2017年02月20日のつぶやき

February 21 [Tue], 2017, 0:00
  • レグリス(甘草)を使った飴、苦手です。いろいろ種類があって沢山売っているから、それなりに需要があるのでしょう。 車の運転をする時の眠気覚ましかと思われるグミと飴の詰め合わせ。罰ゲーム級の不味さでした。 https://t.co/PBHsmTyYFc Posted at 06:26 AM
  • http://twitter.com/VolcanKazan

2017年02月14日のつぶやき

February 15 [Wed], 2017, 0:00

2017年02月04日のつぶやき

February 05 [Sun], 2017, 0:00
  • 「ひとりのゾウさんクモの巣にかかって遊んで降りました。あんまり愉快になったので、もうひとりおいでと呼びました。」 この古い英語の子守歌の日本語訳がとっても上手。言葉の選び方やシュールな表現が絶妙。 翻訳者は不明みたいです。残念。 Posted at 07:40 AM
  • http://twitter.com/VolcanKazan

2017年01月30日のつぶやき

January 31 [Tue], 2017, 0:00

センチメンタルな季節

January 16 [Mon], 2017, 7:24
久々の更新です。
twitterの扱いも相変わらずわかりません(削除した投稿がヤプログには載っていたりして恥ずかしい)。
情報源のひとつとしては、結構役に立っていると思います。
さらっとスマートな140文字を目指して、凡百文章の投稿を続けたいと思います。

カザンが最近ちょっと心配です。
夏や冬は弱った体には堪えるのでしょう。
散歩の距離もぐっと減って、歩き方も弱弱しいです。
果たして冬を越せるのか。
去年の夏にも、夏を越せるかといっていながら、秋には復活したので、
今度も春になって暖かくなれば、元気になってくれるかな。
でも、お別れの時が確実に近づいています。
一生懸命、老いと闘っている姿を見ると、犬といえども威厳すら感じます。
きれいごとではすまない部分もあるけど、やっぱり愛おしいです。

ちょっとセンチメンタルになったついでといってはなんですが、
NHKのある番組のテーマ曲がとても素敵なのです。
時の流れや人の交わりが、優雅な旋律とともに感じられて、軽やかでドライな感じがするところはパリっぽいです。

作曲されたのは阿部海太郎さんという方で、パリ大学で勉強されたこともあるとか。
最近、若い才能に出会うのが、とてもうれしく頼もしく感じるのは年のせいでしょうか。








P R
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像volcan
» プロバンスのキルトスカート (2016年08月04日)
アイコン画像twins mama
» プロバンスのキルトスカート (2016年08月03日)
アイコン画像volcan
» 夏の楽しみ (2016年07月17日)
アイコン画像twins mamma
» 夏の楽しみ (2016年07月15日)
アイコン画像volcan
» ラベンダーのポプリ (2016年07月06日)
アイコン画像twins mama
» ラベンダーのポプリ (2016年07月05日)
アイコン画像volcan
» ピンク色のあじさい (2016年07月03日)
アイコン画像twins mama
» ピンク色のあじさい (2016年06月30日)
アイコン画像volcan
» 雨は小休止 (2016年06月17日)
アイコン画像twins mama
» 雨は小休止 (2016年06月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:volcan
読者になる
最新トラックバック
http://yaplog.jp/volcan-kazan/index1_0.rdf