まったり大忙し 

September 12 [Wed], 2007, 22:33
お久しぶりです。



え?誰って?

いやいや・・・(-_-;)


またもや3ヶ月ぐらいブログをほったらかしにしていました。
申し訳ありません<(_ _)>



こんな私のブログですが、恐る恐るアクセスログを見てみますと、

ぬぁんと!!!2日に1度は誰かしら見てくれている!!!!!!!



ほんとうにごめんなさい。。


いやいや、出張出張であまり実家に帰ってないですよ。。。

土日はお式の準備でダーリン家に行ったり、式場に行ったりと。


ハイ。言い訳はここまでです。


**

<最近のおもしろかった(?)出来事>

7月8月と愛知県豊橋市に2ヶ月間またもや出張に行っておりました。
いやー・・・・愛知県第二都市なんですが、うーん・・・・・。

私が滞在してたところが駅の東側のちょっとアヤシイ地域。

夜にもなるとあちらこちらから外国人のアヤシイオネエサンが手招き
してる状態でして。
一歩路地に入るとそこはアヤシイお店だらけ・・・・。

そんなこんなで夜8:00以降はホテルから出ないようにしてました。


ある日、あまりにもおなかがすいたので近くのコンビニにお菓子を買いに
でかけました。
徒歩10分のところです。

あたりは街頭もなく月あかり程度の中1人トボトボ歩いていますと。



男:「あの〜〜」

と、30代ぐらいのサラリーマン風の小太り自転車男が声をかけてきました。

私:「はい?」

男:「・・・・てくれませんか?」

私:「はぁ?」

男:「・・・売ってくれませんか?」

私:「なんですって?」









男:「パンスト、2万円でうってくれませんか?」



あほかーーーーー!

あまりにも突然のアホな問いについ、



私:「今はいてません。」


と、素で返してしまいました。。

そのあと、男は寂しそうに去っていったんですが。。。。



ってか・・・



「パンスト、2万惜しかった!!!」

ちゃんちゃん。


**

<結婚ダイアリー>

ついに結婚式まであと3ヶ月となりました。
そろそろ招待状の発送準備や二次会会場探しに大忙しです。

平日は出張にいきつつ、土日に準備ともなると大変っちゃあ
大変ですがまぁ人生なんとかなるもんでして。

それにマリッジブルーになる暇もないですな!ハッハ!
(↑つまりラブラブってこと♪うふふ)

ま、そんなこんなでこのまま突っ走りますよ〜〜〜!


結婚式まであと102日!

自己陶酔・・・・ 

May 27 [Sun], 2007, 23:12
はぁ〜〜〜〜〜〜〜!

今ものすごく自己陶酔しちゃってます!
私ってスゲェ!



というのも・・・・



来週は彼の30歳の誕生日。
そして私が祝ってあげる初めての誕生日です。



何をプレゼントしようかずっと迷ってて、色々考えた末に
写真を送ることにしました。



しかもただの写真ではありません。



出会ってから5ヶ月の間に取った写真をスライドショー式で
ミュージックをつけたちょっとしたフォトムービー。


一つ一つの写真にメッセージを入れてみました。

いっや〜〜〜このムービーの出来のいいこと!
結婚式のムービーも自作するかな♪


**

さて、ここで少しハテナ?と思った方もいらっしゃったかも。

結婚については3月にすでにここで報告していましたが、
肝心のお相手については何一つ触れておりませんでした。

まずお相手とは去年の11月に知り合って、付き合いだした
のは今年の2月。
そして結婚を決めたのが3月です。

ドヒャーー!\(-o-)/

これまでの私を知ってる人にしたら驚きかもしれないけど、
人間何が起こるかわからないものです。

でも彼にとっては付き合う=将来を考えた人だったみたいで、
そこんところが私と同じだったから、もう年齢を考えても結婚
を待つ必要はないかな、って。

しかも今年は細木数子の占いで火星人マイナスの私たちは
「立花」の年。結婚も出産も最高の年なんだそうです。
まぁ出産はおいといて・・・w

そんなこんなで話が進んで、今年12月23日に結婚するまで
に至ったわけです。

**

そんな彼に初めてあげる独身最後の誕生日プレゼントは、
フォトムービーとUSJデートでスヌーピーグッズを買うことと、
手作りお菓子にすることにしました。
(彼はスヌーピー好きなので・・・w)

お金をかけたプレゼントもいいかもしれないけど、こういのも
いいかもしれません。

喜んでくれるといいな♪


結婚式まであと210日!

エンゲージ♪ 

May 26 [Sat], 2007, 22:09
東京生活2ヶ月目でございます。

え?なんで東京で生活してるのかって?
いやぁ・・仕事で来てるんですけど、当初4月中だけの話
だったのに人手が足りないとかなんとかで結局6月末迄
渋谷で働くことになっちゃいましたよ。トホホ。

それでも月曜は朝は新幹線で移動なのでグースカ寝てる
し、ホテルも渋谷からまぁまぁ近いところなので通勤も楽。
そしてなによりも今マイブームなのが

「ビリーズ・ブート・キャンプ」

です。↓コレ



7日間プログラムダイエットなんですけど、これがキツイのなんの
って。
まだ3日しかやってないんですけど、すでに全身筋肉痛。
まぁエアロビクスのきつい版のDVDっす。
これを毎日仕事から帰ったらホテルの部屋で1時間ムンムン鍛え
てるわけですな。
その後に1時間のゲルマニウム温浴で汗をたっぷり流しております。


それもこれも結婚に向けてのダイエット。
太ってるわけじゃあないけど決して細くもないし、それじゃあ一丁ココ
で独身最後のダイエットをやったろやないか!と日々励んでいるわけ
ですな。
来週からは彼も一緒にこれで体を鍛えてるみたいで、結婚式には
お姫様ダッコでもしてもらうかな!?ウシシ

**

そんなこんなで先々週とうとうエンゲージリングを頂きました。
↓こんなカンジ♪



けっこうなシロモので恐縮しておりますが。。
でもやっとこれで結婚が目に見える形となったかな、って気がしました。

結婚式まであと211日!

早くも5月 

May 07 [Mon], 2007, 19:34
あっという間にGWが過ぎてしまいましたが、みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は風邪で始まり風邪で終わった・・・という感じで、治ったころには「ハイ、仕事」なんてこと
になってしまいましたよ。とほほ。

**

そーいや、このブログのタイトルが変わったことに気がつきました?テヘ

なんだかんだと結婚まで8ヶ月を切ってしまいましたよ。
なんか色々読んでたら「結婚って忙しい忙しい」って書いてあるけど、けっこうのほほんと
してて「こんなんでええのか!?」と妙な焦りがでてきました。


だいたい結婚式場選びは10ヶ月〜7ヶ月前ぐらいで何箇所も廻って決めるとかなんとか
書いてありましたが、私たちに至っては一発即決。
よく言えば決断力があるが、悪く言うと何も考えてないというか・・・。

まだ親への報告もしてないうちに式場を決めてしまったりと、ちょっとスタートダッシュが
早かった気もしますが・・

ま、まぁなんとか無事に「親の報告」・「婚約指輪購入」まで進み、今月末あたりには
両親顔合わせを行う予定であります。


まぁなんだかんだと順調にコトが進んでるっちゅーことですな。



結婚式まであと230日

春 来たり 

March 23 [Fri], 2007, 0:10
おひさしゅうございます。お元気でしょうか?

私自身、このブログを触るのは半年ぶりぐらいでございます。

なので、おそらく誰も読んでいまい、と思いきや!!
ちょこちょこと誰かがアクセスしている形跡がありました。
ありがたいことです。。

**

さてさて、カナダから帰ってきてはや1年。
今の仕事ももう1年になるのか〜としみじみ。

相変わらず全国あちらこちらに行脚しております。

あっという間の1年だったけど、すっかり私の環境が変わってしまいました。

というよりは、この1ヶ月で。。。


遅ればせながらご報告。







この度、結婚することになりました。

「え〜〜〜〜!!」って思う人もいれば、「やっとかい!」って思う人もいるでしょうが。

いやはや、私自身もまだ信じられない気持ちでいっぱいです。

日にち的にはまだまだ先ですが、今年の年末を予定しております。

とまあそういうことでして、またこのブログにて経過を報告させていただきますm(__)m

日本全国津々浦々 

September 12 [Tue], 2006, 21:30
お久しぶりでございます。。

自分自身このブログを開くのはなんと2か月ぶりということで、
今更こんなブログを読んでいる人はいないかと思いますが。

<(_ _)>

**

この2ヶ月、東京出張や短期出張が入ってなかなかゆっくり
する時間がありませんでした。


いや〜、それにしても今回の東京出張は儲かった!

約3週間東京にいたんですけど、会社からは一日ホテル代として
8500円支給されるんですな。

が!!ぐふふ。

なんとちょうど彼氏んちから近かったということもあり、そこから
通ったおかげで宿泊費がそのまんま懐に転がり込んできたわけですな!

すんばらし〜〜♪

なんてことで8月はウハウハだったのがうって変わって9月・・・。
もう一件東京出張入っていたのがなくなり・・・
その次に入った島根県の出張もなくなり・・・
11月の愛知県の出張がなくなり・・・


え!?バレた!?

なんて思ったんですけど、なんやら、会社側で事件が起きたとかで
そのとばっちりでコロコロと出張の予定が変わってしまいました。。

そんなこんなで今後は流れ着くのやら・・・。

とりあえず

今週・・・鹿児島県2日
来週・・・石川県1日
再来週・・・神奈川県1ヶ月
12月・・・香川県1ヶ月

と全国津々浦々と旅を続けるのでありました。。
(うまいもん食いまくるで〜〜♪ これぞというオススメがあればご連絡を)





モエモエ〜 

July 29 [Sat], 2006, 9:59
お久しぶりでございます。

長雨のあとの猛暑はつらいですなー。
一年前の今頃は、涼しくて、でもカラッとしていて、毎日お天気が良くて・・・。
バンクーバーの夏は最高でした。

**

さてさて、昨日は会社帰りに同期のみんなと、とあるカラオケに行って参りました。

そのカラオケとは・・・・



コスプレカラオケ!


そうです。いろんなキャラの衣装を貸してくれて、コスプレ衣装でカラオケをするのです。
(いや、オタクの店じゃないよ。)

同期が選んだコスプレはコレ。

1.スッチー
2.メイド(メイド喫茶より)
3.メーテル(銀河鉄道999)
4.エド(鋼の錬金術師)


そして、私が選んだ(というか、選んでもらった)コスプレは・・・・

3.メイドVerきわどい系(メイド喫茶より)




まさしく、犯罪デス。。

なので写真掲載は控えさえていただきマシタ。

この年になってあんな格好させられるとは。
同期もセクハラまがいに、ちがいあるまいっ!


ま、まぁ、廊下ですれ違った女子高生コスプレのキモ男よりはマシであろう。。。

初出張〜♪その3 

July 13 [Thu], 2006, 20:36
出張そのものの内容はおもしろくないのでカットします。


**


仕事も終わって金曜日。
こりゃまた久しぶりに6年ぶりの友達と再会しました。
いや〜、6年たっても友情は変わらないモンです。
ま、私の美しさも6年経っても変わらなかったということで。
(ン?だれだ?そこで咳払いしたヤツは?)

水曜日もそうだったんですけど、今回も夕食をゴチになってしまいました。。
アァ!持つべきものは友だなぁ〜〜〜♪
(↑食い気だけ?)

なんにせよ、やはり東京というところは物価が高い!
まぁ土地代を含んでいるんでしょうが・・・。
飲みでも1人5千円も払ったことのない私には恐ろしい額でした。。

ま、まぁ、お二人とも関西に来るときはぜひともゴチさせていただきますので。
(1枚700円のお好み焼きでカンベンしてね♪)

**

通常、出張は金曜日までなので、その足で関西に帰ることになるんですが、ココはやはり週末遊んで帰らで、何が出張か!!
ということで、結局日曜日まで東京に滞在してしまいましたわ。

次回は8月上旬から約1ヶ月、またもや東京に出張することになりそうです。
その後は高知県へ〜♪
そしてそのあとはまた東京へ〜♪

東へ西へと私の旅は続くのでありました〜♪

(ウワサでは、来年の元旦にも出張があるかもしれないとのこと・・・・。
 どうかその不運は免れますように・・・・)

突然ですが、ワタクシ・・・ 

July 13 [Thu], 2006, 20:32
・・・・・



ギックリ腰になりました・・・・



痛くて痛くて仕方ありません。。

仕事中に、ちょっとしゃがんでて、起き上がった瞬間・・・・

グキッ


・・・・・・・・


つくづく年を感じてしまいました。。

おっと、ここでお知らせ♪ 

June 29 [Thu], 2006, 21:58
「出張〜♪」の話題の途中ですが、ココでいつもご愛読していただいてる皆さんに、ちょっくら面白いHPを見つけたので、ご紹介。

**

日本のアニメの主題歌を外国ではこんな風に歌われています、っていうHPです。
結構笑えるので、見てみて♪
(動画有なので、回線の速度が遅い人は要注意)



ドラゴンボール (スペイン)
http://www.youtube.com/watch?v=OvV8iXSW-_U


▼その他

宇宙戦艦ヤマト(英題:StarBlazers)OP アメリカ版
http://www.youtube.com/watch?v=m9A9jLHjD3c
セイントセイヤ (アメリカ)
http://www.youtube.com/watch?v=RrI3wUzyzW0
セイントセイヤOP (メキシコ)
http://www.youtube.com/watch?v=sLuwfljmwfw
セイントセイヤ(イタリア)
http://www.youtube.com/watch?v=gYtQu438cts
ロードス島戦記のOP、ED(イタリア)
http://www.youtube.com/watch?v=RNJYpkaKogk
http://www.youtube.com/watch?v=gWwDwPQQpxA
ふたりはプリキュア (イタリア OP)
http://www.youtube.com/watch?v=BKqBhMQV-4Y
ロードス島戦記TV版OP「奇跡の海」 スペイン
http://www.youtube.com/watch?v=Px42OrOMF-k
天空のエスカフローネOP スペイン
http://www.youtube.com/watch?v=gD2g3tLuC9s
ワンピース(スペイン)
http://www.youtube.com/watch?v=wBNFXRrktLA
マジック騎士レイアース OP2 スペイン
http://www.youtube.com/watch?v=n03SyaLmg_Q
らぶひな スペインOP
http://www.youtube.com/watch?v=FXNY1TgE0tg
CCさくら プラチナ仏語版
http://www.youtube.com/watch?v=a2gs-r3ifaU&search=platina
ドラゴンボールZ(ドイツ)
http://www.youtube.com/watch?v=R2cFfZ45KbE
パトレイバー ブラジル
http://www.youtube.com/watch?v=JGlrrV3IMBs&search=patlabor
エヴァンゲリオンOP スペイン
http://www.youtube.com/watch?v=k8voAY0T0yw
キャッツアイ(ドイツ)
http://www.youtube.com/watch?v=dPV6tYK2ljE
あずまんが大王 (韓国OP)
http://www.youtube.com/watch?v=lf7AW3_Xo88


いかがでしょうか?
スペインのドラゴンボールはいかがなものかと・・・・(-_-;)
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像サヤ
» 春 来たり (2007年05月07日)
アイコン画像Yuko
» 春 来たり (2007年03月31日)
アイコン画像管理人
» でびゅーー♪ (2006年06月26日)
アイコン画像ゆーこ
» でびゅーー♪ (2006年06月19日)
アイコン画像管理人
» えええええ!??? (2006年05月30日)
アイコン画像ゆりゆり
» えええええ!??? (2006年05月28日)
アイコン画像ゆーこ
» えええええ!??? (2006年05月22日)
アイコン画像管理人
» えええええ!??? (2006年05月21日)
アイコン画像ゆーこ
» えええええ!??? (2006年05月19日)
アイコン画像管理人
» 仕事探し、憂鬱・・・ (2006年02月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:voila
読者になる
Yapme!一覧
読者になる