Profileその10 

2004年09月27日(月) 14時44分
91.自分のHPを売るとしたらいくらで売りますか?売れそうですか?
A.たんなる自己紹介だから、売れないでしょう。
92.自分のHPはきちんと管理できていますか?
A.できていません。頼まれごと優先だから手を抜かざる得ない。
93.HP作成や運営、楽しんでますか?
A.もちろん。趣味だから。
94.今の自分のHPの状態、またはあなたの状態を四字熟語で。
A.難しいこと聞かないで!
95.あなたのHPの訪問者に一言。
A.癒し系女性ボーカルのインディーズさんでしたら、無料でHPデザインしてあげますので、気軽にお声がけくださいませ。
96.HPをやってて一番嬉しかったことは?
A.たくさんのお友だちが出来たこと
97.HPをやってて一番辛かったことは?
A.親友がネットマナー悪くて、みんなから総スカンくらって擁護できなかったこと。
  直接あっていただければ、彼のよさがわかっていただけるとおもうのだが。
  車の運転と同じで、ネット上では人がかわったみたいな行動をとっていたのが
  誤解されたようです。
98.今のHPはどのくらいまで続けられそうですか?
A.わかりません。明日やめてるかも。
99.今後のあなたのHPの目標を教えてください。
A.目標があるとすれば、プロのかたに負けないデザインの追及かな。
100.あなたにとってHPとは?
A.癒しの対象そのもの

Profileその9 

2004年09月27日(月) 14時44分
81.もしかしてスタートページは自分のHPですか?
A.スタートは、blankです。
82.各ページのファイル名(***.html)をつける際に何か気をつかったりこだわったりしていることなどありますか?
A.適当だから、あとで泣きをみております。
83.http://www2.soec.nagoya-u.ac.jp/htmllint/htmllint.htmlであなたのHPをチェックして
みて下さい。そしてその感想を一言。
A.ごめんなさい。404ページがみつかりませんでした。
84.自分のHPのダメ出しをしてみてください。
A.自己満足の世界だけれど、MIDIのなかに気に入った曲があることを祈ります。
85.あなたのHPの更新頻度はどの位ですか?
A.月に2・3度かな。
86.更新が停滞すると罪悪感を感じますか?
A.ぜんぜん。なれっこなっております。出来ないものは出来ないんだから。
87.よくリンク切れや不具合を指摘されますか?
A.リンク切れいっぱいありそう。チェックできていません。
  URL変更される場合は、メールください。
88.雑誌などに掲載された事はありますか?
A.大昔はあります。MIDIソフト作っていたころ。
89.ニュースサイトや他のサイトで自分のHPが紹介された事はありますか?
A.ありえない。
90.他サイトで、自分のHPのリンクの説明文はどういう風に書かれる事が多いですか?またその感想など。
A.癒されるサイトだって、実はいやされてるのは管理人だけ。デザインしてあげているサイトでは、沢山のかたが癒されてることを期待してます。

Profileその8 

2004年09月27日(月) 14時43分
71.同盟には加盟していますか?その理由は?
A.はい。当HPの性格を位置付けるため。
72..あなたのHPに裏ページ・隠しページはありますか?
A.ないです。
73.HPをYahooに登録申請した事はありますか?またその結果は?
A.いくつかのサイトは、Yahooに掲載されています。
74.ロボット検索対策用のMETAタグなどは挿入していますか?
A.それは、抜かりないと思うけれど。
75.あなたのHP名をhttp://www.google.co.jp/で検索してみて下さい。ヒットしましたか?またどの位の位置で表示されましたか?
A.でません。昨夜HP名変えたばっかりだから。前の名前だとTOPに表示されます。当然でしょう。
76.あなたのHNをhttp://www.google.co.jp/で検索してみて下さい。どの位の位置で表示されましたか?またその感想をどうぞ。
A.TOP表示されます。だって前のサイト名は、HNそのものだったから当然でしょう。
77.今運営しているHPは何個目ですか?
A.わからない30個目ぐらいか???
78.これから新たにHPを作るとしたらどんなHPをつくりたいですか?
A.メジャーさんのHPを一度は作ってみたい。もし作ってほしいとおっしゃるメジャーさんがいらっしゃいましたら、お声がけください。わたしより年齢が若ければ、往年のメジャーさんでもOKです。
79.自分のHPに足りないものってなんでしょう?
A.ずばり資金力。1サーバー占有で使ってストリーミング配信をバンバンやってみたい
80.自分のHPはお気に入り・ブックマークに入れていますか?
A.もちろんでしょう。

Profileその7 

2004年09月27日(月) 14時42分
61.違法行為をしているサイトを発見したときどうしていますか?
A.友だちのサイトでないかぎり、放置でしょう。かかわりあいになってる暇がないもの。
62.他のHPの管理者さんとトラブルになった事がありますか?
A.期間ながいので、そういうこともありました。
63.同系サイトのHPの管理者さん達とは交流がありますか?
A.交流のもちたいけれど、デザインを追及しているかたって自己顕示欲高そう。
  うまく付き合えないと思う!
64.同系サイトの中で尊敬しているサイトがあったら教えてください。
A.HIKKIさんのサイトみたいなの作ってみたいです。
65.あなたのHPと同ジャンルのHPはどのくらい存在していますか?
A.デザイン系は、限りなく存在するでしょう。アマチュアとなるとかなり少ないと
  思うけれど。
66.同系サイトの中で自分のサイトはどのような立場・位置づけにあると思いますか?
A.デザインって比べるの間違ってると思う。それぞれ個性があるからこそ存在しえると思うので。
67.ドメインは取得していますか?
A.はい
68.自分のHPのURLを何も見ないで言えますか?
A.はい
69.転送URLなどは取得していますか?
A.はい
70.WEBRINGには加入していますか?その理由は?
A.はい。自分でもつくってるので。

Profileその6 

2004年09月27日(月) 14時41分
51.オフ会を自主開催・参加したことがありますか?その理由は?
A.不定期に開催してます。バーチャルより実際おあいしてお話したほうが楽しいですよ★
52.Yes⇒オフ会の感想・またやってみたいか?などNo⇒今後やる予定は?参加予定は?
A.やりすぎてマンネリ化しているので、新しい企画でやってみたい。
53.HP上のあなたは実際のあなたとは何か違ったりしていますか?
A.たぶんちがうと思う。仕事のこととかは、ネットでは話題にしないし。
54.あなたは自分のHPを知人・友人や身内に公開していますか?またその理由は?
A.もとろん、だけどあまり関心ないみたい。
55.HPで自分のプロフィールについてどこまで公開していますか?
A.一部だと思う。見得の部分のみかも。
56.HPで日記を書いていますか?
A.書いていません。書く暇ないよ。
57.自分以外のHPの日記を見たりしていますか?
A.それは、もちろん。
58.あなたが他のHPを見てて、これはやめてほしいな、という効果やデザインがあったらこっそりここで教えてください。
A.そういうのとくにありません。気に入らないところには立ち寄らないから。
59.他のHPの内容やデザインをパクッた事はありますか?
A.パクリじゃないけれど綺麗なサイトは参考にさせていただいております。
  とくに写真とフォントの色合いとか参考になりますよ(☆∀☆)キラリン
60.あなたのHPは100%違法行為は無いと自信をもって言えますか?
A.どうでしょう?MIDIなんか知らずにだれかのメロディーと一致しているかも。

Profileその5 

2004年09月27日(月) 14時41分
41.HPを閲覧した人から感想のメールをもらったことはありますか?ある方は一ヶ月あたりどのくらいメールが届くか教えてください。
A.めったにないです。病気の質問は月2〜3件は、あるけれど。
42.メールにはきちんと返信していますか?
A.迷惑メールが大半だから、間違って捨ててしまってることもあると思う。
  ごめんなさい。
43.ウイルスメールはよく届きますか?
A.毎日何十通と来ます。なんとかしてよ★
44.あなたは他のサイトでよく感想や意見などのメールを送りますか?
A.たまにですね。
45.「自分にメールを送る際、注意して欲しいこと」を書いてください。
A.ちゃんと名前=HNはつけて送ってください。返信しませんよ。
46.あなたのHPでは掲示板を設置していますか?その理由は?
A.国内ではあるのが一般的だから。
47.あなたのHPの掲示板はどんな感じで使用されてますか?(利用状況・マナーの良さ悪さなど)
A.仲間内のカキコがおおいです。普通そんなもんでしょう。
48.「掲示板を利用する際守って欲しいこと」を書いてください。
A.管理人に関係ないことは、よそにカキコしてください。
49.HPを荒らされたことがありますか?その時どう対処しましたか?
A.あります。難しいですね。大抵入室禁止にしています。
50.HPを荒らされないように何か気を使っていますか?
A.相手が凄腕だと所詮対策はムリかと放置しております。

