鉄道博物館

September 23 [Tue], 2014, 15:12
 
 
 
楽しかった。けどやっぱり、乗ってどこかに行きたくなる。
 
 
SLの汽笛が聞けた!今年の冬は雪国に行きたい。
 

初 群馬

September 14 [Sun], 2014, 16:18
SLみなかみ。
 
 
デゴイチ弁当。
 
 
信越本線で横川と磯部へ。
 
 
旅はつづきます。
 

2014 夏

September 14 [Sun], 2014, 16:17
ただひたすら、列車に乗った夏でした。
 
 
紀勢本線で紀伊半島をぐるり一周。
 
 
木次線の奥出雲おろち号。
 
 
福知山線運休で急きょ乗ることになった播但線。
 
(ロマンス発生につき車両写真はありません)
 

どんだけおめでたいの

December 08 [Sun], 2013, 13:15
年末どうしても行きたかったライブの抽選、ものの見事に外れました。がんばったこの1年のご褒美に、当たらないはずがないと踏んでいたおめでたい自分!激戦とは知りつつも、真剣に小一時間悩んだあげく、2日とも当たったらさすがに引いちゃうからと1日だけの応募に賭けてみたおめでたい自分!おめでたい!嗚呼、おめでたいよ!(真顔)

早稲田の日

December 07 [Sat], 2013, 22:15



先週はあまりの激務つづきで、ついに金曜日オロナミンCを注入(生ぬるい)。でも今日は待ちに待ったお休み^ ^ メルシーに行って早稲田松竹に行ってスンドゥブ専門店まごころに行って…早稲田ざんまいの一日でした。大学時代偏愛していたカラックスの「ボーイ・ミーツ・ガール」と「汚れた血」を、当時からそれをよく知り、理解してくれていた松君と一緒に観るのは感慨深いものがありました。いやぁ、カラックス最高だ(T_T)


にっくき時間泥棒

November 03 [Sun], 2013, 13:24
時間泥棒にあいました。楽しかった水曜の夜のできごとを長々と記し、やぁ!と投稿ボタンをおした途端消えさりました。なんというアプリなんだ、お前さんは。こんな時に限って、うまいこと書けた(ような気がする)悲しいサガよ。

上映をお願い

October 29 [Tue], 2013, 19:07
チョン・ジェウン監督の『子猫をお願い』、どこかで上映しませぬか。スクリーンで観たいなぁ。切実すぎてどうしよう。

明日からの3日間は、きっと楽しい夜になるでしょう。仕事終わりに毎日お出かけ。




秋の終わり

October 27 [Sun], 2013, 18:53
楽しみにしていた3連休もあっという間に終わってしまった。今日は吉祥寺に行って水玉模様のシャツを買いました。

それにしても中央線車内からみる秋の空の、澄み渡った美しさよ。中也さんも同じ空を見ていただろうかと、つい考えてしまう悪いクセ。





夜の想い

October 26 [Sat], 2013, 23:15
ふとした気まぐれから、愛用中のiPod-touchにブログ投稿アプリを入れてみました。開くとすぐ簡単に記事が書けるというものらしいです。


10年近く前に始めたこの雑記帳、いくら年数回の更新だからって、いくら読み返すことがまるでないからって、完全に愛がさめたわけではありません。相変わらず細細と文章は書いておりますし。きっと言葉にしないとなにひとつ理解できない精神構造なんでしょう。これを機にまた、日々の読点を記していきたいと思う所存であります。


ここだけの話、私はツイッターとやらが全く好きにはなれません。私にとってのここは、太陽系惑星ではなくブラックホール。どんどん吸い込まれて消えてしまう場所。これからも誰かのための言葉は、本人に直接伝えようと思います。ここに残したいのは、自分のための言葉だけ。



雨の休日

October 26 [Sat], 2013, 20:58
昨夜はハレルヤ新宿本店に韓国料理を食べに行きました。プルコギのシメのごはんがおいしすぎて…(パタン)。お昼にみねらる屋で食べたとろろ定食もおいしかったし、かわいい手帳も見つかったし、読んでる小説は久々のあたりだし、うん、いいこと続きでした(⌒▽⌒)





2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R
最新コメント
アイコン画像チエ
» ジャンクー、そして大地震 (2010年05月02日)
アイコン画像にゃんだ
» ジャンクー、そして大地震 (2010年05月01日)
アイコン画像さえ
» はじまりの時 (2008年10月29日)
アイコン画像sh
» おまけの楽しみ (2008年05月27日)
アイコン画像チエ
» わたわたの日々 (2007年09月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:二十歳の恋
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる