志木に行ってきました4 

January 24 [Thu], 2013, 23:32
カパル体操の後はキャラ紹介。アックマコアックマの紹介中。



コアちゃんがアックマ様にハグを試みるも、させてもらえず。



懲りずにもう一回w

紹介が終わると、ギターの準備をし出すアックマ様。



銀ちゃんといっちゃん、ネクロマンの紹介。



ネクロマンは喋れるので自分で話してもらいましょう、となり、初めてネクロマンの声を生で聞いた!声高い!



紹介が終わると銀ちゃんが何やら… えっ!銀ちゃんキーボード弾けるの?すごい!



アックマ様のギターと、ネクロマンのエアギターのコラボ。あらやだかっこいい!




トラブル発生?キーボードの音が出ないことをアピールする銀ちゃん。



ゆるキャラバンドでヘビロテやりました。



ネクロマンは途中からステージを降りて客席まで盛り上げにきてくれたんですが、カメラに忙しくて… カメラ持ってると手拍子もできないからね… 三脚を買おうと決めた瞬間。


銀ちゃんがキーボード、アックマ様がギター、カパルがベース、キューちゃんが打楽器(名前わかりません;)でした。他の子はダンス。ちゃんと弾いてる証拠としてソロ?があったんですが、残念ながらカパルのベースは音が出ず(>_<) 

志木に行って来ました3 

December 24 [Mon], 2012, 21:47
頭にきゅうりをつけたうどん脳くん。



築地でも会ったキビタン。



ドテレンジャー!よく見ると周りのキャラさんが真似したりしてますね^ ^



ドテレンジャーの敵さん!

本当はもっとキャラさんいて、紹介されてたのですが、前に出て来られずその場でジャンプや手を振ってくれてても、たくさんいるのでどの子か分からなくて(;>_<)



外のステージでもPRステージがありました。こちらうめりん。梅を保存している壺から出てきた妖精さん。



外のステージでアックマコアックマのライブもありました。



今回のイベントではチームSとチームKに分かれて屋内の舞台でステージがありました。アックマコアックマや銀ちゃんネクロマンはカパルの率いるKチームでした。




まずはみんなでカパル体操。アックマコアックマはちゃんと踊れてた!えらーい!

志木に行って来ました2 

December 24 [Mon], 2012, 21:39
ふっかちゃん。司会のお姉さんが名前間違えてた… ふかっちゃんじゃないですよ!



戸越銀次郎と大崎一番太郎。カッパまつりということで、実はカッパであることを明かした?2人(カッパまつりにあわせたジョークと思われる)。それを聞いて首をかしげる銀ちゃん。銀ちゃんは猫だよね。



司会のお兄さんが、段ボールをかぶったのがいるんですけど探してみてください、と言ったのでみんな探してます。ネクロマンのことなんですが、本人はとぼけてやななを指差してます。この後、お前だろ!と周りから突っ込まれてステージ中央へ。



ちゃんとヒーローらしいところも披露。



おしなりくん。



ふなっしー。しゃべってます!



ステージ隅っこでふなっしーの手に手提げ袋をかけてあげるネクロマン。



ゆるキャラのスマホゲームを作ってくれたふにゃもらけ。



アックマとコアックマ!紹介に来たオケノさんが、物販のキーホルダーなんかをジャラジャラ付けた状態で出て来て笑ってしまった; 人がいないから駅弁売りみたいにしますとは聞いてたが、実際に見るとすごい。



やなな。胸元から扇子出してたけど、どうやって入ってたの?



身体柔らかいです!

志木に行って来ました1 

December 24 [Mon], 2012, 21:20
築地の次の週は志木に行って来ました!なんとカッパ大集合にアックマ様が!
まずは全員集合の舞台から。

これが全員!結構いますね。



カッピーとアラちゃん。初めて見ました。



かっぱ河太郎くん、かっぱ小町ちゃん。かっぱ橋道具街のキャラみたいです。



なかっぱ。福岡県から来てた!すごい!



カパル。築地でも会いました。知らなかったけど人気あるんですね!



気がつくと後ろで何かもめてる…



すかさず止めに入るドテレンジャーのすずめレッドさん。さすがレッド。



なんとか収束。コアちゃんがアックマを怒ってました。私には、ネクロマンとアックマの間で何かあったように見えたのだけど…?



コバトン。周りから声援が。



すごい勢いでカパルのきゅうりに食らいつくアックマ様…



クリスマスツリーの飾り付け 

December 22 [Sat], 2012, 22:31
ゆるキャラのブログばかりでしたが、そろそろクリスマスなのでお人形写真を。
実は去年に撮ったものなのですが、去年はアップし損なってしまって。せっかくなので今年アップしました。
セリフ付きなので、嫌な方は回れ右で。










DODの詩「詩音」とBFのSarang「サラ」とボークスの真霧「小町」です。

















サラ「これからクリスマスツリーの飾り付けしまーす(^^)」
小町「はーいっ♪」




詩音「これで全部ですね。」
サラ「どんどんいっちゃおう!」




小町「えへへ、どうかな〜?」




詩音「電飾、こんな感じでいいですか?」




サラ「ちっちゃいプレゼント箱!可愛い〜(^^)」








小町「あそこにこれかざりたい〜」
サラ「この辺?ようし、ちょっと待ってね・・・」




サラ「これでどうかな?」
小町「サラお姉ちゃんありがと〜♪」





小町「やーんっ、取れないよう〜」
詩音「あっ、今ほどきますね」




詩音「結びなおしておきましょう。」
小町「ありがとう、詩音お姉ちゃん!」












小町「かんせーいっ!」




サラ「うん!よくできてるね!」
詩音「自画自賛ですね・・・ でも本当、よくできましたね。」




サラ「小町ちゃん、どうだった?」
小町「たのしかったー♪」
詩音「また来年もやりたいですね。」



キズキナサイに行って来ましたラスト 

December 21 [Fri], 2012, 1:14
秋田からスギッチとなまはげ。実はなまはげも投票の候補にいました。


レルヒさん。相変わらず大きい。


ノッポン弟とネクロマン。


京都のまゆまろくん。


ミヤリーちゃんと、ミヤリーの杖で遊ぶネクロマン。後ろから戸越の銀ちゃんが見てますね。


カパルとくもっくると一緒に、ネクロマンの恒例?ポーズ、コマネチ!


崇高なお寺の境内で、こんなことしていいのか?という気もしましたが楽しかったです!

キズキナサイに行って来ました4 

December 21 [Fri], 2012, 0:56

階段を利用しての集合写真。スタッフの方が下がってくださいと言っているのに、前の方の方が全然下がる気なくて… 結局キャラさん達が階段をさらに上がることに。それでも下の方はほとんど見えませんでした。たくさんの方が写真撮ってるんですから、前のほうはしゃがむとかさ…してくれないかなぁ。

そんな混雑の中、後ろの人が私にぶつかってきた。何かな、と思ったら、人混みを掻き分けて前に進むネクロマンが。集合に乗り遅れたらしい。


そして一番上を陣取るネクロマン。お猿のくぅやレルヒさんと絡んでました。



左の隅で、銀ちゃんと獣兵衛がエグザイルやってる!可愛い!仲良し!
それを見てか、ネクロマンとレルヒさんもエグザイルやってた。


ステージも観ました。
youkanの歌声が素敵だったおしなりくんのステージ。ねぎっちょ、さのまるくん、お猿のくぅも飛び入り参加。

そして、出番を待つ間に円陣を組む銀ちゃんたち。可愛すぎる!


初めて観た、ネクロマンのショー。今回はセリフないバージョン。


福岡のエコトンくん。


福島のキビタン。少し前からキビタンはしってましたが、まさか妻子持ちとは。


羽生よりひと足先にけーじろー。

キズキナサイに行って来ました3 

December 21 [Fri], 2012, 0:19

綺麗になったくもっくると… ちょっとお名前がわからない子です。
参加キャラの中に歌瀬 吟ちゃんという子はいるのですが、歌瀬 吟ちゃんは髪が緑なのですよ。お顔も違うし、別の子かな?


ガチガセ出てたから知ってる方もいるかも?さのまるくん。ラーメンかぶっちゃってます。


築地本願寺のキャラ、かるらん。可愛いじゃないか!こんな可愛い子に会えるなんて、来てよかった!


きゃっきゃしてるかるらんと銀ちゃんと、仲間に入りたいせんとくん。


沖縄の花笠マハエちゃん。初遭遇。


鹿児島のぐりぶー。2年前くらいに会ったことあったかな?


すだちくん。素敵な笑顔!


キャラ投票にはいないのですが、初遭遇のたかたのゆめちゃん。飛び入りなのかな?


ちなみにこちらも、投票にはエントリーしてない着ぐるみさん。お稲荷さんとキツネかな?


なんだかいろいろ大変なことになっているらしいまんべくん。

キズキナサイに行ってきました2 

December 16 [Sun], 2012, 23:07

ゆるキャラグランプリ上位入賞者の与一くん。アップはちょっと怖い…?


初めて山田るまさんにお写真撮らせてもらった!最初は 顔出しって… と思ってたけど、ブログとか見てるうちに親近感湧いてきまして!見てくださいよ、この素敵な笑顔!

名刺もいただいちゃったのですが、ネクロマンのことを探していたらしく、
『今日ネクロマンに会いました?』
って聞かれた。
あっちのほう行っちゃいましたけど…って教えておいた。しかし、高円寺のイベント行ってなかったら
「ネクロマンて誰ですか?」
ってなってたわ。


ステージが何やら騒がしい… と思ったらくまモンが出てました。人気だなぁ。

ちなみにキズキナサイでの人気投票ですが、くまモンが一位!だったのですが、日曜日に参加していないキャラは除外されるそうなので、日曜日は公務で参加できなかったくまモンは除外となってしまいました。

一位はぐんまちゃん、二位にしこくん、三位ペロリンでした。
この人気投票、私もしました!


ネクロマンに!
いや、最初はネクロマンは入ってないだろうから銀ちゃんに… と思ったらネクロマンも候補の中にいたのですよ!
中々ネクロマンがゆるキャラと認められることがないですから…せっかくなのでネクロマンに入れました。銀ちゃんごめんね。


こちらが一位のぐんまちゃん。はっぴが可愛いです。


二位のにしこくん。脚がたくましい。


三位のペロリン。三角。

ゆるキャラたちの写真を撮っていたら、赤い絨毯が敷かれ始めました。稚児行列のためのものみたいでした。しばらくして、お坊さんとお稚児さんたちが到着。すると、本堂の上からなにか降ってきた。


蓮の花びらを模した色とりどりの紙でした。持って帰ってよいとのことだったので、私もいくつか頂いてきました。


青い空と、降ってくる紙のコントラストが綺麗。しかし、実はこの下では落ちてくる紙を地面に落とさずゲットするという競技?が。


獣兵衛もとったみたい。

キズキナサイに行ってきました1 

December 16 [Sun], 2012, 22:51
ゆるキャライベントのレポばかり続いて、なんのブログがわからなくなりますが、実はまだまだネタがあるんです。

築地本願寺で行われたキズキナサイに行ってきました。


この写真は帰り際に撮ったものなので辺りが暗くなってきています。

ゆるキャラパレードというのもあったんですが、着いた頃には終わってました。乗り換えで失敗しなかったら少しは見れたかも…


銀ちゃんこと戸越銀次郎と飛騨高山のお猿のくぅ。銀ちゃん可愛いv くぅは関東での公式なイベント参加は初だったらしい。


地元以外の土地で会うことが増えたたっけー☆☆。


築地はこの人に会いに来たと言っても過言ではないかも?なネクロマンと、巣鴨のすがもん。


キュータくんと長崎のさるくちゃん。「さるく」とは、街の中をぶらぶらするという意味の長崎弁なんだそう。


昨年のゆるキャラグランプリで最下位だった長野のまっくん。


今回初遭遇のエコまるくん。土日で行われたこのキズキナサイで、ゆるキャラ人気投票があったのですがキラポジョ賞という特別賞をもらったらしい。


和倉温泉のわくたまくん。


わくたまくんとネクロマンの絡みに遭遇!ネクロマンが、わくたまくんが提げているバックから玉子を一つ取って、かじりつくジェスチャーを!わくたまくん、どうするかと思ったら残りの2つも投げつけた!!
写真は投げられた玉子を拾うネクロマン。元に戻してからごめんネ、ってやってました。


キズキナサイの次のネタは志木でのカッパ祭なのですが、一足先に志木のカッパ、カパルに遭遇。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:鳴海
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ドールオーナーです。

日記にはウチの子の写真もUPしますのでリアルなお人形が苦手という方はご注意を。

ウチにいる子は
SD13少年旧28番、16番、16番褐色、16番美白、クリス、眠ルカ、31番
MSD 健
幼SD 蓮花丸、空太、真霧、パフ
DOD 詩、CAMINE
LUTS KID DELF AN
BF サラン
です。
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/voicescore/index1_0.rdf