閉鎖しました。 

2006年09月14日(木) 14時49分


本日を持ちまして、当blogは閉鎖致します。
ブロガーらしからぬ行動をとった事への反省として、このような方法を選びます。

暫くはこの文章を出しておかなければならないので退会は出来ません、御了承下さい。

関係者各位、申し訳ございませんでした。
ネットで起こした事にはネットでケジメを取ろうと思います。
リアルでの干渉はお控え下さいませ。
(これは言わなくても当然の事でしょうが)

****

リンクはご自由に外されて下さい。
此方からはこのままにしておきます故。

20060914 高澤依

****

なお、この件についての詮索は一切受け付けません。
間接的にとはいえ、私がしてしまった事に関しての謝罪を兼ねた反省です。
これで許して頂けるなら、どうぞこれ以上の追及はご勘弁下さいませ。

追記、あたしが一番傷付けてしまっただろうあの人への私信。

エピローグ 

2005年11月23日(水) 21時00分

Yorllie's cafe*が唐突に閉鎖してから一ヶ月強。

ひとつの契機をつけることをようやく決断したので、ことの詳細を綴っておこうと思う。
それから、その後の経緯も。


ことの起こりは某氏のブログを私が見たこと。

行事の内容や名称などからどう考えても高校が特定されてしまっており、それにも関わらず平然と特定個人を批判する記事が投稿されていたその場所を見て、私は大いに遺憾を抱きました。
(今考えれば、自分に関係ないんだから放っておけばよかったのに)
それで、9月7日の当ブログ内記事「なんだかなぁ、」にてそれを仄めかす文章を投稿しました。

以下キャッシュより引用;
"今年のS猷の文化祭のことについて個人叩いてるブログ見つけました。
演目まで書いて下手だの酷すぎるだのと(他人事ながら痛いな/笑)。
叩くなら検索避けなり何なりすりゃいいのに、頭足りんのかn(強制終了
てか個人特定される書き方して叩くのってアレじゃない、犯罪じゃないの?"

この記事を投稿してから暫くして、偶然なのか故意なのか判りませんが、何者かが某匿名掲示板に相手方のブログのURLを書き込んだようなのです。
しかし、私が"文化祭の●●の主演貶してるブログ見つけたんだけど"とだけ(勿論ネチケットに基づきURLは書き込んでいません)を報告した掲示板も、当時は同じサイト内に存在していたのです。

数日経ち、該当するブログがURLごと抹消されているのを確認し、(この時点で私はURLが晒されていたことは知りません)まあ因果応報だろうと思い、9月10日の当ブログ内記事「暗礁。」の追記にて次のような反転文章を掲載しました。

以下キャッシュより引用;
突然ですが、某総/務の彼女様のブログを●●(サイト名)に晒したのあたしです
だってどう考えても名誉毀損でしょアレは
本当痛かったんだもん

数日後、非難のメールを頂いてから再びその掲示板サイトを閲覧したところ、私の出入りしているのとは別の掲示板に、匿名でURLが公開されているのを発見した次第でした。