久しぶりに。。 

December 15 [Wed], 2004, 15:01
ああ、全然更新してないや。
ドラクエ8やって、フロントミッションオンラインβやって、またMoEに戻って
って、ゲームしかしてないのか俺は!

まあ他に思いつかないから、とりあえずレビューでも。

ドラクエ8はオープニングが馴染めなかったかな。
いきなりPT組んでてキャラの背景とかわかりにくかったし。
でも、進めていくうちにドラクエらしさが感じられて、全体としては面白かった。
ネタバレになっちゃうけど、エンディングの後に更に真のエンディング見られるようになってるんですねぇ。
でも最初のエンディングがちょっと修正されてるだけで殆ど変化ないのが悲しい。
もうちょっと大きく変化してたら満足したんだけどなあ。

フロントミッションオンラインβは、フレッツ利用者専用の申し込み見つけたんで応募したら突然送られてきました。
楽しみにしてたから早速やってみたんですが、なんと丁度その日からPvP出来る仕様に変更されたとかで入ったとたんボコボコに
もともとアクション苦手な事もあって、その後あまりやってません
アクションゲームとしては悪くないと思うけど、戦闘以外の魅力がもう少しほしい感じがしました。

やっぱり本命は大航海時代オンラインかなあ。
クローズドβ終わって近々オープンの告知ありそうなんで楽しみにしてます。

MoE日記3 

November 12 [Fri], 2004, 10:20
友人の大航海時代βテストの話を羨ましく聞きつつ、MoEを…
ああ、やりたかったなあ、ほんと。

さてと、槍戦士育ててたんだけど、対人してみたら魔法のほうが強いのにショックを受ける。
さっそく別のサーバーで魔法使い育ててたり(笑)
でもこれ、育てるのメチャクチャ大変。
スキルを買うお金がなくて、クエストを繰り返してお金稼ぎ。
スキルを上げると上位のスキルを買うために、またクエウトの繰り返し。
直接攻撃キャラよりキッツイのは、よーくわかりました^^;
でも、もう少しこっちで遊んでみよっと。

MoE日記2 

November 08 [Mon], 2004, 10:21
先週から始めた『Master of Epic』ですが、1週間経った。
初日から数日はサーバーダウン、人数制限によりログインできない状態が続いていましたが、だいぶ落ち着いたね。
強制終了殆どくなったから巻き戻りを怖がらなくて良いい、サーバー増設して3つに増えた事で多少はログインしやすくなったかな。

槍を使う戦士として育ててるけど、そろそろカンストするスキルがでてきてて、今までは適当だった部分もそろそろ調整しないといけなくなってきた。
使わない系統の魔法は捨てるとか、盾あまり使わないなら上げすぎないとか考えないと。

あと、たまたま質問に答えてくれた人の紹介でチャンネルに誘ってもらった。
仲の良い人同士で集まるチャットルームみたいなもんかな。
そこで情報交換しながらワイワイやってて楽しい。
やっぱり一人じゃなくて、そういう会話を楽しみながらやりたいよね〜。

ついでに便利な情報サイトをいくつか載せておこう。
FrontPage(Master of Epic)
-MoenanceAge-
Master of Epic 外部板

MoE日記 

November 01 [Mon], 2004, 20:03
βが始まったばかりの『Master of Epic』ですが、参加人数に対してサーバーが少ない為、入れない&入れても負荷が高すぎて落ちるを連発してます
自分も何度も落とされて、かれこれ5,6時間は巻き戻って無駄になった。
早く対策してほしいなあ。

それでも何とか槍を使う戦士としてソコソコ成長したかな。
操作はマウス使わずに殆どキーボードで出来るから右手だけ疲れるって事もあまりないしゲームとしては、なかなか良くできてると思う。
ただ、とにかく運営がこれでは長続きしないよ、ハドソンさん。
もうちょっと落ち着いたらちゃんとレポートしまーす。

大航海時代online落選。。 

October 28 [Thu], 2004, 11:44
どうやら抽選に外れたらしい
まあ、くよくよしてても仕方ないので、別のゲームでもやろう。
まだフロントミッション オンラインのほうはわからないしね〜。

ってことで、とりあえず今日からオープンβテストが始まる「Master of Epic」をやっていようかなと思ってたり。
午後2時かららしいんだけど、とりあえずクライアントをDLしようとしたら何と1G
でかすぎでしょ、これ。
もうちょい小さくできなかったんだろうか。

とりあえずDLしながら公式サイトやファンサイトを観てたんだけど、結構面白そう。
釣りもできて、生産もできて、ペットも飼えて。。って何でもできるな、これ。
とりあえずやってみなくちゃわからない。
ってことで、暫くこれの日記になるかもです。

新型PS2発売&PS2 BB Pack値下げ 

October 27 [Wed], 2004, 9:59
小型薄型軽量の新型PS2(オープン価格)が11月3日に発売予定なんだけど、これってBB Pack付かないからHDD使うゲーム(例えば信長の野望OnlineとかFINAL FANTASY XIとか)は出来ないんだよね
ネットゲームが流行しているのに、なんで逆行してるんだろ。
価格を抑えて小中学校生の誕生日やクリスマスプレゼントとして買いやすくかなぁ。
まあ、そんな理由で買うつもりないです。
と、そこに新しい情報が

“PlayStation 2”BB Pack価格引下げ! 11月3日より税込26,040円

つい最近、友達とチャットで「新型もでるし、BB付きのも値下がりするんじゃない?」なんて言ってたんだけど本当になりました。
今の定価が31,290円[税込]なので、約5,000円の値下げ。
初期型で外付けでBB Pack付けてるんだけど、さすがに調子悪くなってきてるからなぁ。
これでイザって時も買い替え安くなった。

あと、新型のほうは11月3日に本体が新発売だけど、グランツーリスモ4同梱の冬限定モデルというのを12月3日に出すらしい。
あのゲーム面白いし、ネットしないから安い本体でも良いやって人は買いだね。
(価格は税込みで24,990円)

大航海時代online フロントミッションオンライン 

October 20 [Wed], 2004, 17:13
もうすぐβテスとが始まる2作品の情報を。

大航海時代online(パソコン)

11月10日(水)〜 2004年12月15日(水)のクローズドβテスト実施予定。
参加者募集は既に締め切り済み。
(ただし、プロバイダ加入で参加権抽選な所もあります。)
現在抽選処理中で、10月27日(午後)に当選メール発送予定だそうです。

ファンサイト紹介
大航海記
Bon Voyage!


フロントミッション オンライン (PS2)

2004年11月4日開始予定(終了日未定)
こちらも参加者募集は既に締め切り済み。
βキットは10月26日より発送開始、29日が発送完了予定日です。


どちらも公式HPが更新され、徐々に詳しい情報が公開されてきています。
興味のある方は是非覗いて見て下さい。
2つとも興味あるんだけど、両方当たったらいそがしいなあ(笑)

なつゲー付きの食玩 

October 15 [Fri], 2004, 16:26
ゲーム伝説」っていうナムコの80年代のゲームが入ったCD付き食玩がカバヤ食品から来年1月に発売されるらしい。

マッピードルアーガの塔」「グロブダー」「ディグダグII」「モトス」のどれが入ってるかわからないけど、原作のステージの幾つかが源泉されてるんだって。
ネット上でランキング競ったりできるし、上手い人のリプレイデータをダウンロードして見ることも出来るらしいんだけど、他のはともかくドルアーガの塔ってストーリーある物なのにどうやって纏めてるんだろ
でも久しぶりに懐かしいゲームを少しだけ遊べるってのはいいなあ。
価格も315円と安いし、まだ少し先だけど見つけたら買おう。

スカッとゴルフ パンヤ 

October 14 [Thu], 2004, 10:44
今日はオンラインゴルフゲームパンヤ」の紹介。

あまり興味なかったんだけど友人に誘われてやってみました。
そしたら面白かったんで記事にしときます。
えーっと簡単に説明すると、ネットで対戦できるゴルフゲームです(簡単すぎ)

もう少し詳しく言うと、
・フル3Dで綺麗な画面だけど、簡単な操作で誰でも気楽に楽しく遊べる
・対戦や大会に出てポイントを貯める事でキャラクタの装備やアイテムの購入、キャディの雇用などが出来る。
(キャラクタのステータスアップや見た目のコーディネートが可能

コースや風向きを見て方向と距離を決めて、強さとインパクト位置でクリックするだけ。
操作は単純なんだけど実際やってみると奥が深い
クライアントソフトもそれほど大きくないので、一度試してみてはどうですか?
かなりハマりそうです

きみは愛の奇跡を知る 

October 11 [Mon], 2004, 9:30
週末はゲーム情報サイトも更新お休みなんでネタがない(汗)
けど、ちょっと思い出したらコレ紹介しなきゃでしょ。

きみのためなら死ねる
少し前から話題になってますが、まだの人は要チェック。

ニンテンドーDS本体と同時発売が決定したSEGAのゲームなんですが、内容がかなり変わってます。
簡単に言うと「イケテル女の子を好きになったフツウの男の子が振り向いてもらう為、試練に立ち向かう。」って事らしい。
ゲームの中でまでそんな努力しなきゃいけないのかと凹みそう(笑)
更に詳しい内容については電撃オンライン開発者インタビューの記事が載せてあるので、そこを参照して下さい。

まあ、タイトルから「なんだこれ?」って感じだしね、略すと「きみしね」ってヤバイような。
もっとヤバイのは、公式ホームページです。
まずBGM聞いてみるとわかるんですが、これスッゴク耳に残るんです
なんかもう寝てても聞こえてきそう。
そして、パッと見コンテンツなにも無いようにみえるんだけど、女の子の口や胸、タイトルやメーカー名などにカーソル合わせてみよう。
女の子の笑い声や吐息と共に窓が開いて開発の様子なんどが見られます。
(いまは6ヶ所くらいだけど、コッソリと内容かわったりポイント増えたりしてます。)
正直あまりDS欲しいとは思わないんだけど、これはやってみたいな。

テーケテーケテケテケテー テーケテーケテッテッテ ラヴィ!
あああ、洗脳されてる(笑)
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像赤城緋月
» 久しぶりに。。 (2009年12月30日)
アイコン画像赤城緋月
» 久しぶりに。。 (2008年09月12日)
アイコン画像陽凛
» 久しぶりに。。 (2006年12月16日)
アイコン画像赤城緋月
» 久しぶりに。。 (2006年02月07日)
アイコン画像赤城緋月
» 久しぶりに。。 (2006年02月07日)
アイコン画像さっち
» 久しぶりに。。 (2005年04月22日)
アイコン画像
» MoE日記3 (2004年11月22日)
アイコン画像ドリュー
» MoE日記 (2004年11月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:voice244
読者になる
Yapme!一覧
読者になる