも・・・
徹夜明けってなんか凹む!!!!!!!!!!!!!
別に夜が楽しかったから
いいっちゃいいんやけど
朝に寝て夕方に目覚めた時の
1日終わった感。
どうしたものかぁ〜
カラオケオールした時の帰り道の
何か虚しい気持ちにも似ている・・・
誰かこの気持ち
分かる人はいませんか・・・?  

今頃ですが 

February 04 [Sat], 2006, 14:51

今頃ですが行ってきましたよ。
そう初詣!!!
ずっと行きたかったのに
何かとバタバタしていて今日ついに念願果たせました。
元旦の早朝、WTCで2006年のご来光を拝んでから
1ヶ月と3日。。。
長かった。

行ったのは近所の神社やけど
神社って何か心があらわれる気がするね。
いい感じでお祈りを済ませました。

昼からは風の谷のナウシカのビデオを見た。
昨日の録画してみた。
やばい良すぎる!!
テーマ云々よりも
強く優しく生きるナウシカの姿に感動する。
自分もナウシカ見たいに
強くて人に愛を与えられる人間になりたい。

夕方は塾。
今日は3コマで6人の生徒を教える。一番危機的な日。。。
しかも全員顔と名前が一致しないので
結構苦労しそうな気がする。。。
でもこれさえ乗り越えれば
夜は朝鮮語メンズ6人による飲み会が待っている。
今日会場と時間が決まって
誰も買出しを名乗り出ない。
6人中5人がB型の自己中飲み会となること請け合い★
よし、掃除しよっ!

恵方巻き 

February 03 [Fri], 2006, 13:01
今日は節分!
恵方巻きです。
今年の恵方は南南東らしいので
昼ご飯は太巻きをかってきて食べました。
かなり美味しかった〜
豆とかいわしはめんどくさいで食べへんけど
ちょっと日本文化を守った気分☆

3日ということで
中3生にとっては私立受験まで
あと1週間になってしまいました。
最近塾がない日でも
あいつ勉強してるかなぁ〜とか
何やらかんやら考えてしまう。。
職業病かねぇ〜

この1週間、
自分も全力を尽くして
生徒にあたって行こうと思う。
ってことで今日も行ってまいります。

たまに考えるんです 

February 02 [Thu], 2006, 18:00
2月は逃げるという言葉があって
確かにそのとおりだなぁと。
28日までしかなくて気づけば3月になって
卒業して社会人になる。

卒業が近づいて
着々と社会人になる準備はしている自分だけど
たまに人から言われる。
どうしてその会社に決めたのって。

どうしてと聞かれると一番辛い。
別に理由なんかないよ。
自分の足で説明会に行って
自分の目で会社の中を見てみて
自分の耳で社員さんの話を聞いて
自分の頭でここがいいって思っただけのこと。

就職は結婚と同じやと思う。
会社とであって
自分の存在をアピールして
そのためにまめにメールして。
なんで結婚したのって聞かれても
別に理由なんか無いと思う。

世の中に理由のいらないことってたくさんあると思う。

少なくとも今までそう思ってきた。

でもたまにふっと考える。
みんなはすごい真剣に悩んでこだわって
就職先を決めたり留学を決めたりしてる。
でも自分は割りとその場の直感で
物事を決める。
でもその直感がおおはずれしたことって言うのはあんまりないし、
高校も大学もそれなりに、というかかなり楽しんだ。

でも今度ばかりは就職だ。
38年の社会人生活をこの直感で決めていいものか・・・
自分の判断がすごい軽率に感じる。
でももう進むしかないね。
やれるとこまでやって
それから文句を言おう。
最新コメント
アイコン画像うエッチ
» 今頃ですが (2006年02月06日)
アイコン画像レオ
» 今頃ですが (2006年02月05日)
アイコン画像うえ
» めいちゃんの武勇伝 (2006年01月29日)
アイコン画像
» めいちゃんの武勇伝 (2006年01月27日)
アイコン画像UH
» あけましたよ、おめでとう!! (2006年01月09日)
アイコン画像MRK
» あけましたよ、おめでとう!! (2006年01月08日)
アイコン画像Gパン
» 2006EVEEVE (2005年12月31日)
アイコン画像Gパン
» 働きアリ (2005年12月22日)
アイコン画像うエッチ
» いやなことだらけ (2005年12月16日)
アイコン画像Gパン
» いやなことだらけ (2005年12月14日)
http://yaplog.jp/vovvyjet/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vovvyjet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる