先輩だいすき♪ 

2008年04月25日(金) 23時43分
春休みはずっと
企画に合奏
そんな毎日が続いて
しんどかったこと
つらかったことも
本当にたくさんあった
だけどみんなで
支え合いながら
仲間の大切さを知った
君と出会えた奇跡が
この胸にあふれてる
きっと今は
自由に空も飛べるはず
みんなでつくりあげた
思い出は永遠に
それぞれの心で
輝いてる

夏の暑い日に
面談のために
狭い部屋での練習も
みんなで最後に
嬉し泣きするために
頑張れたんだよ
君と出会えた奇跡が
この胸にあふれてる
きっと今は自由に
空も飛べるはず
みんなでつかみとった
賞はどんな結果でも
それぞれの心で
輝いてる

先輩本当に今まで
ありがとうございます
ずっとずっと先輩を
尊敬しています
この加古東ブラスは
いつまでも永遠に
先輩の心のふるさとです

詩:あき先輩

良かった☆ 

2008年04月11日(金) 21時26分
はい、一週間たちました
結果は・・・
藤本ひとりだけ見てくれてました
ほんまなっちゃんありがとね

やっぱ気持ちため続けるのはしんどいから、ここで思った事いろいろ書かせてほしいな
いつか誰も見なくなってもずーっと続けます
昔から書いてきた記事もたまってるし

ということで以上!!

みんな見てる?! 

2008年04月04日(金) 18時18分
いきなりなんですが・・・
みんなどれくらいこのブログ見てくれてるのかな〜?!って疑問に思ったので
急遽調査開始
今から一週間の間に、この記事を読んでくれた人は
絶対にコメント残して行って下さい
じゃないと、このブログ閉じちゃうかも・・・
コメントしてくれた人には、ちょっと良いお知らせ付きです

みなさん協力お願いします

学年の変わり目 

2008年03月28日(金) 21時01分
今日は三年生の引退式やってん
午前中、歌練習してちょっと合奏して、午後から三年生の先輩がいっぱい来た
皆めっちゃ大人やった
大学生の雰囲気かなり漂ってて、「二年後の自分、絶対こんなんじゃないわ〜」とか思ってもたし
一緒に合奏して、先輩に歌うたった
ほんま、沙紀なみだもろいから、もらいなきしそうやった
こういう行事の時もらい泣きは毎度のことです
その後、先輩からのお話
最初は話につきあったろか〜的な気持ちやったけど、聞いてみて、本当に良かったと思います。
リアルに二年後の自分を想像できたし、何より加古東ブラス入って良かったって思えた
受験の事も、やっぱ今から考えておくのと、ギリギリになってから考えるのとでは、だいぶ違うと思うしね
先輩が言ってくれた言葉で、いくつか心に残ってるのがあるねんけど、
「いつでも、どんなことにでも、心に余裕を持ってやればいい」ってほんま肝に銘じておこうと思った
たいがい、沙紀はせっぱつまってパニックで病むから(笑)
あとは、「引退するかどうかは、人がいっぱい残るから私も残る、じゃなくて、自分できっちり考えるべき。残るなら残るで、きっちり参加するべき。」っていうのも、二年後まで覚えておこうと思いました
でも、沙紀は部活に友達に会いに行ってるようなものやから、友達が大勢やめる中で、一人残ろうとは思わないし、皆残るなら、後ろ髪も当然引かれると思う
あと、受験は今度こそ塾行って友達と乗り越えようと思った
先輩も言ってたしね
中学の時、つらかったなー
なんであんなに自分で自分を追いつめてたんやろ
客観的に見たら、勝手に焦ってる子確実やんな
やから、二年生になって、同じような進路の子とか、家が近い子とか、早く見つけて、二年の中頃か終わり頃から、塾行こうと思います。
あと、ノムの話も意外と良かったです
10年も加古東おるねんなー!!
なんか珍しく良い先生かもって思った。

引退式が終わって、ホルンパートでご飯食べに行く事になった
去年もいったらしいマクドへ
はじめはなんとなくぎこちなかったけど、だんだん盛り上がってきたw
加藤先輩ほんまいいひとやな〜て思う
それ以前にさとみ先輩めっちゃ好き
さとみちゃんもまいちゃんも、いい人
沙紀、ホルンパートで、本間良かった
帰り、さとみ先輩と二人きりで話できた
あこがれの先輩やわ〜
その後、たまたま、まみちゃんに会って、一緒に話しながら帰ってきた
ほんま喋りやすい子やわ〜w
高校の事話したけど、家帰ってお母さんの話聞いて、ほんとに聞いて良かったのかな?とか思っちゃった
皆友達が、同じ高校受けた中で、一人落ちちゃうって、ほんまつらいよな
でも明るくいろんな話をできた
東高のこといろいろ聞いてくれた時、誇らしげな気持ちになった
受験頑張って東受かって良かったなw

明日は企画とOBの合奏
今日と明日で、宿題進めないとな

では、また今度

もうすぐ先輩 

2008年03月07日(金) 22時38分
3月7日

あと二日でレミオロメンの歌う3月9日やで
今日はクラスの大掃除した
机もイスも全部廊下に出したら、教室が空っぽになっちゃった
なんか急に1年5組ともお別れかーて思って寂しくなった
クラスの皆で床をごしごし磨いた
いつも喋った事がない子と喋ってめっちゃ盛り上がった
次の3月14日、入試で休みやからクラスの女子で遊びに行くねん
ほんま1年5組大好き
このクラスじゃなかったらこんなに仲良く団結できんかったと思う
あと残りの日数、めいいっぱい楽しむゾ

でも逆に一年間、ずーっとテンション下がってたこともあった
なんか、前むっちょにも話したけど、
中学校はバレー部で毎日楽しくて目標もあって勉強と両立してて
でも引退してからめっちゃ受験を意識しすぎて自分で自分に
プレッシャーかけてもうて受験しんどかった
やから高校に受かった時に、
「部活は軽く、勉強も適当でいいなー勉強ばっかできてもなんなん?て感じやし」て
思ってスタートした。

実際、目標がなかった一年やったな
それなりに毎日は楽しかったし東高来てほんまよかったと思ったし
めっちゃいい仲間に囲まれてるし、ただ大きな目標がなくてあっというまに
一年が過ぎてしまった、というかんじ
だんだん自分も変わっていった

でも最近気付いてん
こんなんもったいないもったいなさすぎる
すこしずつ最近、変わっていってる
大きな目標もできた
成果も少し見えた

この一年のつらさ・悩んだことは、「あの時に戻ってやりなおしたい」って思うこと
いっぱいあるけど、絶対無駄じゃなかったよね
無駄な事なんてひとつもないんだよ

いろいろ考えます・・・ 

2008年02月18日(月) 19時41分
朝6:30におはよ
あさごはん食べて、さあ、行こう、と思ったら
今日は9:00登校って事に気付いた
なんか先生達の会議があるかららしい
古単見てたらあっというまに出なあかん時間になって
チャリで走っててんけど、東高の人が全然おらんくて
ほんまに9:00登校か心配になった
実際合っててんけどね

体育が先生おらんかったから急遽ダンスに変更
ちょうどあと一時間ほしいなーて思ってた所やったからまさに丁度良かった
皆の動きもそろってきて、だいぶ覚えたしなんか楽しくなってきた

昼ごはん
むっちょとひとちゃんは化学について熱く語ってる
それにはあんまり関わりたくなかったからだまってた(笑)
むっちょがクラス文理で離れてもおさきとはずーっと友達だよ、って言ってくれて
めっちゃ嬉しかった

部活
廊下寒いからほんとは教室から出たくなかったよー
しぶしぶ出たけど
今日はきっちり基礎したかったから早めに用意
けど吹いてる人少なくて何か気後れちゃったな
いまいち全力で吹けなかった
結局人が増えてきて自分の音が聞こえんぐらいになったら安心して吹けるのよねー・・・。
それじゃあかんな

まいちゃんとさとみちゃんはいつも二人一緒で
先輩とも話し盛り上がれるしいいよなあ
ちょっとうらやましかったり
沙紀も自分をもうちょっと出そうっと

もうすぐ3月考査なのです・・・。
中学校で言う学年末試験のはずやけど、範囲はいつもどうりな気がするな・・・。
高校ってそんなもん

あの子に一緒のクラスがいいね、って言われたけど
沙紀は全然そう思わないなー・・・。

いろんなおもい 

2008年02月17日(日) 22時26分
今日は朝6:00に起きた
めざましなかなか止めれなかったけどね

「ピピピピピピピピピピピピピピピピピ・・・

明日提出の数学プリントおわらせる。
おはようしてあさごはん
食パン二枚食べたよ
家を出てゆきとおはよー
ゆきはすごいなー話題が全然尽きへんし、誰とでも仲良くできるし
いま沙紀が一番尊敬あこがれる子やねん
学校着いてみなさんおはよー
今日は川勝先生の「サバンナ」の合奏
うーん、今日はピッチがいまいち安定しない・・・。
吹部全体的に今日は不安定やったね。
今まで10ケ月ほど部活してきたけど、最近気ぬけてたなーって今日気付いた
先輩の言う事、ぼーっと聞いてるだけになってたし
おなかまわりヤバくて息吸う量が確実に減ってた
今日は真剣に、部活はいりたての頃の様に集中できました
舞台配置をガラっと変えたら、チューバとかユーフォの深〜い図太い音が間近で聞こえて
すっごく楽しかった
トロンボーンのグリッサンドも超よかった

部活終わって家帰る、途中でダイソーとかジャスコよったけど、いまいち欲しかった物
なかったよー
チョコケーキとパウンドケーキ買って帰宅
ホットケーキお母さんが焼いてくれてたのん食べる

・・・気付いたらホットカーペットの上で寝てた
漢文のワークして夜ご飯
現文の小説読んで数学の復習と宿題して今に至るー
今日は珍しく結構勉強した

でももう高校一年生も終わっちゃうよ・・・。
早すぎるよ・・・信じられない〜
すっごく楽しかった思い出もいっぱいできたよ
友達が増えたし、行動範囲も広がったし、部活入って良かったと思うし、オーストラリア行けたし・・・etc
逆につらかったりショックな思い出も結構あるかな
体型ほんとにヤバくなったし、高校に慣れるまで毎日しんどかったし、勉強一からやりなおしたいって思うし、彼氏できなかったし・・・etc
でも楽しいことがあるなら苦しいこともあるし、両方あるからこその毎日やんな

最近ぼーっとして時間無駄にしてると思うねん
テレビかなあ・・・!
暇な時間にする事がないのかも!

みんなどうやって毎日過ごしてるの・・・?

今日のこと。 

2008年01月27日(日) 23時57分
今日は朝、大阪で買い物したんだ
HEPとESTの中ぐるぐるまわったよ
でも2時には出なくちゃいけなくて、一時間くらいしかなかったから、お母さんにせかされてん
あんま興味ない店みたりするし、うちらが可愛いと思うものに反対するし、なんかお母さんとまわってもおもんないわ
やっぱ友達とが一番やな
それか一人でもいいけど
鞄買ったよ
小さな白いななめがけの鞄その時はすごくいいと思ったけど、あとから見たら微妙に見える…
自分が幼いからかな?
それともまだ冬やから?
白のコートに白の鞄やから?
値段が安かったから?
まあ長く使いましょう
セールがかろうじてやってたけど、もうこれからは春物がでるかな
また大阪行きたいな

そのあとシンフォニーホールにて佐渡裕さんとシエナウインドオーケストラのコンサート行ってきたよ
ほぼ真正面の真ん中で見れた
なんかなにからなにまですごすぎた
うちらと同じ人数かあるいは少ないくらいなのに、そうとは思えない音量!迫力!
でだしはためらいもなくいきなりそろって出てくるし、ソロの音は他の全員に負けないし、
メンバー全員で一つの曲を演奏してるなあ、ってすべての曲を聞いてて思った!
それにもましてメンバーのみんながすっごく楽しそうに演奏してて、それがすごく印象的でした

先輩がうまくなってるって、二人ともほめてたし、まわりの皆も成長してるから、自分だけおいていかれそうでこわかったけど、うまくなりたいって気持ちは、「うまくなったらこんなに楽しいことができるんだ☆」っていうあこがれの気持ちも加わって、もっとうまくなりたいって思った

ほんとうに毎日時間が足りない。
でもその中で素敵な思い出が確実にひとつずつ増えていってるきがするよ。

勉強もコツコツ積み重ねていって、忙しい吹部のなかでもトップにいきたいし、
吹部もひとを癒せるようなホルン吹きになりたいし、企画も盛り上げていきたいし、
お洒落ももっと体にみがきをかけて大人になりたいし、
恋愛も高校生だししてみたいな

あしたもいいことありますように

また明日から☆ 

2008年01月27日(日) 23時52分
昨日は朝から進研模試
いつも通り学校行って、英語80分、数学100分、国語80分うけました
前よりレベル高く感じたよ3教科とも点数も偏差値も50なかったりして
でも数学は楽しかった
最近コツコツ頑張った成果がみえてきて、谷先生に教わったことが生きて、いままで知識と経験を貯金してきてない分、追い付くには時間がかかるだろうけど、今からやればまだいける、って思えた

その後は大好き金八メンバーでニッケへ
この楽しみのために模試頑張ったんだもんね
皆そろってごまちゃん(笑)がお腹空いたと言うのでまずはフードコートへ
ぶーちゃんはたこ焼、ごまちゃんとほーちゃんはクレープ、残りの5人はアイスを食べながら語る

この八人はすごく特別な意味を持ってるメンバーだと思う。
お互いに本音を語れて真剣なことから変な話まで
ほっといたらずーっと喋ってるよ。
落ち着けるし、自分はまだまだやなって気付かせてくれるし
明日から頑張る勇気をくれる。
女の子6人男の子2人、
中学校もクラスもいろいろバラバラなのに、
音楽が好き、同じ吹奏楽部、そして同じチームで演奏したっていう、ただそれだけで
こんなにも仲良くなれるなんて、考えもしなかったよ。
沙紀に金八がなかったら生きていけません!
ホルン初心者で、音楽のことよくわかってないのに、すぐ調子のるし、負けず嫌いなところあるし、うまく話できないし、もっともっとある、こんな沙紀を必要としてくれて、認めてくれる金八のメンバーが大好きです!
ありがとう!

また絶対集まろうね!

ちなみに金八っていうのは金管八重奏のことだよw

のんびりした一日★ 

2008年01月18日(金) 22時48分
部活で先輩は修学旅行中だったから、一年生だけで今後についてのミーティングしたよ
最初はあんま盛り上がらなかったけど、だんだん意見が活発になってきて、さきも3回ぐらい意見言ったんだよ
やっぱり東高いい人おおいな〜て毎日思います
てか昨日はみっきいと久々に会ってお互い語ってん
やっぱり中学校とは違うところがたくさんあるよね
なんかすっきりした
いつもありがとう
やっぱみっきいいないとだめみたいです
明日は学校行って数学のおべんきょ
じっくり得意にもってくもんね
そのあとのんちとあそびにいきまーす!
たのしみ
てか、大学とか・・・将来とか・・・どうなるのかな?
誰かさきと同じような悩み持ってる子いないかな?
明日のんちとも話してみよーっと
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
コメント
アイコン画像ふじもと
» みんな見てる?! (2008年04月11日)
アイコン画像さき
» また書き始めてみる☆ (2007年12月02日)
アイコン画像みき
» また書き始めてみる☆ (2007年11月30日)
アイコン画像さき
» BADDAY (2007年09月28日)
アイコン画像
» BADDAY (2007年09月28日)
アイコン画像さき
» BADDAY (2007年09月26日)
アイコン画像みき
» BADDAY (2007年09月25日)
アイコン画像ゆき
» うーわー!!!!! (2007年07月22日)
アイコン画像さき
» うーわー!!!!! (2007年07月09日)
アイコン画像なつみ・ふ
» うーわー!!!!! (2007年07月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vollyball-club
読者になる
Yapme!一覧
読者になる