Profileその4 

2004年09月27日(月) 14時40分
31.アクセス数は気になりますか?
A.はい
32.アクセス解析は設置していますか?設置している方は設置理由や解析のどの部分を注意してみているか教えてください。
A.していません。
33.キリ番をあなたのHPではどのように扱っていますか?
A.女性限定でカウプレすることあります。適当です。
34.あなたのHPへリンクを貼る時の約束事はありますか?(報告の必要・不必要・URLの指定・リンク不許可ジャンル)
A.フリーです。ネットでは、フリーが原則だから。
35.相互リンクの取り扱いはどのようにしていますか?またその理由。
A.相手しだいですね。基本は拒まないけれど。
36.あなたのHPのバナーをよかったらここに貼ってください。
A.ムリ
37.バナーの作成法は?
A.FireWorksでつくりました。
38.HPのバナーは何種類ありますか?
A.2種類
39.バナーへの直リンクは許可していますか?その理由は?
A.決めておりません。
40.あなたの「リンク」に関する考え方を教えてください。
A.適当です。


Profileその3 

2004年09月27日(月) 14時18分
21.何故そのサーバを選んだのですか?
A.DBが使えるし、自由度が高く、料金が安いから。
22.サーバについて満足している点、不満足な点など感想を・・・
A.ゴールデンタイムにメンテナンスがあること以外は、全て満足しております。
23.毎月どの位の金額をHPの為に使っていますか?(サーバ代、レンタル料、参考書籍等含めて)
A.写真取材の交通費までふくめると月3万ぐらいか。
24.HPの移転経験はありますか?
A.10回以上あります。
25.Yes⇒何故移転したのですか?またそれにまつわるエピソードは?No⇒移転を考えたことはありますか?
A.いろいろですね。値上げについていけなかった。レンタル屋さんがつぶれてしまった。
26.HPを閉鎖しようと思ったことはありますか?ある方はどんな時にそう思ったのですか?
A.忙しくて管理できなくて、すでに10以上のHPは閉鎖しました。
27.今運営しているHPを閉鎖するとしたら、どのような形で閉鎖しますか?(事前告知?いきなり消滅?メール連絡・・など)
A.HPは、どこかに統合するって形ですかね。
28.あなたは自分のHPの宣伝活動をしていますか?
A.気まぐれ、適当です。
29.検索エンジンなどには自分からどんどん登録する方ですか?
A.以前はそうだったが、そんな暇がなくなってきて消極的にやってます。
30.あなたのHPの一ヶ月あたりの訪問者数はどの位ですか?
A.1500ぐらいかな。ちーちゃんのHPのほうが多いよね★

Profileその2 

2004年09月27日(月) 14時04分
11.HPはどうやって作成していますか?(タグ・ソフト名)
A.ほとんどは、WordPressで一部タグ打ち
12.HPを作成する際気を使っている点をあげてください
A.できるだけ素早くタイミングよく。頼まれたものはその日中に。
13.あなたのHPの推奨環境があれば教えてください
A.IE6で800x600以上
14.どんな環境でも普通に見られるように意識していますか?
A.あまり意識していない。
15.HPを作成する際、よく使用する色は何ですか?
A.白でしょう。使いやすいから。
16.自分のHPのデザインは気に入っていますか?
A.まずまず。カリスマを目指しております
17.HP作成に重宝しているソフトやサイトがあったら教えてください。
A.参考のために女性タレントさんのOfficialWebsiteは、かなりの数拝見いたしました。
18.HPを作成する際、フリー素材などを利用していますか?
A.京都Sofmapで購入した加工自由ロイヤリティーフリーの素材集は、重宝しております。
19.Yes⇒どんな感じの素材が好きですか?No⇒それは何故ですか?
A.癒されるもの
20.あなたの現在使用しているサーバはどこですか?
A.Xrea

MyProfile 

2004年08月24日(火) 10時59分
 
HP管理人に100の質問
01.あなたのHNを教えてください。またそのHN由来は?
A.ナカちゃん LIZのサイトでmattoさんに名づけられた。
02.自己紹介を。
A.(∴◎∀◎∴)
03.あなたのHPのタイトルは?
A.癒し系WebDesignerナカちゃんの世界
04.そのHP名の由来、参考にしたものなどあれば教えてください。
A.癒し系にハマッテます。あとはゴロ併せから。
05.あなたのHPのジャンルは?
A.なんだろうWebデザイナー
06.あなたのサイトのURLを教えてください。
A.http://ibd.vonakata.com/
07.あなたのHPのコンテンツの羅列をお願いします。
A.Profile MIDI BBS IBD−BBS ライブ告知BBS LINK集 email
08.あなたのHPの見所、力を注いでいる所はどこですか?
A.制作HPの宣伝
09.自分のHPの完成度は100%中何%ですか?
A.んー20%ぐらいかな
10.あなたが今運営しているHPを作ったきっかけは?
A.自分の名刺代わり
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vonakata
読者になる
Yapme!一覧
読者になる