跳。 

2005年05月29日(日) 23時38分
ディープインパクト!
強すぎ!
スタートあんなに出遅れたのに。2着と5馬身差。余裕だな。
まじで感動した。
小泉みたいになってるけど、感動したよ。
このまま無敗のまま3冠とってほしい。
今日のレースは絶対に歴史に残る。
しかし単勝で1.1倍だよ。
100万円分買って、なんとか10万円儲かる。
1000円なんか100円だもの(ノω・、)

映画のお話。 

2005年05月24日(火) 3時20分
先日映画の無料券をもらったので、行ってきた。
最近面白そうなのがたくさんやっているが、おれが選んだのはもちろん
『交渉人 真下正義』

おれは知る人ぞ知る、大の『踊る』好き。
2なんか3回見に行って、DVDも3回は見ました(笑)
第1回目から欠かさずに見ているんですが、今回の主人公はネゴシエーターの真下。
おれと同じ名前のユースケが主役です。
おれは踊るのネット会員なんだけど、エキストラ募集してたときにまじで応募しようか迷ったほどです。
この交渉人、監督が目指したのは『24』らしい。
※『24』というのはリアルタイムで時間が進んでいく外国のドラマです。
テンポよく進んでいくのであっという間に2時間弱過ぎました。
テーマソングのサンタが街にやってくるも最高でした。ジャクソン5いいね〜

次はこれまた何回も見たスターウォーズの続編(?)EP3
その次は『容疑者 室井慎二』
室井さんが容疑者になるんだぜ?
絶対に面白いぜ?
お勧め映画です(見てないのに)

悲。 

2005年05月16日(月) 21時38分
我が家には、子供もいなければ、ペットもいない。 だから、親という気持ち、飼い主という気持ちはわからないけども、ペットを捨てる飼い主の気持ちこればかりは、さっぱりんこわかりま千円。
今日、会社に行くと、先輩から『犬、飼いたがってたよね?しかもM、ダックスフンドなんだけど』との、いいお誘いが。よくよく話を聞いてみると、朝6時ごろ親父さんがマンション先に捨てられているのを発見!したらしくて、家族全員で見に行ったらしい。
生まれて、3年ぐらいの犬です。右目は白内障ですでに失明している模様です。
なんてかわいそうな!!飼い主ならば最後まで面倒見るべきだと思うし、見れないなら
飼うな!って感じです。
しかし、犬の様子がちとおかしい・・・ すごくおびえているんです、初めて外に出たというか
知らない世界に飛び込んだような感じで、その場から動こうともしない。人になれていないのか、はたまた、ペットショップが、『商品価値』がなくなったから捨てたのか・・・

最後まで責任を持つのって大切な事だなぁと、実感しました。

棒。 

2005年05月12日(木) 21時43分
明日、待ちに待った、『NEW、ロシアンバー』のアレグリア2を、見に行くことができます。
前回のアレグリアも見に行きたかったんですが、機会がなく断念・・・

あちこちのTVで、紹介しまくってるから、昔ほどの関心はなくなってるのが現状です。
慣れっていうのはよくないね。楽しみなことにしても、なんにしても、気が薄れるというか、
当たり前になってきちゃうから。  現場に行ったら結構テンションあがるんだろうな。
何はともあれ、楽しんできます。

で、ついにわが社は、万博ツアーでやってきたバスのために、これから土日祝日、盆休み
返上で勤務に当たらなくてはいけなくなりました。
まぁ、壊れるような車で、客から金なんか取って営業してるなぁ・・ と感心しますが。
実際、壊れたバスを見て僕はバスツアー控えようかなと思いました。

ちなみに、今日はまだ素面ですから・・・ 

考。 

2005年05月11日(水) 3時00分
最近仕事が忙しいのだが、仕事中は暇なので青空文庫というところで本を読んでいる。
青空文庫というのは著作権の切れた著名な作家の作品をインターネットで配信しているサイトなのだが、おれの好きな宮沢賢治がたくさんあるのが嬉しい。
今日読んだのは『セロ弾きのゴーシュ』
セロってなんだろうと思っていたんだけどチェロのことだったんだね。
この話はみんなもう知ってると思うけど、「孤独で粗暴で意地悪で無神経で、セロの下手なゴーシュ」が、夜毎に訪れる動物たちと交流するうちに、知らず知らずのうちに動物たちから音楽の基礎や表現を学ぶとともに、他者への「思いやり・優しさ」に目覚めることが出来た。この話は、他者との交流、つまり友達の存在によって人間性と音楽に目覚めた男の、魂の救済の物語である。とある人は解説していた。
まさにその通り、おれには説明できなかった(笑)

髭。 

2005年05月09日(月) 19時51分
『Bダッシュ』

この言葉を知っているだろうか?
日ハムの若手ピッチャーでは無い。
昭和世代の素敵なヒゲのおっさんの得意技だ。
このおっさんはハニーを助けるためにブロックを壊しまくり、動物を踏みまくり、城を破壊してきた。そして伝説を作った。

このおっさんのテーマソングを使ったラップが出ている。
『トンガリキッズ』と言った覆面バンドが歌っているその名も『B-DASH』
興味のある人は一度聞いてみて。

最近の出来事です。 

2005年05月05日(木) 21時16分
たかしです。
ついに、ついに!プレステ2が壊れたとです・・・ 高すぎて新しいのが買えません。

先月、種まきした『ハバネロ』が、たくさん芽が出ました。 でも、辛いのは苦手です。

連休中、先輩から電話があり魚釣りに行ってきました、ウグイが沸いてたとです・・・

最近、左肩が痛くて痛くて、たまりません。誰か助けてください!!

和。 

2005年04月24日(日) 3時42分
実はこの前全ての仕事をズル休みして歌舞伎を見に行って来た。
歌舞伎好きのおばぁさんからチケットをいただいたのだ。
歌舞伎のチケットというのは非常に高いものらしく、こんな高いものを金出してまで行くことはないから絶対に行く!ということで行って来た。
名古屋が誇る劇場『御園座』である。

御園座へ行く前両親から最中(もなか)の話を聞かされていた。
御園座名物の最中だそうだ。
あんこが食べられないおれには無縁(←梨園とかけた)だと思っていたのだが、話を聞くとアイス最中らすぃ。
それは食べないわけにはいかないぞ、と。

歌舞伎というのは3部くらいに分かれていて部と部の間に『幕間』という30分くらいの休憩がある。その間に人々は食事をとるのだ。
僕は早速アイス最中を探しに向かった。
ここは氷川きよしのコンサート会場か!というくらいの年配の人波をかき分け、遂にハケーン。
見た目はなんら普通の最中。
一口食べた瞬間歴史が動いた。
最中の生地はサックサク。サクサクどころではない。サックサクさ。
中のアイスはトッロトロ。トロトロどころでは以下略。
お口でとけて手にとけない!!(パクり)
2つ食す。

メインの歌舞伎なんだが、意外に面白かった。
掛け声のかけ方を勉強していなかったのが残念だ。
今度行くことがあるならば、声をかけてみたい。
(中村屋!!とかなんか色々あるのさ)

劇中で殿の奥様方の役の人たちがたくさん登場してたんだけど、あれが全部男だと考えるとちょっときもい。ってことはここには書かない。

飲んだくれです。 

2005年04月13日(水) 22時30分
みなさんこんばんみ! 昨日はお疲れ様でした。また土曜日にも練習がありますけども。
練習頑張りましょう、新しい人も何人か来てくれて、うれしいですね。
でも、くれぐれもケガだけないようにしましょう。
といってる僕は左肩に爆弾抱えてます、初期治療をきちんとやってなかったのもあり、
いまでも悩みの種であり、恐れの一つです。
突き指ひとつでも、初期治療は確実にやっておきましょう。

で!次回の試合に向けてサーブレシーブ、二段トス、etc・・・やっていきたいと思います。
と、思う今日この頃・・・ まだまだ僕を含めて荒削りです。
一つ一つ、削り落としていきましょう!

春だね〜 

2005年04月04日(月) 23時03分
今日はプータローではなく専業主婦のような一日でした。
洗濯して掃除して買い物して・・・おばちゃんだね・・・(@_@;)
折りたたみの自転車に乗ってふらふらぁっと近所をサイクリング。風は強かったけれど春らしい感じがしたねぇ・・・。
でね、郵便局に行ったんだけど新入社員に指導している先輩がいて、あ〜新人さんってい〜な〜って思ったんだけど、よぉ〜く考えたら一ヶ月前私も転職して新入社員だったさ・・・
でも新卒の初々しさは全くないからね(私だけか?!)

 実は私はパティシェにあこがれていて留学まで考えたことがあるんだけどとんでもなくお金がかかるから辞めたんだ・・・。のんびりした一日だったから自分のオリジナルレシピでカスタードクリームを作ったよ。結構うまいだ。明日の朝はホットケーキにバナナとカスタードクリームとチョコソースをかけて食べるんだ

だから早起きするから寝よっと。
■ZEROプロフィール■
■チーム名■
ZERO
■活動地域■
愛知県春日井市の山奥
■活動時間■
主に火曜日19時〜21時
■一言■
バレー以外にも、ボード・バンド・飲み会と、バレー以外の方が忙しいチームです。       
最新コメント
アイコン画像府中の坂
» 跳。 (2005年06月02日)
アイコン画像競馬王
» 跳。 (2005年06月02日)
アイコン画像ちー
» 映画のお話。 (2005年05月26日)
アイコン画像み〜k・・・
» 考。 (2005年05月19日)
アイコン画像しんちゃん
» 髭。 (2005年05月10日)
アイコン画像たな
» 髭。 (2005年05月10日)
アイコン画像たな
» 最近の出来事です。 (2005年05月09日)
アイコン画像くにひろ
» 和。 (2005年04月28日)
アイコン画像たな
» 春だね〜 (2005年04月05日)
アイコン画像あんどう
» 続!!女の世界 (2005年04月02日)
広告
Click Here! Click Here! Click Here! Click Here! Click Here! Click Here! Click Here! Click Here! Click Here! Click Here! Click Here! Click Here!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:volley_zero
読者になる
Yapme!一覧
読者になる