たらこキューピーのネックレス♪ 

September 03 [Sun], 2006, 14:34
とっても可愛い『たらこキューピー』のネックレスを頂きました

せっかくなので似合う服を作ろう!と思い立ち、色々と考えた結果、何故かカエルになった。。。


似合う〜?





このネックレスを下さった貴女様 ありがとうございました〜



ついでにこんなヤツ誕生させてみた
ケロヨンです。 どうぞお見知りおきを



ちょっと威張ってみるケロヨン


楽しい〜♪ 美味しい〜♪ 可愛い〜♪ 

August 30 [Wed], 2006, 11:24
先週の金曜日、みみこさん&DAYANさんと久しぶりの再会   Uttchyさんのお店へGo♪

Uttchyさんとはこの日が初めまして〜。
念願叶ってお会いできたUttchyさんは、とってもお洒落で親しみやすい素敵な方
お店の雰囲気もと〜ても素敵で思わず納得しちゃった


そんな素敵なお店で私達のテーブルは沢山の人形が並び、パチパチと写真を撮りドールカフェ状態

Uttchyさんのお嬢さん
Uttchyさんとお揃いのヘアースタイルで可愛い〜



みみこさんのベチたん
初めての生ベチは想像以上の可愛らしさ 私を誘惑しないでぇ〜



そして、席を移動しての撮影までしてしまった 

全員並べての撮影、最高〜! 積極的に一緒に撮影をしてくれるDAYANさん、素敵です!




この日食べた美味しい物

みみこさんとDAYANさんから聞いていた通り、スウィーツ・ランチ・パン・焼き菓子。。。全てが絶品

ランチは『鶏肉の冷たいフォー』を頂きました。すっごいボリュームデザートもちゃんとついてるし 美味しかった〜



ランチを頂いた後、少しお腹が落ち着いた所で食べたスウィーツ
向かって右が『季節のフルーツとフレンチトースト』 左が『季節のフルーツとワッフル』
これまた絶品!!!



家に帰って夫にこの写真を見せたら『うまそー!俺も食いてぇ!』を連呼。
今から食べに連れいてくのは無理なので、お持ち帰りしたパンを差し出したら今度は『うますぎる 俺、今日おかずいらない! パン一杯い食う!』と言って、沢山お持ち帰りしたはずのパンがアッという間に半分なくなり、翌日には完食
とにかく凄い勢いで無くなってしまったので画像が無い。。。

本当にビックリする位美味しいパンでした


みみこさん、DAYANさん、Uttchyさん、本当に楽しい時間をご一緒できて嬉しかったです
また遊んで下さいね〜

手のひらサイズのあみねこ 

August 04 [Fri], 2006, 12:05


今まで何十匹もあみねこを作ってきたけど、手のひらサイズのおチビさんを作るのは初めて
ねこやまさんの編み図をベースにチビサイズの子が4匹誕生

1匹は我が家の子になるけど3匹はすでに里親さんが決まっていて、そのうち1匹が今日里親さんの所に旅立つので、お別れの前に集合写真をパチリ

皆それぞれ好き勝手な格好で



乙花とクロッチ(大きい子)も一緒に





里親さんに可愛がってもらおうね

スイブルスイーパー 

July 29 [Sat], 2006, 17:01
前から気になっていたテレビ通販で話題の『スイブルスイーパー』買ってみました




・・・・・・・・・といっても、コレはきっとバッタ物
だってお値段が。。。。 だもん。


我が家から歩いて2分くらいの所に超激安の洋服屋さんがあります。
建築現場で働く夫は新品の靴下を一度履いただけで洗濯不能な位汚してしまうことが多々あるので、30円〜50円位の靴下をいつもそのお店で買ってます。
300円位の靴下を一度履いただけで捨ててしまうのは惜しくて セコッ
それに値段のわりには良いお品だし!

そのお店には時々話題の商品のバッタ物が激安で売られています。
確か去年”ヌーブラエアライトもどき”を780円で買った記憶が。。。
コレも値段とは比例しない、それなりにちゃんとしたお品で今でも使ってます


今日も夫の靴下を買いにお店へ入ってすぐに目に飛び込んで来たのが『スイブルスイーパー』
騙されたと思って買って帰り早速使ってみたら、チョット音が安物っぽいけど結構使える
気持ちイイくらいスイスイ&クルクルと動いてくれて、しかも軽し充電式だから面倒なコンセントの差し替えが不要 

今の時期、びびの抜け毛が多いので1日に3回は掃除機をかけないとスゴイことになるので結構大変だったけど、これなら一日一回だけちゃんと掃除機をかけて後は『スイブルスイーパー』でスイスイクルクルとお掃除すればOKじゃ〜ん
ものぐさな私にはピッタリな一品! 超お気に入り

なんだか気持ち良くて1時間近くお掃除(遊んで?)してしまった



掃除機大嫌いなびび
散々逃げ回って疲れたらしくネムネムモード

よく考えてみれば、すっごく軽い掃除機だから、『片手にびび』『片手にスイブルスイーパー』で掃除が出来る!
明日からそうしよう

ツバメさん 巣立つ 

July 27 [Thu], 2006, 7:02


昨日の朝、いつものように朝起きてすぐにツバメさんの様子を見に行ったら、巣の中は空っぽ
いよいよ巣立ちの時を迎えたようです。チョット寂しいな

いつも巣立った後は我が家の近所を飛び回って、夜は我が家の玄関の前の電線にとまって寝ているのですが、何処を探してもいない
びびの散歩をいつもより遠出して探し回ってみたものの、親子で飛んでいるツバメさんが見当たらない。。。
いったい何処へ行ってしまったんだろう。。。


そんな風に思っていたら、昨日は久しぶりに晴れたので早目に洗濯物を取り込んでセッセとたたんでいる時に、、、ナント親ツバメさんが物干し竿にとまったのです
足音を立てないように急いでカメラを取りにいってパシャ


ツバメさん 美しい〜




これは去年の写真 電線の上で寄り添って寝てます




これも去年の写真 何故4:2に分れているのか謎です


夏祭り 

July 23 [Sun], 2006, 14:47

地元の夏祭りに行ってきました
夏祭りといえばもちろん 私達夫婦の一番の楽しみは屋台の食べ物
お祭りを楽しむというより夕飯を食べに行ったと言った方が正しいかも
しかし私は夕方以降に食事をすると胃が痛くなってしまう変な体質なので。。。、夫が手にした食べ物をほんの少しずつおすそ分けしてもらう事に
思いっきり食べたかったよぉーーーー







びび『アタチもお祭り行ったよ〜





今日のツバメさん
だいぶ体が大きくなってきて、少し巣が狭そう

ほんの気晴らし♪ 

July 21 [Fri], 2006, 16:17
フルーツニットの納品を終えて一安心すると無性に違った物を作りたくなる そんなわけで昨夜は家事を全て終わらせた後、寝るにはまだ早かったので最近全然構ってあげられなかったポケットフェアリーにお洋服を作ってあげることに決定

久しぶりに登場 乙花でぇ〜す 乙花『アタシもニャゴドンに変身ちまちた 似合うでちょ〜







今日のツバメさん

素晴らしいお洋服★ 『避暑地のお嬢様』 

July 19 [Wed], 2006, 22:26


昨日は注文していたお洋服『避暑地のお嬢様』の受け渡しでfukaseさんと近所のジョナサンで楽しいお茶タイム
お久しぶりのfukaseさんは以前より髪を短くされて、より一層若々しくなって羨ましくなっちゃった

いつもいつも、楽しいおしゃべりタイムは本当に幸せなひと時
楽しい時間を一緒に出来て、そしてこんなに素晴らしいお洋服を作るfukaseさんがご近所なんて、間違いなく私は最高に幸せ者だな〜


昨日はあいにくの雨降りで陽射しが暗いのに、早く写真を撮りたくて家に帰って直ぐに蘭子に着せパシャパシャとシャッターをきってみた





ふと気が付くと、グラビアアイドルを撮影するカメラマンのように『カワイイ〜』『イイよ〜イイよ〜』を連呼している私でした。。。


fukaseさーん 素晴らしいお洋服&楽しい時間をありがとう




今日のツバメさん

今日のツバメさん♪ 

July 18 [Tue], 2006, 19:52
一昨年初めて我が家にツバメの巣が出来てから、この時期はすっかりツバメにハマってしまいます。

今日のツバメさんは、あいにくの雨でいつもより親ツバメさんが来る回数が少ないせいか鳴き声があまりしませんでした。




雨を眺めながら退屈そうで、チョッピリ寂しそうにしているように見えます。

早く梅雨明けして晴れるといいね

美味しゅうございました。。。 

July 17 [Mon], 2006, 15:29


年齢のせいなのか、自己管理が出来ないせいなのか、激太り街道まっしぐらだというのに一昨日は焼肉を食べてしまいました。。。


塩ダレ豚タン 大変美味しゅうございました




生春巻きユッケ 大変美味しゅうございました




カルビスープ 大変美味しゅうございました


他にもホルモン、カルビ、キムチを頂きました
夫8:つっちー2位の割合ですが、それにしても沢山食べたなぁ。。。
また粗食に戻さなくっちゃ




本日のツバメさん


2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
●名前●つっちー
●趣味●お人形☆編み物
●家族●夫☆びびちゃん
最新コメント
アイコン画像はぁああわわぁあわ!!!!
» たらこキューピーのネックレス♪ (2009年09月26日)
アイコン画像こけし
» たらこキューピーのネックレス♪ (2008年10月21日)
アイコン画像新妻Y
» たらこキューピーのネックレス♪ (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» たらこキューピーのネックレス♪ (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» たらこキューピーのネックレス♪ (2008年09月25日)
アイコン画像おいお
» たらこキューピーのネックレス♪ (2008年09月20日)
アイコン画像棒王子
» たらこキューピーのネックレス♪ (2008年09月14日)
アイコン画像鶴たん
» たらこキューピーのネックレス♪ (2008年09月07日)
アイコン画像もこり
» たらこキューピーのネックレス♪ (2008年09月02日)
アイコン画像
» たらこキューピーのネックレス♪ (2007年03月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:votehome
読者になる
Yapme!一覧
読者になる