バレーボールシューズ、あなたはどっち派 

November 27 [Fri], 2009, 2:48
バレーボールシューズの2大派閥といえば、アシックスとミズノですよね。
あなたはどちらのメーカーを愛用していますか。
ちなみに私は10年以上バレーを続けていますが、ミズノのバレーシューズを履いていたのは1年間だけです。
残りの10年はずっとアシックスです。
やっぱりひとによってシューズメーカーの好みってありますよね。

一般的には男子がアシックス、女子がミズノを愛用している人が多いです。
この理由もよくわかりませんが…
全日本チームでも男子のオフィシャルスポンサーがアシックスで女子がミズノである点と関係しているのかもしれません。
ちなみに全日本のユニフォームもこの組み合わせですからね。

個人的なイメージと言うか感想と言うか偏見を言わせてもらうと、ミズノのバレーシューズは少し滑りやすい気がします。そう思い込んでいるから滑るのかもしれませんが…笑

あと、弱小派閥としてはデサントですね。
メーカーとして採算が成り立っているのか疑問ですが、昔から細々と販売しています。
種類も少なく、本当に数種類しかないのですが・・・

まあ、これは国内によるシューズメーカーの勢力図とも関係しているもかもしれませんね。
海外のナショナルチームによっては選手全員がナイキのシューズを愛用している国もあります。
そもそも日本にナイキのバレーシューズなんてないですもんね。

毎年1回買い替えていたバレーシューズも最近は練習回数も減り、1年では買い替えるのがもったいないほど痛まなくなってしまいました…
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:volley-shoes
読者になる
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/volley-shoes/index1_0.rdf