声の図書館、館長のサークルの製作・運営・雑記。

2004年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:voicelibrary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
作業風景 / 2004年11月05日(金)
今回は跡屋のコ汚い製作現場をレポートっ

パソコンデスクには様々な雑貨が置かれています・・。
本当なら液晶ディスプレイだったのですが・・さすがS●T●C1年ちょっとで液晶が壊れました
なので姉のお友達から無料で頂いたNECのブラウン管でございます。
いまでは目が慣れていますが、もらった当時は本当に見づらかったです…だって画面が歪んでいるんだもん…変に。
ハードはこれまた古いです。ADSLが始まった頃のモノですからね、しかも音声関係なんてやるとは思わなかったから容量が少ないし、頭悪いし本当に困っています。
最近はヘッドフォンやマイクを繋ぐところが使いすぎてなのか汚いし(雑音がすごい)。
真面目に音声関係やるなら買い換えないといけませんな。
微妙にアプリケーションも古いし。

さて、お次は編集ソフトでもお見せしますね。
 
 続きを読む…  
Posted at 22:14/ この記事のURL
帝都退魔伝の進行は・・・ / 2004年11月05日(金)
今回帝都退魔伝について書いてみようと思います。

↑はワードで作成中の台本です。
これがメンバーの手元に届くわけです。
まだ配役とかが決まっていないのでキャラクターの名前のみが打ち込んであります。
誰にどのキャラが行くかはCLAMP学園探偵団次第と言う事でしょうか?みなさんの演技には今から期待大にしておりますよ。
これからキャラデザさんを選んだりもして通信制ながらも上等なモノを作りたいと跡屋の頭の中では日々進行中です。
でも、来年の話なんだよね
それでも、脚本は先に仕上げなきゃならねえ!!
頑張って今年中には上げたいなぁ〜。この作品が好評なら続編も…考えているんです。
ファンタジーとかもやりたいなあ〜。声図書…このままだとオリジナルサークルになりそうです。
←して、こちらが本編。写メール(携帯サイズ)で撮影したので汚いです。ちなみに上の写真はSXGA(通常の写真サイズ)で撮ったのでキレイでしょ?
2つとも多少、加工していますけど。
まあ、ネタバレにもなるんでこのぐらいの汚さが良いのかなって思っています。
あとは通信制なのでメンバーにも解るようにしないと行けないからト書きが現地集合のサークルよりか多いのが特徴です。
 
 続きを読む…  
Posted at 01:50/ この記事のURL
運営記@ / 2004年11月03日(水)
さて…運営記はじまりなんですけど、微妙に書く事がまだありません
とりあえずメンバーにはサンプルボイスをお願いしているところです。
メンバーの一部はサークルを作る前からのお友達なので声質・演技力は大体、解っているのですが新しく入られたメンバーに関しては無知でして…声を聴かない事にはどうしようもないのですよぉ。
ネット通信ならまだどうとでもなりますが、オフラインのやり取りなので。
でも、個人サイト(持っている人)を見る限りは問題なさそうですからね〜。
サンプルボイスが届くのが楽しみです。

現在の進行状況
…といいますと、声の図書館オリジナル作品『帝都退魔伝』のシナリオを書いている途中ですね。トラック的には3に入るところというのでしょうか。キャラクターの紹介も入れましたしね★
こちらについては来年の春以降から進める感じです。
その前に…『CLAMP学園探偵団』をやれって感じですね。
家にあったのをすべて売り払ったからまた古本屋で買ってきます。
今回に関しては男性ゲストは呼ばないで女性だけで作るので1話目の本編なら「義弟」なんですが「義妹」にしてみました。…場合によっては跡屋が演じる場合もありですね。
さすがに人数が多いっていうのもありますからね。
これは身烽ナ聴く作品なので作品紹介には載っていますが外部の方は聞けない寸法?
希望者がいればMDで差し上げるって感じだと思いますけど…いるのかな?

というわけで
1回目の運営記はこれにてっ!!
 
   
Posted at 01:20/ この記事のURL
P R
月別アーカイブ
 
 
Powered by yaplog!