安静生活解除 

2007年02月24日(土) 8時50分
小さくて絶対安静!!を言い渡されてたお腹のベビは急に育ってくれて、もういつ生まれてもいいよとお墨付きを頂きました
ここ数日は前駆陣痛?みたいなお腹に痛みがあるのでドキドキです
初めての体験だからね、、、コワイなあ
でも、妊娠してからというもの体調には全く恵まれずもう開放されたいよ〜っていうのも本音。
レッスンに早く戻りたい気持ちも大きいし、これをしたい!!って言うよりも、これをしなきゃ!!が沢山!!

健康って健康でいるうちは気が付かないけど、健康はほんとに最上級の宝です
特に身体を使って表現をしようという私達!

ごはんがおいしい毎日でありますように〜っ!!

妊娠してから… 

2007年02月16日(金) 23時11分
ここ数年来、眠れない、、なんてことには全く無縁どころか、ちょっとの時間でどこでも眠れる3秒寝。それに、いわゆる良質の睡眠、って事にも縁がなくて、午前2時位に寝るのが当たり前になっていましたが妊娠してからというもの、今までの生活習慣は強制的に変更!!
妊娠初期、死んでしまうかと思うくらいのヒドイつわりになってから臨月の今まで、ずーっと私を悩ませてきたのはお食事と睡眠に関する事なのです。
ここ数年、特に食事に関しては本当にヒドイ毎日を送ってきていました。栄養とか以前に、「食べていない」ような毎日だったのです。いやいや、食べてはいましたが、ひどい食生活でしたね
寝てない、食べてない状態でも大丈夫だと思い込んでいて、ここ数年きてしまっていました。
今思い起こせば、よくあんな状態で風邪ひとつひかず、毎日レッスンをしていたな、、、と思うけど、思いがけず妊娠発覚!ほどなくして妊娠悪阻(病的なつわり)で入院+実家静養
それまでの悪しき生活習慣はもちろん、今までの価値観も、むきになってやっていた仕事も、何もかも全て、といっていいほど変更せざるを得なくなりなした。
その結果、人間らしくなった、という事です
要は、ちゃんと食べる、日が暮れたら寝る、みたいな事です。
食べるものなんて、すごい敏感でになりすぎて、身体が必要としないものとか、ちょっとでも時間があきすぎたりしようもんならすぐにリバースしました
睡眠も、夕方以降、みるみる具合が悪化するので、もう寝るしかないって状況になり、ほとんど日暮れと共に寝る、、みたいな。そうかと思えば、最近はよく眠れなくて、なんでも臨月には、出産後の過酷な赤ちゃんに合わせた生活に身体が準備して、夜は熟睡しないんだそうな…。

そんなこんなの長い長いニンプ生活
とっても辛いけど、でも、お腹のチビは、食べて、寝て、生きてる健康って、一番たいせつな事を私に教えてくれたのでした…ありがとね、そして、元気に会える事を心から願っています。

ブログデビュー! 

2007年02月15日(木) 18時19分
今日こそ、今日こそ、、と思いつつなかなか出来なかったブログデビュー
毎日!!とはいかないと思うけど、これからの新しい事目白押しの日々を書いていきたいと思います
私は現在、予定日をあと3週間後に控えたニンプさんですなので、お仕事はお休みをさせていただいていますが、日頃はヴォイストレーナーという仕事をしています。
産休をいただいている間、レッスンクラスでお会いできない分こうしてブログを見てもらえたら嬉しいデス急な声のトラブル、ライヴやレコーディング前の不安な事などの話とか、今現在のニンプさん生活で思うこと、もうすぐ生まれるBabyの事など色んな毎日Upしますね
あ〜とにかく今日にこぎつけて良かった
これからよろしくお願いします〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:voice-labo
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる