(無題) 

August 22 [Fri], 2008, 23:54
あの人ってなんて素敵な人生を歩んで素敵な思考をしてるんだろう!

って色んな人に憧れては真似っ子してきた。

でも全部中途半端。




自分のアイデンティティなんて自分ですらわかんないのに、どうして他人にそれがあるとか言われるんだろうわかるんだろう

まぁ僕がそんな人を演じてるからなんだけど。





弱みなんか見せるものか
泣きつく?カッコ悪いもん

そうやって引きこもってお高く止まって、周りを攻撃して、
へらへら笑ってる


必死に生きたいの
努力したいの
死ぬほど苦しくなるくらい人のこと好きになりたいの
いつもいつも逃げ道作って適当に言い訳して逃げて、でも逃げるのなんかカッコ悪いから嘘を吐く
大人ぶっててたち悪い

みんなによく映りたくて、なるべくその人の好みに合うような性格を設定する
見映えがいいキャラを設定し続ける
更新して、場合によって変えていく




で、気付いたらどれが自分?
何にもない

空っぽ






変わった人を装うのは変わった人じゃないから
普通が一番だよ笑って言ってみるけど、そんなわけない



僕にはオリジナリティの欠片もない

だから、必死に塗りたくるんだよ





お化粧をするのも、素の自分じゃ勝負する勇気がないから
でもそれによって向けられる他人の目は怖い


怖いんだ、つまらない人間だって思われるのが




変わってるって軽蔑されるのも、普通だねって落胆されるのもいやなの怖いの









誰も僕を拒否しないでよ





勇気のない僕は僕のことを誰も知らないところにこれを記す

半端 

May 23 [Fri], 2008, 19:06
僕はなににおいても中途半端な人間なんです。


こんな病んだ日記書いてるけど、別に健康体です。すごい幸せな子なんです。
家族とかとか友達とも仲いいし、全然生活に困ってるわけでもない、趣味もたくさんある。とか。
ほら、幸せでしょ?





でも中途半端で。
家族や友達は仲いいけど、弱いところはさらけ出せません。そんなのカッコ悪いし、ダサいから。
趣味だってたくさんあるけど、正直下世話です。他人と変わったフリしてるけど、確かに他人には変わってるって言われるけど、全然人と一緒なことくらい、自分が一番わかってる。かっこつけて色んなこと話して、やすくんって周りに流されなくていいよねって言われるけど、流されまくってる。色んな人に憧れを持ってる。あぁなりたい。こうなりたい。ってばっかり思ってる。思ってるだけじゃ駄目なのに。常に周りの目を気にしてる。自分がいい!!と思っても、誰かにいいと言われても他人と違う少数派なことは怖い。
そのくせ少数派なフリをする。
才能なんか微塵もないくせに、天才のように振る舞う。自分が絶対に正しいと思い込む。
自分の好きな人に嫌われたくないから、上辺を色々装う。
かっこつける。
人に好かれたい。憧れられたい。
自分以外の人なんかみてほしくない。







僕は中途半端な人間なんです。
駄目な人間なんです。

こんなこと他人が書いてたら、こいつ悲劇のヒロインぶってて痛いわー笑とか言ってばかにするけど、自分が一番痛いことくらいわかってます。

欠如 

May 23 [Fri], 2008, 18:40
僕は人間として大事なものが欠如してる気がする。

それが具体的にこれ!!とは言えないけれど、なんだろう…忍耐力とか熱さとか自分の弱いところをさらけ出す能力とかそんな感じかなぁ。

それって、みんな嫌だけどしなきゃいけないことで、それがなかったら世界は崩壊してしまうわけで。
それがなかったらきらきらしないんじゃないかな、人生が。

僕は何からも逃げています。その場しのぎで自分が楽になりたいから、逃げています。
適当に言い訳を言って相手に嫌われないようなことを探り探り喋って生きています。
だからまともな恋愛なんかできません。自分がそんな人間だから、好きな人ができても、怖くて怖くて遊びにも誘えません。電話もかけれません。メールもしつこく送れません。怖いんです。何がとは言えないけれど。

自分の事しか考えてないから、相手に向かう自信がないのかもしれません。
根暗だから、相手に突っ込んでいく勇気もないのかもしれません。

自分のことがわかりません。








ただ、時々虚無感に襲われます。
僕の中にはいったい何が欠如しているのでしょうか。
それを埋める事は可能なのかなぁ。

絶望するな。 

May 23 [Fri], 2008, 18:29
はじめまして、世界の皆さん、こんにちは。
吐き出します、いろいろ。





俺は弱っちくて意志は高いけど、そこに至る努力をさぼってしまう駄目人間です。
今も予備校さぼってしまいました。古文の宿題のプリントが終わらなかったからです。それを先生に正直に伝えたら許してもらえるかもって思ったけど、世の中そんなに甘くない気がするのでやめました。てか逃げました。
駄目人間です。
誰も僕の事を叱らないでください。
砕けます。駄目なんです、叱られるの。逃げ出したいんです、ありとあらゆる事から。

誰も僕を嫌わないでください。
性格が悪いからって割り切りたいけど、やっぱり嫌われるのは怖いんです。

なんか胃がぐるぐるする。


僕にはもたれかかれる友達はいません。
仲のいい友達とは連絡をあまり取りません。
みんな一人で踏ん張って頑張ってるんです。だから僕も弱音なんか吐かないで
こんなのらくしょーだもん?
とか言ってたいんです。
余裕で生きてたいんです。
真剣に正しいことを言ってるなんていやなんです。
弱音吐いてぐじぐじしてるのいやなんです。
恥ずかしいんです。

でも泣きつける仲間が欲しいです。




そんな人間です。よろしく。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vomit-myself
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる