そんなに 

November 29 [Sat], 2008, 2:37
このように毎日日記のようなものを記していて思ったりするのですが文章を書くのってなかなか厄介です。表現するのが下手なもので、文章にしようとするとけっこう苦心しています。しかしそうでもしないと日本語を書く機会がほぼないですから、いい練習だと思ってしています。

株式投資のファンダメンタル分析の勉強をいつものようにしていてそんなに高度というわけでもないところでへたに考え込んでしまって、たいして前に行くことができなかったです。瑣末なことが心配になる性格の持ち主で、こういうことがたまにあったりします。何でも完全にやろうとするのはまずいですね。株式投資のファンダメンタル分析の勉強だけではなく、なんでも考えすぎは禁物といいますけれどもそう思いました。

さて、後は残っている仕事を終わらせておこうと思います。お風呂の後にアルコールを入れると寝つきがよくなります。身も心も万全にして明日もさらに株式投資のファンダメンタル分析の勉強にがんばっていこうと思います。



コアリズム 短期ダイエット

ホットミルクを飲むと 

August 19 [Sun], 2007, 0:21
しくじってしまいました。約束をしてたことをつい忘れておりました。けれども過ぎてしまったものは仕方がないです。頭を切り替えて田中宥久子の造顔マッサージの学習をしてしまおうと思っています。しかしながら何度も同様のミスをやらかしてしまうのは天然だからでしょうか。

何やかんや考えながら田中宥久子の造顔マッサージの学習をしてしまい、あまり頭に入りませんでした。別のことをやりながらっていうのは効果がうすいみたいですね。やっぱりひとつに集中することが大事ですね。田中宥久子の造顔マッサージの勉強も慣れてきているので油断せずにきっちり取り組んでいかないとだめですね。明日はちょっと時間がありそうなので田中宥久子の造顔マッサージの学習をがんばりたいと思います。

そうしたら、中途半端に残っている作業をいくつかやっておこうかと思います。眠る前にお酒を飲むと疲れが残らないようになります。心も体もリフレッシュして明日は一日田中宥久子の造顔マッサージの学習に気持ちを上向きにしていこうと思います。




アラガン社のボトックス 

August 12 [Sun], 2007, 22:51


天気もいいし、こういった日は本当に勉強日和です。アラガン社のボトックスの勉強にも力がはいります。アラガン社のボトックスの勉強に入るまえに、他の仕事をとっとと終わらせてしまいました。こういった段取りも大事なのです。

アラガン社のボトックスの学習にはけっこう難解なところもあって、本だけでは理解できないこともうんとあります。そんなときに役立つのがネットです。検索すればたいていのことは何でも出てきますのでアラガン社のボトックスの勉強にもインターネットを使うことは多いんですね。本日も例に漏れず大活躍してくれました。ですが、ネットを使うといろいろなサイトが見つかってこれが結構楽しいので、長時間みてしまうのです。本日も良いホームページを発見してアラガン社のボトックスの学習が多少おろそかに・・・。

さて、まだ残っているものを終わらせておこうと思います。就寝前にストレッチすると夢見がよくなります。心も体もリフレッシュして明日も一日アラガン社のボトックスの学習にがんばっていこうと思います。



たまには 

June 17 [Sun], 2007, 22:23


基本的にはたいして口にしないことが多いのですがしばらくぶりにスナック菓子を昼に食べました。

ジャンクフードもときどきならいいものです。

若者のように毎日というのはやりすぎですが。

食べてから少しテレビを見て仕事の学習に取り掛かりました。



常々考えるのですが、仕事の勉強をやり遂げた後は充実感があるのです。

毎日怠惰に過ごすこともできますが、些細なことでも価値があることをするというのはとても気分がいいですよ。

やることがないとか全然やることが定まらないのならば、仕事の勉強は楽しいですよ。

知識が得られることだけではないのです。

仕事の学習をとおしていろいろなことが身につきます。



では後は済んでいない作業をやっつけておこうと思います。

布団に入る前に柔軟体操をすると疲れが残らないようになります。

心身ともにリフレッシュして明日もまた仕事の勉強に力を入れていこうと思います。



【PR】カラーダイヤモンド

なぜって… 

June 17 [Sun], 2007, 3:54


友人などに仕事の勉強のはなしをしているとなぜ仕事の勉強をしているの、と聞かれることもあります。

思ってみれば、普通の人は勉強しようなんて思わないことなんでしょうか。

通常、仕事の勉強なんかやってみようとは考えないでしょうから。

どうしてと聞かれると困るんですが、好きなんですよね。



いつもは部屋で仕事の勉強をしています。

本日はたまには外出してみようと思い、近所の喫茶店で仕事の学習を進めていました。

思っていたよりも勉強しやすいところで、仕事の勉強をしていくにはいい場所なんですね。

外に出ればちょうどエクササイズにもなりますから、健康にも効果的です。

頭の働きも活発になります。



それでは、まだ残っているものを完了させてしまおうかと思います。

就寝前にホットミルクを飲むとストレスが取れるようになります。

心身ともに万全にして明日はまた仕事の勉強に気合を入れていこうと思います。



【PR】CAD実践講座

だらだらと 

June 11 [Mon], 2007, 21:59


パートの日ですのでちょっと仕事をして帰宅後に仕事の学習に取り組みました。パートとはいえどもそう簡単なものではありません。仕事ですからなかなか疲れることも多いんです。へとへとになって仕事の勉強に入るのは疲れますが踏ん張りどころです。

仕事の勉強というのはいってみれば半分趣味みたいなもので、家事などの合間に時間をとっています。ですのでのんきにやっているっていう感じですね。本日も気楽に書籍を読んで基本の知識を吸収していました。勉強を始める前はだらだらと過ごしてたんですけれども、仕事の勉強をするといい過ごし方をしている感じがするので精神的にもよいです。

それでは、後は済んでいない作業をいくつか終わらせておこうかと思います。就寝前にお酒を飲むと寝つきがよくなります。身も心も万全にして明日もまた仕事の学習に気合を入れていこうと思います。

【PR】相撲甚句

ゆとり 

June 05 [Tue], 2007, 21:29


近頃むごたらしい報道が多いですね。日々の生活でもとにかく落ち着きがないといけないと思います。仕事の勉強をするのはすべきことが明確だと精神的にゆとりができるということもあるのです。

仕事の学習を進めていて特に高度というわけでもないところになんとなく考え込んでしまって、ほとんど先に行くことができなかったです。ちょっとしたことが心配になるたちなのでこういったことがたまにあったりします。何でも完全にやろうとするのはよくないですね。仕事の学習に留まらず、他のことでもへたに考えすぎるのはいけないということですがそう思いました。

さて、まだ残っている作業を整理しておこうかと思います。布団に入る前にマッサージすると夢見がよくなります。身も心もリフレッシュして明日は一日仕事の学習に張り切っていこうと思います。

【PR】セブンイレブン ナナコ

サイトを見つけて 

May 31 [Thu], 2007, 23:59


天気もいいし、こういった日は本当に勉強日和です。仕事の勉強にも自然と集中できます。仕事の学習に当たる前に家事をさっさと終わらせておきます。こういった準備も結構重要です。

仕事の学習にはけっこうわかりにくいところもあったりします。書籍だけではわからないことも数多くあります。そういう場面で大活躍してくれるのがインターネットです。検索すればたいがいのことは何でも出てきますので仕事の勉強にインターネットを使用することは多いのです。本日も例に漏れず大活躍してくれました。でもこうしているとさまざまなホームページが見つかってこれが結構楽しいので、ついつい寄り道してしまうのです。今回も素晴らしいサイトを見つけて、仕事の勉強がちょっと遅れてしまいました。

さて、まだ残っている仕事を済ませておこうと思います。入浴後にお酒を飲むとストレスが取れるようになります。心身ともに万全にして明日は一日仕事の学習にしっかりやっていこうと思います。

【PR】上級メンタルケア心理士

明日も 

May 29 [Tue], 2007, 0:01


いつになく変なメールがよくきます。ネット上ではアドレス関係は記載していないのに一体どうやって迷惑メールを送信しているのでしょうね。不可解です。ほとんどは怪しいところが大半なのですがこんなメールに騙される人っていないのでは。とはいってもいるからこそ後を絶たないのでしょうが。

この日は仕事の学習に必要な書籍を購入するために本屋さんに行ってきました。たくさんあってどれにしようかと思ったのですが内容をよくみて買ってきました。またひとつ仕事の勉強に必要なアイテムが加わりました。本はよく買うほうで机の上にたくさんあります。知識が財産だという考えから、教養にはあまり惜しまずお金を使ってしまいます。こちらも仕事の勉強に利用していきたいと考えています。

そうしたら、まだ残っている作業を終わらせてしまおうかと思います。寝る前にお酒を飲むとストレスが取れるようになります。身も心もリフレッシュして明日もさらに仕事の勉強に張り切っていこうと思います。

【PR】グー

フィナンシャルプランナー 

May 18 [Fri], 2007, 1:23
目に見える商品なので、試乗したり内装やスタイルが気に入って購入することと思います。では、目に見えない金融商品はどのように選べば良いのでしょうか!?
【PR】ペットケア/動物介護士養成講座
フィナンシャルプランナーとは(正確にはファイナンシャルプランナーと言います)、顧客の各家庭の家計や収入、資産、支出などの個人データを見つめなおし、様々な問題点を洗い出し、顧客の意見を十分に聞きながら、家計の改善や見直し、保険の見直し、住宅ローンの借り換えなどライフプランの設計などを行うお金に関するプロフェッショナルと言えます。
これまで「お金の話は、表立ってはしない」時代から、「充実した人生を送るために、お金についてきちんと考え、計画をしよう」と、お金についての意識は大きく流れを変え、「マネープランについては、プロに相談する」という考えが定着しつつあります。
組織の中の人は組織(企業)の利益を第一に考え顧客サイドに立ったアドバイスはしたくても出来ない状態です。
それがフィナンシャルプランナーの一番大切な主な仕事になります。
人によって違うライフプランにあわせた計画をたてるため、ファイナンシャル・プランナーは、ある分野に特化した知識ではなく、金融商品、株式、保険、不動産、税金、年金、ローンなどの幅広い知識をもち、また、状況に応じて弁護士、税理士、保険、不動産の専門家などの協力を得ながら、トータルな資産のプランニングをし、実現の手助けをします。
欧米でその様な個人向けに中立的な立場でアドバイスを行っているのがファイナンシャルプランナー(FP)です。
金融機関や証券会社、保険会社や不動産会社など、様々な企業でフィナンシャルプランナー資格取得者を採用したり、社員教育としてフィナンシャルプランナー資格の取得を促し勉強させるなど、各方面でとても注目されている金融系の資格です。

金融機関に属したFPが8割を占めていますが、FPとしてのアドバイスを求めれば顧客サイドにたったアドバイスをしてくれる事と思います。
この傾向は今後もどんどん強くなることが予想されていますので、フィナンシャルプランナー資格取得者の活躍の場はどんどん広がっていくでしょうし、これからの時代は必ずや役に立つ資格です。
また、公認会計士、税理士、社会保険労務士などが、知識レベルのアップと顧客の信頼度をあげるために、FPの資格を習得する場合もあります。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vonton
読者になる
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント