外貨預金をはじめた理由

September 01 [Sun], 2013, 10:06
“外貨預金”って言う言葉を聞いたことがありますか?

先日、同僚3人と昼食を食べに行った時に、
そのうちの1人が自慢そうに話すんです。
「俺前から外貨預金をしているんだ」って。

正直、預金なら少しだけど自分もしているし、
外貨だろうが円貨だろうが、たいした違いはないだろう
その時は心の中で叫んでいました。

というのもこの男。
結構鼻に付く奴なんです。
身に付けているものは海外ブランドのものばかりで、
とても中小企業の社員とはかけ離れています。
だから今回のこの昼食も、
私を含めた3人は立ち食いそば屋を選択しましたが、

一人だけホテルのバイキングへ誘うので、

そこで、別々に昼食を取ろうということになったんです。
しかし結果的にその男が折れて、
立ち食いそばに落ち着いたのですが、
我々サラリーマンのほとんどは、
昼食に贅沢をするほど余裕なんてないんです。

一緒に行った2人もあまりこの男を好きではないらしく、
この時もほとんど上の空で聞いていました。
勿論、私もそれほど興味もなく、
ほとんど聞き流すような状態で聞いていたのですが、
一言だけ妙に気になる言葉を口にしていたんです。
それは、

「金利が大きい」

という言葉でした。

昼食から戻り午後の仕事をはじめても、
さっきの言葉が耳から離れません。

そこで、仕事をしている振りをしてちょっと検索してみました。

そこでヒットしたのが⇒≪外貨預金とは?≫

外貨預金とは読んで字のごとく“外貨”で預金をすることで、
円貨での預金との違いは金利。
その通貨の国の金利が適用されるため、
場合によっては日本の数倍の金利が付くというのです。


確かにその男の身なりは我々とは違います。
その理由はここになったのかもしれません。

もっとも円安になると為替差益の問題で利益は減ってしまいますが、
それ以上に魅力的なのは金利です。

ということで私も外貨預金をはじめることにしました。
今度の昼食はホテルのバイキングだ!!





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうだいldd5
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる