まつりだよーん 

2008年07月20日(日) 14時46分
昨日地元の御輿をかついできたわけですよ、そしたら肩が今んなってヤバいわけですよ。あとから痛みが来るなんておっさんか ...

ビールをもう何杯飲んだか分からんくらい飲んで、めっちゃ楽しかったですしまいにゃビールかけまでやって頂いて。。。わたし何も勝ってないですけど
友達のコ○タくんビールじゃなくて酎ハイかけるのやめてください !
臭くてたまらんかったですよ自分が 。。。

また来年かつがせてもらいますわ


それと8月10日代々木キュアエムでわたくしRyoのライブがあります時間は6時オープンで8時半頃歌いますよー。
お時間ある方是非ともふるって参加下さい
CDも販売してますカラ持ってない方はライブ前ゲットしてくださいー。

秘密基地 

2008年07月14日(月) 13時21分
の草刈りを実行した。歌手が草刈りってイケてるでしょ?趣味の域ではやらざるをえないわけですよ。約200坪ある土地の一角を草刈りしゃしたそれはなぜか。。。

ええ、スタジオを作るわけです。マイスタジオを

もう計画してるんで8月中にはイケるはず。

本当は自分の家を改築してスタジオ作る予定だったんだけど、自分のプライベート部屋がなくなってしまいそうだったので、急遽趣味のクルマの保管場所に作る事に。まぁ出来次第またアップしゃすってかカシの木にカブトムシやらクワガタやらいて、久々に見た。画像は少ないが裏に10匹くらい今後の蜜と居場所についてミーティングしとった都内の子カブトムシ欲しかったら宅急便で送るよー圏央道も東北道と繋がって、かなり都会かなって思ってたんやけど、まだこんな田舎かなりイケてるって思った。確信犯やった
だってさーまだ光も来てないんだよ?信じられる?(解説いらんよね?)

画像1ここに建てます(草だらけ)
画像2むしった草ども
画像3近くにあるカシの木に群がるカブトムシ数匹

久々ブログ! 

2008年07月10日(木) 1時33分
さぼってしもうて申し訳ありますんそんなこんなで2ヶ月ぶりですが、告知も含め書かせてもらいますー!
今度のライブなんですが、8月10日になりましたー。んでその次が9月20日、10月5日でーす。
それと俺はこのごろワインにハマってまして、美味しいワインを探して毎日過ごしてます、今日も2本のワイン入荷!
con ta do アリアーニコってワインとキャンティクラシコの上級ワインですー。アリアーニコって奴は昨日渋谷のボエムって言うイタリアレストランで初めて飲んだんだけど、6500円したのに、行きつけのワイン屋に行ったら1980円でした。。。やられた。。。まぁそんなもんなんかねぇ。だから、味が分かってる
んで今回買ったキャンティは味を知らないのでイケてるって言うから買ってみましたー値段は秘密でーす 笑 テイスティングしたらまた報告しまーす。

僕はこれで歯を 

2008年05月20日(火) 1時28分
磨いてしまった。。。

まじありえん。。。

すっぱ苦い。初体験だな。

おためしあれ!

木村拓哉さんの 

2008年05月10日(土) 1時52分
髪型俺の方が先にやってたけど。。。
某ドラマで使ってた『Maybe』俺の方がまじ先やし。。。まぁどっちが先にやろうがどうでもいいけどさ。


あっ、どうもハイオクガソリンの匂いが大好きなRyoです!

それもどーでもいいやんか

ガソリンの値段ちょっと下がったけどまだ上がっていくって言ってるし、燃費の悪いクルマばっかり持っているんで、プリウスみたいな燃費のいいクルマが欲しい。。。
環境にもいいしね!
別に燃費を気にして走ってるわけじゃないけど、このクルマはどんだけ走ってくれるんだろうって乗るクルマ乗るクルマ思う。クルマによって燃費は変わるけど、乗り手によっても大きく変わることを知ってて欲しい。俺は燃費に関して演説できるんじゃないかって思うくらい調べてきた!(調べてきたってのは大げさだが、経験上での事)『このクルマ燃費悪いんだよねー』って言われて乗ると意外と悪くなかったりするんだ。その人の運転の仕方が悪かったりする。
まず急発進急加速はしない。そんなの当たり前かっ、それと、ブレーキも出来る限りかけない。
(プリウスはブレーキエネルギーの一部を電気エネルギーに変えて発電する機能を持つ)車間を保ってアクセル入れたりブレーキ踏んだりの繰り返しはしない。回転数を上げすぎない。(MTのクルマは場合によって逆効果な場合もある)タイヤの空気をマメにチェックし、規定値より若干高めに入れておく。エンジンオイルはもちろん、ATF(ATオイル)なども交換してあげること。エンジンオイルは柔らかめのものを入れる。(ターボ車などエンジンによっては入れるとエンジンに悪い物もあるので注意)
それ以外にもコツがたくさんあるんですが一部紹介しました!参考にしてみてくださーい☆週末土日は
天気悪いし気温も下がるみたいです。北海道では雪が降って芝桜やソメイヨシノに雪が積もる12年ブリの現象が起こったみたい。皆さんも風邪をひかないようにねっ!


ラメール・フルニエ 

2008年05月09日(金) 16時15分
っていう白を飲んだんですが、久々のヒット。。。うまいよマジで。。。ルイヴィトンジャパンが輸入してるモエっていうシャンパンがあるんだけど俺はモエより好きだった。モエの半分くらいの価格で飲めるから見つけたら白かシャンパンが好きな人は絶対飲んでみて!甘くもなく辛くもなく、天然微発砲ですんごく中途半端な感じなんだけど、いいとこどりで美味い。なかなか見つからないと思うけど機会あれば飲むべし。。。っていつもは赤ばっかり飲んでる俺であります。今回は白のコメントでした。ワイン好きな人一緒にのみませんか?

パイレーツ オブ カリビアン 

2008年04月20日(日) 3時12分
が今日やってたけど、見れなかった。。。ジョニーデップとオーランドブルーム好みがすんごい分かれる。。。俺はジョニーデップ派。 あのワイルドさがたまんないよね。

みんなはどっち派?

そろそろ我が子を作ろうと 

2008年04月19日(土) 3時26分
思っていますRyoです。我が子と言ったらやっぱり私の場合、歌なんですよねぇ〜。
タイトル紛らわしいのがこの頃みんな当たり前みたいだから使ってみた。

久々の作詞作曲。レコーディングで活動を少し抑えてたんで!

自分にとって作詞作曲作業ってのは何ら生活の一部でスッと書けてしまうもんなんですが、やっぱりいい曲を作りたいので妥協はあんまりしないかな。

みんな詞と曲どっちを先に書くの?って言われるんだけど、それは人によって全然違うんだなぁ。俺はね、どっちもあるよ。俺が曲を作る時は、いかに人の耳に残りやすいメロを入れるか。それを大事にしてる。
メロには人が聞きやすいメロや覚えやすいメロってのがあるんです。一度五度の上下やサビでのオクターブ唄法、楽器を一度ブレイクさせて曲のメリハリなどなど人間の感動するメカニズムが決まってあるみたいです。
そして、歌詞も記憶に残るフレーズってのを大事にしてます。あとは比喩、隠喩等。
みんな、この人の歌詞ってすごく感動する〜って言う方が多いんですが、記憶に残る、聞けるメロでないと直で入ってこないんですよ。耳に入るのは構造的に考えてまずメロなんだから、歌詞ももちろんなんですが、いかにメロが大事か。私はいつもそう思って曲を作っています。私の曲を聴いたら考えて聞いてみて下さい。

いかにメロがたいせつか、と書いてきましたが歌詞も大事です。あしからず。

少し楽に。。。 

2008年04月14日(月) 16時49分
4月に入ってやっぱ少し生活が楽になってんてぇ。どーもRYOです☆3月までのラッシュはなんだったんだってねぇ。ラッシュアワーならぬラッシュマンス。。。このごろねぇ、親父ギャグがねしびれる程炸裂してくるんすわ、親父にもなっとらんてまったく。。。流暢な親父ギャグ、、、いやいやいらんて。なんかねぇプライベートな事ができすぎちゃって、またそんなんでいんかなぁって思っちゃう時もあって、忙しい方が俺にむいてんかなぁと思うこの頃。細かいことたくさんできるし、こうやって日記も更新出来るってのはいいことかもしれんね。限られた時間を大切にしなきゃって思って生きてます。暇な4月にみんなご飯行こうや誘ってくれぃ☆

3月まで忙しくて。。。 

2008年04月12日(土) 16時39分
やりたいことがたっくさんあったけど、今月は時間ができるから細かいことたくさんやらないとなー。CD販売はもちろん随時やらんといけんのですが、自分のクルマをやっといじれる楽しさがあるわけなんです!副業でクルマ関係の仕事を個人でやってるわけなんですが、3月は年度末でかなーり忙しかったし、初のツーマンライブもあってハードスケジュールでしたが、4月に入ったら自分のマイカーFC3C←なんだかわかるわけがないよな。。。RX7というクルマがあるのですが、そのクルマのオープンカーですね。そいつをいじろうかなと思ってますねん☆それでドライブ!ってのもいんですが、これまたもうひとつの趣味ドリフト!この頃は落ち着いてしまったけど、昔は峠に行ったり埠頭に行ったりしてたなぁ。でも今はサーキットで走る感じでっせ♪自分のクルマまだ未完成って感じなんで出来たら写真のっけますよ!乞うご期待☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:voice-manager
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1982年8月3日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・自動車-ドリフトなど。。。
    ・音楽-CD集めと試聴
    ・グルメ-美味しい食べ物大好き
読者になる
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ささどーん!
» 焼肉! (2008年04月21日)
アイコン画像心実ばぁば
» ライブ!過去最高! (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる