続けてよかった、下腹のタルミ減少

March 04 [Tue], 2014, 23:03
私、47歳、下腹のタルミでした。高校生の娘がいます、旦那名は会社勤めで何も言いませんが、娘があれこれ煩くなってきました。昨年の夏休み前ぐらいです。私の体形で下腹のタルミを遠慮のない言葉で指摘するのです。私も気に掛けていたのです、我が娘でも腹が立ちますね、旦那それを横で聞いてて我が意を得たりとニーャッとしてるのです。これは意地でもどうにかしたいと思い、ネットや友達に相談しました。ネットではダイエット絡みや健康食品、健康飲料、化粧品など満載です。高額な物ほど効果はあるとは思いましたが、思案するだけに止め、友達に相談しますと、太めの友達は「そんなの中年の主婦の貫録や」と当り前やの言い分です。この方はパス。そこそこスリムな友達に聞きました。話の切り出し方にためらいがありましたが、先ず、相手を褒め、「羨ましい限りや」といいますと、「此処だけの話や、このスリムはそれなりの苦労があるのや、あんたもしてみるか」といいます。内心、してみてスリムにならなければ何を言われるか分からない、とか、話のネタにされないか、とか迷いましたが思い切って教えを請いました。そのタルミの解消方法は腹筋の鍛えと糖質の抑制です。腹筋鍛えは、ヨガとかの特別な方法ではなく、椅子や机、炊事場や洗面台で腹の皮を突っ張る、エビのように曲げるの繰り返しです。人目のあるところではできませんが、お家や公園ではラジオ体操と同時にできます。糖質は炭水化物です。そのくらいは知ってましたが、特に、白いお米、白い粉、白いパン、うどん、蕎麦、を減食20から30%にすると教わりました。3ヶ月目ぐらいからその効果がある感じでした。簡単な腹筋鍛錬と炭水化物の減食した約1年後の今は不完全なスリムですが、目立つような下腹のタルミは無く、顔や腕などすっきり感があり、娘も褒めてくれています。

ちりめんじわを薄くする為にこれだけは知っておきたい!ってこと
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