お別れそして器用貧乏

September 24 [Mon], 2012, 21:17
久々更新っ


えー。一昨日は例のごとく声優レッスンでした!


今回のレッスンは現役声優の方に教えていただきました!


今回の台本は先生の持ってきたオリジナル(初見)のものでした。



その中で、母(肝っ玉母ちゃん)、

兄(クールぶりたいお年頃。思春期)、

姉(家族思い。根は優しい)、

弟(ばかっぽい。むしろばか)


・・・の4役をキャストを入れ替えながら演じたのですが、


どのキャラを演じた時にも先生に


「平均以上の演技が出来てる。幹(基礎)はしっかりしてるからあとは枝葉(個性、演技の幅)を付けていくといい。」


というようなことを言われ、


あれ。今って要するに演技器用貧乏ってことでよろしいでしょうか、と若干ショックを受けております←


個性がないっていうのはそれだけ幅は付けられくかもしれないけど、


これはこの人じゃないとダメ!みたいなのは少ないのかなって(´・ω・`)


・・・また自分の未熟さを実感です・゜・(ノД`)・゜・


まぁめげないさ!←


今は無個性だけど、少しずつ演技力磨いて、これ!っていうキャラをモノにしますw


そして。


前々回のレッスンで1期生の2人の先輩。


今回のレッスンで同じ2期生の友達が養成所を辞めました。


先輩2人は、東京の学校で声優の勉強や、ほかの事務所の養成所に入るそうです。


今回やめてしまった友達は、家庭の事情でやむを得ずだそうです(´・ω・`)


しかも、やめたっていう連絡はないけどずっと来てない子も2人いて(´・ω・`)


じわじわ仲良かった人が辞めていくのがさみしい今日この頃です・・・。



家庭の事情でやめた友達、


実を言っちゃえば私より演技うまくて、感受性強くて、


羨ましく思ってしまうくらい才能ある子だったんです


だからその分どうにも・・・なんか・・・うん・・・


しんみりしてもうて・・・


さみしいね(´・ω・`)


・・・が。しんみりしてらんないのね、これが・・・


明日、明後日は剣道の新人戦です


怖いです・・・


練習不足が目に見えすぎてどうしようです←


とにかく、今度こそ1本取る。


個人戦、初戦は前回一本負けした高校の生徒さんなので、リベンジしてきます(`・ω・´)


めざせ1勝!


中学のクラスメイトを見返してやるべく頑張る!←

検定

September 10 [Mon], 2012, 23:21
昨日は全商英検受けてきましたー


自信なさすぎワロタ


もう結果が怖くて涙目です・・・(´・ω・`)


3級なんてそんな・・・絶対受けなきゃいけないとかなんぞ


英検なんて嫌いよ・゜・(ノД`)・゜・


まぁ次は珠算・電卓計算検定3級、ワープロ検定3級ですぬ


とりあえず電卓の方は3級受けるつもりで勉強なうです(`・ω・´)


で、ワープロは1つ飛び級して2級受けます


あと2ヶ月で文書作成覚えないとまずいってのが辛いけどなんとかなると信じてる←

あと筆記も心配だけどどうにかなると思う・・・うん


それとITパスポートも頑張りたい←

・・・欲張ってるな、おい

まぁ気にしない

部活

September 02 [Sun], 2012, 21:54
部活に関していらいらが絶好調ですやっふい←


部長がこない。部長が。


今週、結局1回も部活に来ませんでした。


顧問もです。


しかも、来れないっていう連絡も、


今日は部活無しっていう連絡も無しで。


学校休んでるのかなっても思ったんですけど、


金曜日、廊下で見かけたっていうね( ^ω^)


どゆことなの。


部長もだけど、先輩方もほとんど来ないし。


来ても「部長がいないから」って帰っちゃうし。


おかしいなぁ・・・


再来週って、厳しいって何回も聞いた銃剣道の合宿だよね?

日程までは知らないけど、今月末か来月にはもう新人戦の地区大会あるんだよね?


大事な大会だっていうのは先輩の方がわかってるよね?

女子2人しかしない状況で、どうやって練習しろって言うんですか?

2人で練習するにしたって、限界あるんですよ?

素ぶり、基礎練習はできても回り稽古なんてほとんどできないし


時間は限られてるのに。練習したいのに。


明日からは英検の勉強しないといけなくて放課後、英語の課外必修で練習でにくくなっちゃうのに。


あと2週間で合宿なのに。


もう部長が何考えてるか分かんない(・ω・`)



・・・まぁうじうじ言っても仕方ないので自分なりにやることにします。


明日から。部活のない日、部活に出れなかった日は、放課後家に帰ってから


・ランニング5分できる限り全力で

・素ぶり 面100
      左右面100
      一挙動50
・筋トレ 腹筋50
      背筋50
      腕立て50

・ストレッチ

・・・を、かならず1セットやるようにしたいと思います(`・ω・´)

じゃないとなまる、本気で。


ホントは小手とか胴とか突きの練習のしたいけどもね(・ω・`)


1人でやるには無理がある


とりあえず、新人戦で1勝できるように、


自分なりにできることします


先輩がこなくて練習できなかったからなんて言い訳にできないし


したくもないし 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:有露
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1996年12月27日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・アニメ鑑賞っ-むしろ声優さんの声を聴いてるだけ←
    ・ネット徘徊-2525とか2525とか2525t((黙
    ・読書-ただの活字中毒者←
読者になる
とにかくgdgdな男っぽいどな女子高生←
声優を志したのは中1のとき。
現在は高校に通いながら養成所の研究生として活動していますっ
剣道部に入ったはいいものの、根っからの初心者ですww
中学時代は柔道をやっていましたww
・・・が、運動はそこまで得意では無いです←
むしろ苦手((
バレーボールは特にダメ。変な方向にボールがログアウト、これ通常運行。
走るのは長距離が得意。体力だけはある。
短距離?何それ、おいしいの?((オイ
男らしいと黒い(いろんな意味で)と怖いはもはや褒め言葉。
前向きそうに見えていろいろ間違った方向に考えてたり、思考回路が甘ちゃんだったらするのはもはや仕様((黙
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像秋津亜輝羅
» 部活 (2012年09月02日)
アイコン画像秋津亜輝羅
» 盆休み突入!! (2012年08月12日)
アイコン画像秋津亜輝羅
» 国家資格とか進路とか (2012年07月29日)
アイコン画像とあるディーラー志望の一般人
» なんというか・・・ (2012年07月28日)
アイコン画像秋津亜輝羅
» なんというか・・・ (2012年07月19日)
アイコン画像秋津亜輝羅
» 夏休み直前っっ (2012年07月19日)
アイコン画像秋津亜輝羅
» 成績(仮)が出たようです。 (2012年07月13日)
アイコン画像秋津亜輝羅
» 明日は?! (2012年06月27日)
アイコン画像秋津亜輝羅
» 陰湿 (2012年06月27日)
アイコン画像秋津亜輝羅
» 本音 (2012年06月18日)
ヤプミー!一覧
読者になる